マッチングアプリ

マッチングアプリのメッセージをやめたい人へ【フェードアウト方法】

マッチングアプリをやっていると「この人とメッセージやめたい」と思う人が一人や二人、いや、もっといますよね。

メッセージ自体がつまらない、短文ばっかで退屈、こちらのことを考えないような、もはや返信すること自体が面倒なひと。

でも一度会ってしまったから、穏便に済ませたい…。

このような人を相手にしてるあなたに、即効性があるものから緩やかなものまで、フェードアウトの方法をお伝えします。

もちろん、日常生活で出会ってしまった人にも使えます。

マッチングアプリのメッセージをやめたい人へ【フェードアウト方法】

マッチングアプリのメッセージをやめたい人へ【フェードアウト方法】

即効性のあるものから順に説明していきます。

その分、抵抗がある人もいるかもしれません。

ブロックする。

ブロック一瞬で終わります。

抵抗がない人は、ブロックしてしまった方が早いです。
悩んでる時間も即解決。

マッチングアプリ上では「退会しました」とでることが多いです。

*しかし、相手がマッチングアプリを一度退会して再登録した場合、あなたの名前は表示されるかもしれません。

ですが、話しかけてこない方が多いです。話しかけられてもサラッと交わしましょう。

もしくは、
「携帯変えちゃって…」
「1回やめたけど、またやってみたー!」みたいに神出鬼没の予防線を貼っておくのも一手です。

無視する。

ヘッドフォンして音楽を聞いている女綺麗すぎるほどのガン無視決め込みましょう。

マッチングアプリだろうがラインだろうが、ガン無視決め込む作戦です。

もはや通知オフにして、存在すら風化することもできます。

しかし根気強くないと難しい方法です。

来てしまうことに過敏に反応してしまう人だと、返信が入ってたのを目にしただけでストレスになります。

ひとめ見るごとに1ストレス。

「やーこのひと、しつこーい。」と言いつつ、通知画面で内容を確認しちゃって文句を言えるような強さがないと厳しいでしょう。

テキトー返信する。

クラゲそうです。クラゲでも見ながら返信を…

短文や、明らかに興味ないような返信内容にする。

この時初めて相手は、自分のやっていることの苦しみを味わうでしょう。

しかし、自分が同じことをしているとは気づかず、「やっぱりメッセージってニガテ…」で片付けてしまうでしょう。

真面目なひとには、テキトーに返信する方法は向きません。

白黒ハッキリさせたいタイプも、「テキトーに返信する」というグレーゾーンな事が最もストレスだからです。

そして、この方法は「相手に飽きてもらうのを待つ」方法でもあります。

従って、相手がフェードアウトしない限り続く恐れがあります。

特に相手に別の候補でもいない限り、せっかく自分と話してくれる人を手放したくないからです。

穏便には済みますが、長期になります。

フェードアウトしていく。

水面この水面のように、徐々に消えていきます。

フェードアウトとは音楽でいうところのデクレッシェンドです。

徐々に消えていくこと。
メッセージも同じです。

相手にも「あれ?フェードアウトされてる?」という自覚を持たせることで、しつこく迫られるのを回避する方法をお話しします。

時間はかかります。

①徐々に返信頻度を減らしていく。

1日10通を3通に。
1日3通を1通に。
1日1通を1日おきに。

1日おきの返信を3日おきに。
3日おきの返信を5日おきに。

この辺りでフェードアウトしてくれる人もいます。

まだ続く場合は、

1週間に1通。
2週間に1通。

ここまできたら、あとはいつ返信をやめても大丈夫。

「だんだん返信が遅くなってきて、気づいたら返信が来なくなった…」という印象になります。

仮に向こうからこれ以上ラインがきたとしても、あなたはほとんど返信してないので、

相手からすると「次はいつ返信が来るのか?そもそも送ってこないのか、ブロックされたのか?」わからないです。

あきらめざるをえません。

声と同じで、だんだん小さくなって、最後は途切れちゃった…。でいいのです。

②社交辞令だとわからせる。

相手に社交辞令だよとわからせつつ、こちらが主導権を握りやすい方法です。

「ちょっと今忙しいから、返信遅くなるかもしれない」と返信が送れなくなってもいいように予防線を張ります。

  • またこっちから連絡するね!
  • 予定が決まったら、こっちから連絡するね!

などと、世間ではよく聞くフレーズをあえて使ってください。

じゃないと社交辞令と気づけないので。

上を見上げる女そんな顔にもなりますよね

それでも相手がしつこい場合は、

「当分予定がたちそうにないですっ!ごめんなさい!」

まで言いましょう。

「ごめんなさい」はその時点で、話を完結させてしまいます。相手に有無を言わせません。

「予定立たなくて…」だと、予定を合わせれば行けるかも、と相手側もアレコレしがちです。

よほどしつこい人でない限りは、終わります。

他にもこんな言葉がおすすめです。

  • できたら連絡します。
  • 予定たったら、こちらから連絡します。
  • 日程が調整できたらこちらから連絡します。
  • ちょっと厳しいです、ごめんなさい!

「こちらから」ということで、相手には「連絡はこっちからするから、あなたからはしなくていいです」と主導権を握れます。

「すみません」より「ごめんなさいっ」がいいわけ。

*”すみません”でも”すいません”でもどっちでもokです。

「すみません」は使い慣れ・聞き慣れすぎていて、予定が合わない事を嘆いての「すみません」だと勘違いさせる場合があります。

“すみません”で済むところをわざわざ、”ごめんなさい”で伝える事で、

『予定が合わないことではなく、行けないことに謝ってる』

という微妙なニュアンスに気付いてもらうためです。

それでもしつこい方は何通か送ってきます。

でも同じように「まだ立て込んでて合わないです」と言っておけば、相手も「こんなに会えないなら…」と諦めざるを得なくなります。

マッチングアプリの人と一度会ってしまった場合

マッチングアプリの人と一度会ってしまった場合

徐々にフェードアウト。

まずは上で説明したように、連絡手段を絶っていきましょう。

それでもダメならブロック。

あまりにもしつこいのであれば、ブロックしましょう。

しばらくは身の回りに敏感になって。

人混み周りに注意を…。そして一目散に逃げるを肝に銘じましょう。

念のためですが、逆恨みなどもあり得るので、しばらくは身の回りに敏感になっておいてください。

特に会う時は、自分の生活圏内で会う人が多いです。

「会った場所」=「その人がいく可能性がある場所」ということになるので、危ない人の場合はその周辺で出張ってるかもしれません。

偶然を装うなんて簡単なので。
偶然?狙って?と考えていたら遅いです。

これはわざとだ!危ないって思った時は既にマークされてます。

地図執念とかいてストーキングと読め

お互いの地点からちょうど半分くらいの場所で会った、という場合でも注意です。

やりとりしてきたメッセージの内容・返信の時間・頻度・写真・通話から聞こえる音などから、目星をつけることはできます。

あとは周辺ポイントのいくつかで帰宅時間を狙って待っていれば、どこかの地点でいつか出くわします。

偶然?と思っている自分とは裏腹に、相手は偶然を装って必然的に出会うために準備してきたのです。

情報を洗い出し、分析して、仮説を立てて、実際に足を運んで。

怖いですよね?

ここまでする人は本当に危険です。

あまりいないとは思いますが念には念をです。

出会ったら本当に危ないからです。

会う前に注意すべきこと。

これから会う人や次に会おうと考えている人は、もし合わない人・危ない人だった場合の策を、会う前に考えていますか?

考えないで会うと、人によってはどこかで腕を掴まれますよ(笑)

その前に読んでおいた方がいいです。

リンクはる

マッチングアプリでメッセージがしつこい人の特徴

マッチングアプリでメッセージがしつこい人の特徴

ざっくりと3つ説明します。

自分大好き人間。

スーツの下半身自分大好きすぎる人って、疲れる…

自分のことしか見えないので、相手が迷惑がっているとか考えれません。

自分の欠点を見ようとしないので。

こんな言動があれば少し気をつけましょう。しつこいです。

口を開けば自慢話ばかり、武勇伝ばかりの人。

言わなくてもわかるはず。

他人の欠点を見つけて、文句ばっか言う人。

例えば飲食店にて、「いやぁ〜前来た時は、こんな味じゃなかった。味が落ちたわあ〜。俺だったらこんな情けないことはしないねっ」など。

ブランドで全身固めてる人(一部例外あり)

ブランドで身を固める=自分をよく見せたい、ブランドが似合う男だと思っている、自意識過剰。

自分は欠点がないと思っている

自分の行いを省みることがない。よって、相手の負担になっていることなんてつゆも知らず。

あなたにゾッコン。

ハート型の夕日ゾッコンすぎて夕日までハートに…

驚異的にあなたに惚れ込んでしまった場合と、少し粘着質なタイプはかなりしつこいです。

こんなことがありました。↓

アニメを見てその感想を求めて、こんなお姉ちゃんになってほしいと言う方からフェードアウトを試みたことがあります。

ラインはしつこい、アプリの方には名前を変えて接近してくるということが3回ほどありました。

毎回不自然な絡み方と、ガッツリ理系な思考回路だったので、全て見破りました。

一番見破りやすかった名前はH2Oってきた時です。

逆に少し判断に迷ったのが「ゆうた」とか普通の名前の時です。

でも2ラリーほどで「ヤツだ!」と気づきました。

ここまでする人もいるので、ちょっと属性が違うタイプはやめておいた方がいいです。

研究がてらに絡んだら、かなり濃厚な研究結果となった私からのアドバイスでしっ!

察する力が弱い人。

女の人が車を運転している親切の押し売りもキツい

悪意なき親切心を携えた人も…。

まず、察することができないと社交辞令も嫌味も通じません。

もっと手強いのが、察する力も弱く悪意なき親切心を携えた人です。
送り迎えしてくれるとか、奢ってくれるとか。

本当に断ってるのに、「いいのいいの〜気にしないで〜っ!」とか。

「いや、むしろ気にしてほしい」と心中思いますよね。

そろそろ時間なので帰りますの切り上げ文句に対しても、「送ってあげるから!」と少々強引。

家に帰ってからやることもあるのに、送ってもらっても帰宅時間が遅いなら意味ないのに…

という、こちらのことは考えてないようで。

男女共通していますので気をつけてください。

一番ひどい例がこれです。
送ると言われ、断っても聞かないので言葉に甘えることに。

車を取りに行くから待っててと言われ、30分以上待機。

「職場なのに…なぜ車をとりに30分も??」

30分あれば帰宅できます。
余計な気遣いもせずに、自分のペースで。

戻ってきた先輩に聞いたところ…自宅まで徒歩で帰って、車乗って出てきたと。

本人は親切してるつもりです。
やってることは親切なんで。

でも、相手のことが見えてないですよね。ちなみに、この先輩もやたらと誘いがしつこいです。

以上、親切すぎる人、察することができない人は社交辞令が通じませんってお話でした。

まとめ: マッチングアプリのメッセージをやめたい人へ【フェードアウト方法】

なにが嫌って、嫌なことに費やしてる時間がもったいないんですよね。

こちらのことを考えもしない返答に困るような内容に、どうして頭を悩ませなきゃいけないのだろう。

時間は命そのもの。
煩わしいことに命を使えるほど、命は安くない。

あなた自身の時間を守るために、行動しましょう。
動けば何もかもが動き出します。

運営者
ウリエル
【人柄】 *回避型の女 *ネット+遠距離恋愛ののち結婚 *インドア *超OB型 【書いてくこと】 *気ままにかく *買った物のレビュー *思考関係 *経験して得た知識 【目標】 *見やすさ重視 *必要な人に必要な分だけの情報を
\ Follow me /