プロフィール【運営者情報】

はじめまして。当ブログにお越しいただきありがとうございます。

私は暇チャットという”出会わないアプリ”で今の旦那と出会いました。

本ブログでは文と相手の言動によって、相手の本性を見抜いて自分が一番求めている人を見極める方法を解説します。

詳しくはブログのコンセプトについてお読みください。

当ブログについて当ブログのコンセプト 心療内科で培った観察力と自己鍛錬によって、 暇チャットで数えきれない人とやりとりをして その...

色んな事を書いていくつもりですが、言動で相手を見極めるテクニックを解説する記事が多くなる予定です。

どうやって旦那とアプリで出会って、どのようにして結婚したのかをプロフィール仕立てで説明していきます。

私は暇チャットというアプリで実際に会ったのも、アプリで付き合ったのも旦那だけです。そのまま一発で結婚しています

暇チャットで会ったのも、付き合ったのも、今の旦那ただ一人。

ネット介さずして付き合ったのは2人。

アプリでは今の旦那とだけ付き合って、実際に会い結婚しました。

男性を研究するきっかけとなった、人生初の彼氏は「なんとなく」で付き合った

会ったのは最初のみ。
自分ばっかり気持ちよくなっておわり。しまいには全然会ってくれず、とりあえず会える日をと思い「3ヶ月後のこの日はあけといて」と注文。

返ってきた言葉は「それはやりすぎ」

意味わからん。

私の方も面倒になってきて、交通事故にあった日に別れる。
半年で終了。

不満
  • お調子者。
  • 「僕は〇〇のこと、本当はこう思っていたんだよ〜」などという言葉で、相手を自分に従わせようとする方向に持っていく
  • 自分の意見とちがうことはすべて「やりすぎ」で片付けて、話し合いができない
  • 顔がおしりかじり虫
  • 手が好きじゃない(フィットしない)

本と心療内科の経験を生かして2人目は意図的に落とす

感覚的に男性を落とす方法はわかっていましたが、いまいち決定打にかけていました。

とある本で勉強し、男性を思うような方向に動かせることを学びます。

心療内科で培った観察力で、メッセージや振る舞いなどから、相手の隠してる部分を推測できるようになりました。

事故で通ってた整骨院の男に狙いを定めて落とす。

もちろん、1人目とは真逆のタイプに絞って。

しかし、3年経っても一向に同棲に進まず、会っても楽しくないので暇チャットをはじめます。

同棲話もでており、結婚の意思も確認済み。

でも、

「家が見つからない」
「家の更新が残ってる」
「今の仕事が落ち着いたら」

などと1年は確実にその理由で待った。

会話もオウム返しが多く、退屈。
会っていてもテレビばっかりでつまらず、暇チャットアプリに手を出す。

感じていた不満
  • オウム返しが多い
  • 会話が続かない、退屈
  • いつもデートは彼の家ばかり。(私の交通費のことは考えない)
  • なぜか会計になると、私の後ろに移動している
  • 口が臭い
  • 顔が好きじゃない
  • 手が好きじゃない(深爪)
あまり顔は重視しません。芸能人でも好きな人はいません。顔じゃなく性格に惹かれてしまうタイプなので…

暇チャットで旦那と出会うまで

暇チャットは話し相手が欲しくて始めた

同性の話し相手は全然捕まらず、返信もしてくれない。
すぐにブロックされていました。

期待に反して男性ばかりからトークがくる。しかし、これを利用して男性慣れと男性心理の研究をしようと決意

実際に自分でアクションしてみて、男性がどういう行動をとるのか間近でみてみたいという気持ちがつよかったです。

会わないアプリということもあり、全く心配せずに始めましたが甘かった。メッセージのやり取りがある程度続くと、必ずラインかカカオトークでやりとりしようとお誘いが来る。

そして、「会おう」に発展する

私は地理的なものが関係し、会いたくても会いに来れない状況が吉と出ました。

暇チャットでは男性を研究することにした

くるもの拒まずひたすら、自己鍛錬。

どんなトークならやりとりが続くのか?相手が好きな話題の見つけ方、やりとりが上手な人の特徴、何が可愛いと言われやすいのかを研究。

仕事の休憩時間では、全員に返信できない数を相手に…。
暇チャットだけでもかなりの人数とやりとりしていました。

ラインとカカオトークでもでもやりとりしていたので、合わせると一人に1日1回返信できるかどうか。
仕事の合間に1人1秒で返信しても間に合わない人がいたくらいです。

でもそのおかげで、さばくのが上手くなりました。帰宅してからはLINEの方をメインに返していました。

タイプだけど本命がいる人が近づいてきた。

そんななか、顔も性格もタイプ。
でも私の性格とはおそらく合わない人とかなり続いていました。
あらゆるリサーチの結果、本命もちと分かったためフェードアウト。

マッチングアプリで彼女もちの男を見分けた方法【二股男の特徴】
マッチングアプリ|彼女もちを見分ける方法【メッセージに特徴がある】世の中には彼女持ちなのを隠して、マッチングアプリをやる男性がいますよね。 私は暇チャットというアプリで、メッセージだけで相手が...

暇チャットで旦那と出会って告白されるまで

暇チャットとLINE、カカオトークの人を断捨離。

断捨離して楽しい人だけを残しました。暇チャット、LINE、カカオトークの方で、あんまりトークしてないけど1日1回はやりとりしてる人、やりとりしていても退屈で苦痛な人はフェードアウトしました。

断捨離して入ってきたのが旦那。

最初の印象は当たり障りのない人。
あんまり取っ掛かりのないやりとりだったので、フェードアウト対象でした。
しかし、断捨離したばかりでこちらもキャパが空いていたので、そのままに。

1日1回のラリー。目的は?

個人的には連絡が1日1回だと話が進まないので、あまり好意的ではなかったです。

中には挨拶だけでもいいという人がいるので、その類かと判断してました。

ただ、返信はつまらないものではない。

ガツガツこないところが印象的でした。他の人とは違っていたので。

暇チャットからLINEでトークするようになる

回数をこなすうちに一番やりとりしていました。
きっかけは、たまたま仕事が早く終わったのと、その日に限って他の人の返信が少なかったこと。

彼に返信できる時間と彼にしか返信できない状況だったため、いつもよりやりとりが多くなりました。

その結果、思っていたのとは全然違い、話が弾む弾む。

リサーチはかけていた。

無意識にリサーチするクセがついていたので、色んな方面から話を飛ばしました。

後日わかったことですが、いきなりガッツいても引くかなと思ったから、徐々に距離を詰めていったようです。

ある意味警戒心を抱かなかったのはこのせいかもしれません。

他の人は明らかに探りを入れてるのと、食い気味なのがわかっていたので。

徐々に電話もするように。

ライン交換ののち、通話することもありました。というか毎日朝まで通話です。

電話を繋げたまま寝落ちしてそのまま、朝起きるという感じです。

電話での突然の告白

電話でいきなり告白。遠距離覚悟。
すごく話しやすい人、緊張せず等身大で話せる人だなぁ〜と好意を抱いてました。

でも私が暇チャットを始めたのは男性心理研究のためで、彼氏を作るためではない。
しかも彼氏も一応はいたし。

この頃は堂々と彼氏の前でも暇チャットをしてました

「彼(現旦那)に淡い期待を抱かせているんだとしたら申し訳ない」と思って、連絡は断ちました。

暇チャットで突然連絡が来なくなるのは、さよならのサインです。
わかってくれているだろうと思いました。

しかし、彼自身も不審に思っていたようで連絡をくれました。

彼から連絡がきて、私は嬉しくなっている自分に気づきました。

私が暇チャットをしている理由を打ち明けました。

それから何日かたった後に、突然電話で告白されて付き合うことにしました。

次の日、3年半付き合った彼と別れる。

旦那とは遠距離恋愛になるけど、結婚前提でというお付き合いをします。

私の方は3年付き合った彼に、別れの理由が“いつまで経っても動かないから”とハッキリ伝え、

「今後復縁の余地はないので、私とのことを考えて家を探すようなことはしないでほしい」と伝えて別れました。

その後、「家を探したから…」という旨の連絡と復縁を匂わせるようなメッセージがきたのでブロック。

3年付き合った彼とはここで終わりました。

暇チャットで出会った旦那とのデートから同棲まで

デートするようになる

1ヶ月に1回のペースで会いに来てくれました。

私自身、恋人と連絡さえとっていれば会えなくても問題ない人間になっていたので、「デートは1年後くらいに…」と考えていたのですが、3ヶ月後に地元に来てくれました。

そこからは月一ペースで会いに来てくれました。私も一度だけ彼の実家に顔合わせに行ってます。

3回目のデートで同棲決心

会って4ヶ月目で同棲。

ちょうど私が結婚前提でお付き合いしているということで、彼の実家に行ってから帰るときのことです。

「俺も帰る!」言って聞かなくなったのが、スピード同棲の始まりです。
当時2人とも実家暮らしです。

わたし
わたし
帰るってどこにさ…。
旦那
旦那
一緒の家に!

先に家を決め、契約をすませて半ば強引に私の両親から承諾を得ました。
母親にはしばらくグチグチ言われましたが(寂しくてね)

なかなか就職してくれない彼。

一緒にいる時間が少ない状態からのスタートだったので、なかなか就職したがらなかったです。

ずっとくっついているような感じです。

家賃全般は私が一旦建て替えて、後から彼に徴収する形でした。彼はかなりの額の貯金を保有してるので尚更就職したがらない…。

2回ほど別れをチラつかせてやっと就職してくれました。

暇チャット経由の結婚までの道のり。結婚したく無い問題

人生で初めてちゃんと好きになった人だから、離れたくなくて結婚を諦めた。

結婚話しが進まない。

結婚は1年後くらいにしたかったのですが、まず働いてくれないと話が進みません。やっと働いて1年経過しても動きがなく、何度か話し合いしても動きがなく。

別れたくないと人生で初めて思った。

今までは目標のために合わない人はバサバサと切り落としていましたが、旦那に対してはなぜかすごく葛藤がありました。

いや、今までの人は正直顔がタイプじゃない。加えて性格もマイナス。
こちらが我慢してることが多いし、目をつぶって見えないフリしてたのが正直なところ。

でも、彼は本当に好きだなと思えた初めての人です。

初恋はあるけど、恋愛をしたのは私の中ではおそらく彼が最初で最後です。

万が一離婚しても今後は絶対恋愛したくないです。そう思わせてくれるほど真剣で大好きです。

だから、結婚は諦めた。

彼と一緒にいたいと思ったから、結婚は諦めました。
結婚前提の話をしてから2年経過。
父親も「あれれ〜?」みたいな感じでした。

母親には「私、たぶん結婚しないとおもう。孫を見せれなくてごめんね」と言っておいたくらいです。

2年ほど経過したあたりから、彼の方から結婚話しがあるものの断る。

ちょうど諦めて吹っ切れ仏モードになっていた時期です。

彼の方から結婚を匂わせるようなことをしてきました。

が、私はお預けを食らうのがこの世で2番目に大嫌いです。

いまですらお預け食らってやっと吹っ切れたのに、またその熱をぶり返されたら本気で憎みそうだ。

そう思い、軽くスルー。期待すらもわきません。しかし、なぜか結婚結婚と騒ぎ立ててうるさい彼。

じゃあ婚姻届書いてよ。と言うものの、書かない…。こういう冗談まじでむかつく

はい、堪忍袋の緒が切れました。

意地でも結婚してやらねー!

ぜってーあんたとなんか結婚しない!

ここまで時間とらせた責任は一生同棲のまま払ってもらう!

別れたきゃ時間分のお金置いて行ってください。

そっちの気分で結婚したい、でも動かないの繰り返し。

私と私の両親のことも考えてるのか、私がどんな思いでいたのか全て話しましたが、それでも彼は動こうとしなかったのです。

それが今さら…。

他のやつと結婚もできない、孫も両親に合わせれない、いつまで経っても同棲。この状況が1番の仕返しだと思い、断固拒否。

勢いで婚姻届を書いて提出。

自慢でないですが彼は私のことになると絶対に折れない人です。
だから余計腹立つのですが、私の方が根負けしました。

そしてどーでも良くなりました。

結婚はしてもいいけど、あとの段取りは全部そっちがやって。
私はもう疲れたからいや。
やめたきゃやめて。

そういいました。
そこからは勢いで結婚。

入籍後2日目にしてもはや離婚を考え出した私です。いろいろあってね。

結婚式はあげたくない私と、あげたい彼。

新型コロナウイルスの影響で結婚式自体はまだしていません。
結婚式はお金がかかるのでしたくない私と、やりたがる彼。
とりあえず、様子見です。

ちなみに、両親の顔合わせはできていません。彼の一家が喘息もちで恒例の方もいるからです。
むしろ遺影を撮影しときたいのだが…。

指輪だけ買いに行く。

調理の仕事に携わっていたことがあるのでわかるのですが、指輪したままだと雑菌がすごいです。

調理の時に限らず、水仕事をすると指輪を何度もつけ外しが必要です。面倒くさいです。

加えて、私の結婚に対する熱はとうに冷め切ってしまったので、「指輪なんかいらない」って気持ちが強かったです。

ですが、彼は買おうと言い、無難なものをチョイスしました。

完全に私が面倒くさいやつになってる。

暇チャットでも結婚はできるが、マッチングアプリがおすすめ。

本気で出会いたいなら暇チャットよりマッチングアプリ。

暇チャットは「出会わないアプリ」を掲げているので、本命もち既婚者もいます。本人確認も無いため、どんな人でも出入り可能。

最悪、体を漁りに来る人もいるくらいです。

その中から「この人は本気で恋愛したい人かどうか?」を探すのはあまりに時間がかかってしまい効率が悪いです。

その点マッチングアプリでは、料金が発生したり本人確認が必要なところもあります。お手軽を求めるような価値観の人は寄り付かないので、ふるいにかけることができます。

それだけでも、体目当ての人や既婚者達というハズレを引く確率も低くなります。

なので、不特定多数の男性を研究するならいいですが、本気で相手を探すのであればマッチングアプリの方が確率的に高いです。

暇チャット
  • 男性研究にはもってこい
  • 既婚者、本命もち、体目当ての人など色んな人がいる
  • 恋愛を求めているなら、あまりお勧めではない
  • 付き合えないわけではない
  • 料金は一切かからない
マッチングアプリ
  • 最初からそういう目的の人が集まるので、恋愛関係になりやすい
  • 料金がかかるのもあるけど、真剣さを求めるなら逆に武器になる
  • マッチングはするもののその後の展開は、個人の力量に寄るとこが多い。その点は暇チャットと変わりはない
  • もちろん体目当てだけの人もいなくはないので、その点は見極める必要がある
おすすめ!
  1. 暇チャットで男性の扱いを学ぶ
  2. マッチングアプリで相手を探す
  3. 暇チャットでも同時進行して探しておく

私は以上の方法が効率的かなと考えてます。

最後に、こんなかんじですが私は旦那が大好きです