マッチングアプリ

マッチングアプリでは女性から最初のメッセージを送らなくていい理由

マッチングアプリのメッセージは最初に何を送ればいいの?女性から送ってもいいの?という質問に答えていきます。

暇チャットというトークアプリで結婚した私の考えを書いていきますね。

about me

相手の言動で性格がだいたいわかります。暇チャットで男性研究がてらに、メッセージ100人越え(自慢ではない)でデータ集め+実験。 心療内科勤務で人間観察。たった一人とだけデート→遠距離恋愛3ヶ月を経て2年後に結婚。 

マッチングアプリでは女性から最初のメッセージを送らなくていい

えへへ、ビックリしますよね、最初のメッセージは女性から送らなくていいなんて。

一般的には送った方がいいと言われることが多いと思いますが、私的には送る必要がないと考えています。

勝手にメッセージくるからって言いたいんでしょ〜?でもそれ、美人とか一握りだけだよ!

その考えは半々です。

女性は待っていてもメッセージがくる

マッチングアプリでは女性は入れ食い状態なので、黙っていても勝手にメッセージがきます。

なので、あえて女性から送る必要はないと考えています。

ログインした瞬間からメッセージがポンポンポン!っときますので女性はあまりシビアにならなくていいです。

むしろ女性が注意すべきは、メッセージのやりとりと、相手の分析、自分自身の理解です。

長いので省きます。

最初のメッセージすら送れない男なんていらないのでは?

男女平等とは言われますが、やはり何処かではリードしてもらいたい気持ちがありますよね。ちょっとでいいから。

であれば、最初のメッセージすら送れない男にわざわざメッセージを送ってきっかけを作る必要はないのでは?と思うわけです。

その男性がとてつもなく好み!!
というなら別ですがっ。

個人的には、ちゃんと最初の一歩を踏み出してきた人に返信する方が効率的と考えます。

かなり上から目線かもしれませんが、メッセージすら送れない男性が、実は話し合ううちに王子様だったという確率は低いです。

最初のメッセージすら遅れない男の特徴

夢砕いて申し訳ないですが、

最初の一歩を踏み出せないのなら、

いざというときも、自分優先

The 草食的

リードのリすらしようとしないかも
(いつもあなたがリードする側ということ)

*自分がモテるのをわかっていて、あえて送らないタイプもいます。持てる女の逆バージョンです。狙うのもありですが、自信がないなら当たって砕けろマインドで勝負しましょう。よほど引き付けるモノがないと難しいです。

手取り足取りしてあげたい欲のある女性であればうってつけかもしれませんが、そうでないならやめておいた方がいいですよね?

最初のメッセージを送れる送れないで、ここまでわかります。

メッセージを送れないならマイナスからのスタート

ちなみに、イケメンを引き当てる確率は低いので内面重視になるはずです。

フツメンで、全くリードができないって…マイナスポイントからのスタートですよね。

もちろんイケメンじゃなくても自分好みの顔はいくらでも引き当てることはできますが、自分好みの顔×性格が合う男性をスグに引き当てられるのであれば、婚活に苦労する人はいないでしょう。

へたに仲良くなってからブロックするのも気が引けると思いますので、女性側からメッセージは送らずに、自分からメッセージをくれる度胸のある男性だけを第一ターゲットにした方が効率がいいと私は考えています。

関連:マッチングアプリ|ブロックするのは失礼ではない【いい人はやめよ】

マッチングアプリでどうしてもメッセージが来ない場合は、女性から送るのもあり

いくら女性からメッセージを送らなくてもokとはいっても、期間が経過するとともにメッセージも来づらくなったりすることがあります。

また、メッセージはこないけど「すごく好み!」という男性を発見することも出てきますよね。

そういう場合は、女性からメッセージを送るのもありです。

最初にメッセージを送るならどんなのがいい?

なんでもいいです。

が、

相手ファーストなものがいいです。相手が食いつきやすいものですね。

そうじゃないと、返信しにくいメッセージを送っても帰ってこなかったら意味がありませんよね。

返信されない一番の理由は、興味がない=つまんないです。

詳細はつまらない!マッチングアプリでメッセージが続かない理由と対処法をお読みください。メッセージがつまらないと思われる原因と対処法が書かれています。

ただ、マッチングが少なすぎる場合には別の原因があるケースも多いので、注意しましょう。

マッチングが少なすぎる場合、プロフィールを見直してみましょう。

メッセージが続かない場合は、メッセージスキルに改善点があります。←男女ともにマッチングアプリにおいては、このスキルが高い方が圧倒的に有利です。

関連:つまらない!マッチングアプリでメッセージが続かない理由と対処法

まとめ

女性は待っていてもメッセージが来ることが多いので、最初のメッセージの事は考えんでいい。

最初のメッセージすら遅れない男性は婚活対象外にした方がイイ

どうしても気になる男性には、自分からメッセージを送ってみるのもあり

記事を書いてる人
me
暇チャットで男性研究がてらに、メッセージ100人越え(自慢ではない)でデータ集め+実験。 たった一人とだけデート→遠距離恋愛3ヶ月を経て2年後に結婚。 心療内科の受付で人間観察。「ひねくれている、斜めに物を見る」と言われるも、それがけっこう当たる。 *院内の仮面被り女の本質見抜いたことあり(院内No.1心理士と私しか見抜けなかった) そんなこんなで、人のウソや本質?を割と見抜きやすいです。 いまでは、発言やメッセージから相手のだいたいの性格がつかめます。
\ Follow me /