MENU
カテゴリ

長続きする相手と出会えるマッチングアプリはdaigo監修with

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

マッチングアプリを始めてみたけど長続きしないんだよね…

こんなんで、相性の良い人に出会えるのかホント不思議なんだけど。

はいっ、私が解説しますね。
about me

暇チャットというトークアプリで、たった一人を選んでデート→結婚→5ヶ月ベイビーと旦那と幸せ満喫中♪

目次

マッチングアプリの出会いは長続きするのか

相性がいい人と付き合えば、長続きします。

私は3年付き合って結婚し、現在5ヶ月の子供がいます。
旦那と過ごしている期間はトータル4年です。

そりゃ相性がいい人と付き合えば、長続きするけどさ。マッチングアプリの出会いは短命なイメージが強いよ?
それはね、相手選びを間違えているからです。

長続きできる相手を選ぶには相性が一番重要です。

でも、相性を見極めるのはなかなか難しいですよね。

じゃあ、なんで難しいかっていったら、

  • 相手を分析していない
  • どんな人が自分に合う人のか、本人もわかっていないから
どうやったら相性良い人を見つけられるの?

  • 相手を徹底的に分析すること
  • 自分と相性がいいのはどういうタイプなのかを知ること

です。

相手を徹底的に分析?

メッセージを分析すると長続きできる相手が分かる

分析といっても難しいものではありません。

会話だとわからないこともメッセージではわかります。

会話だと…

  • 先入観が入る
  • 空気を読んでしまって相手の本当の気持ちや意図がみえない

メッセージだと…

  • 言葉の選び方や内容で、相手の考え方や人柄が客観的に分かる

メッセージの分析を徹底して行うことで、相手の思考回路がわかるようになります[jin_icon_kirakira color=”#ffcd44″ size=”18px”]

自分と相性の良い人をしるということは、

  • 自分自身を知ることになる
  • 相性のいい人を見極めて選び出すことができる

ということです。

長続きできる人と付き合うには、相性がいい人を選びましょう

相性がいい人を選ぶには、

  • 相手を分析するコト
  • 自分自身を客観的に理解すること

が必要です。

そんなん無理だよ〜

たしかに自分でやろうとすると、私のように時間と労力を使います。

それはそれで能力値アップにはなるんだけど、もっと簡単にやりたい人はメンタリストdaigo監修のマッチングアプリ【with】がオススメです。

どゆこと?

詳しくはあとで説明するね。話が逸れていってしまうからね。

とにかく、あのメンタリストdaigo監修のすんげーマッチングアプリってことだけ覚えておいて!

了解!忘れずに説明してね!

マッチングアプリが長続きしない理由と対策

マッチングアプリwithの説明は後でするとして、ここではマッチングアプリをやってみたけど長続きしないんだよなぁって人いますよね。

そういう人に向けて理由と対策をザザッと説明していきますね。

理由によって異なるけど、こんなとこかな?

  • いいねがつかない→写真やプロフィールを工夫しよう
  • マッチングしない→条件を見直してみよう
  • メッセージが続かない→楽しませる工夫を
  • デート後にフェードアウトされる→会う前後のギャップを最小限にしよう
  • 面倒くさい→出会いの場を変えるorゲーム感覚でやってみる。気負いすぎかもよ

って話です。

代表的なものだけ挙げています。
根深い理由については、別記事であげようと思っています。

さて…。
少し補足説明していきますね!

なんとなく言わんとしていることがわかった人は、次に行っちゃってください。

いいねがつかない

写真やプロフィールを工夫しよう

  • 恐怖を与える写真じゃないか?
  • 胡散臭さが満載の自撮りではないか?
    個人的には、自撮りでも他撮りでもどっちでもいいと思ってます。

あまりにも写真で盛ると相手は勝手に想像し始めるので注意しましょう。ほどほどに。

プロフィールも個人的にはちゃんと書いていればいいかなって考えです。

相手を惹かせるには、メッセージ内容の方が重要ですから。

マッチングしない

条件を見直してみよう

最初は少し気恥ずかしく、趣味の欄も多少格好つけたりすることもあると思いますが、
(マニアックなものを避けたりとか)
ここは、素直になったほうがマッチングした時に後悔が少ないです。

色々条件を試してみるのがおすすめです。

金銭の条件は低めに設定した方がいいです。

メッセージが続かない

楽しませる工夫を

相手をどうしたら楽しませることができるのか?ここに力を注いでください。

それができれば、相手からじゃんじゃんメッセージきます。

楽しくないからほかに楽しさを求めに行きます。

楽しませるためには、相手がどんな話題が好きなのか?を知ることが重要です。

とにもかくにもメッセージで相手の分析しましょう。

デート後にフェードアウトされる

会う前後のギャップを最小限にしよう

写真です。
写真が原因のことが9割!

なので、あまり雰囲気を美男美女にしすぎないこと!不潔ではありません!ってくらいでちょうどいいです。

理由は↓↓

顔を隠していると想定して書きますね。
(後ろ姿や、顔だけモザイクなど)

顔が見えない写真は、諸刃の剣です。

隠すことにより、相手が想像以上にあなたの印象を美化してしまうからです。

雰囲気美人や雰囲気イケメンで載せれば載せるほど、相手は無意識に(←ここがコワイ)

髪の毛ツヤツヤだから、色白美人なんだろうなぁ。目が大きくてぱちっとして…
めっちゃ清潔感溢れていて、爽やかイケメンなんだろうなぁ…。もしくは、西洋の王子様系かしら!

なんて妄想が膨らむ膨らむのです。

だもんだから、現実に会ったら「あれ?なんか…ちがくない?いや、抜群に美男美女が来るとは思ってないけど、期待していた分なんかちがう…」となるわけです。

この↑↑衝撃の方が強いので、デート内容なんて全然はいらないし、なんなら早く帰りてーとか思っちゃうし。

んで、帰宅後はすでにあなたのことを忘れてマス。

顔写真を盛っていたら、尚注意!相手にしたら、「この写真の人が来る!」と思ってしまうので、実物とちがうとかなりギャップ差がうまれ、落胆も激しいです。

面倒くさい

出会いの場を変えるorゲーム感覚でやってみる。
あとは。気負いすぎかもよ。

何が面倒くさいのかによって、原因は違いますが、代表的なものはこんな感じでしょうか↓↓

  1. マッチングアプリのメッセージのやりとり→会うというシステムが面倒くさい
  2. メッセージのやりとりが億劫
①に関していえば、マッチングアプリじゃないもので出会いを探してみてはいかがでしょう?

たとえば、趣味のサークル的なものとか。

「いや、マッチングアプリでなんとかしたいんだよね」っていう場合は、賛否あるかもしれませんが、まずはゲーム感覚でやってみるのがいいかもしれません。

どうやったら、いいねがつきやすいのかの研究がてらに、いろいろ試してみる。

→いいねがたくさんつく方法がわかる。

→メッセージの返信がきやすい内容や話し方を研究してみる。

→どんどんスキルアップしていきます。

研究する楽しみと、自分の思った通りに事が進む楽しみと2倍になります。

②メッセージのやりとり自体が億劫なら、あまり気負いすぎず、まずは短文からスタートするのもありです。

メッセージを返信するのに気を使いすぎてしまうので、面倒くさく感じてしまうので。

相性が合う、長続きする付き合いができるマッチングアプリは?

メンタリストdaigo監修のwith

恋愛スタイル診断ができるので、自分に合った人を選べます。

恋愛スタイル診断ってなに?

恋愛スタイル診断とは…?

たとえば、あっさりした恋愛が好きなのか、濃ゆい恋愛が好きかによって、自分が好む愛情表現も違いますよね?(相手も同じ)

好む愛情表現のすれ違いによって、無用な不安や心配などの障壁がうまれると、恋愛はうまくいきません。

週に2日はデートしたいな!
月に1回のデートで十分!

↑↑

この差が、お互いの恋愛スタイルの違いになります。のちのち、週に2日デートしたい彼女と月一のデートで十分な彼氏とで、不満が生まれます。

ひどい場合には、浮気などの心配にも発展するケースも…。

自分の恋愛スタイルを知ることで、相性のいい人を自分で選べるようになります。

結果、長続きしやすくなるということです。

withの恋愛スタイル診断を使うと、自分に合う人を客観的に導き出す事ができます

自分が好きなタイプではなく、自分に合う人がわかるという事がポイントです。

でもホントにその診断は、あたるの?
私の経験から言って当たります。

なぜなら、私が月日をかけてわかった自己分析(どんな人が自分に合うのか)がメンタリストdaigo監修のwith診断をやるだけで一発でわかるからです。

私はたくさんのメッセージのやりとりの中から、今の旦那を選びました。
分析した結果、旦那とだったら合うと思い、デートしました。んで結婚までいき、いまでは母親になって幸せに暮らしております。

旦那としかデートしてません。

4年経過しており、マッチングアプリでの出会いは短命というイメージは払拭できるくらいの年数ではないでしょうか?

でも、それはmeが自分で自己分析した結果でしょ?withと何が関係あるの?

daigo監修マッチングアプリwithの恋愛スタイル診断の信憑性

メンタリストdaigo監修のwithの恋愛スタイル診断をやってみたところ、私はマニア型、旦那はアモーレ型です。

この二つは相性バッチリなのです。

しかも、属性もそれぞれ合っているから恐ろしい。一見すると私がアモーレ、旦那がマニアに見えるのですが、深く分析するとwithの恋愛スタイル診断が導き出した結果と同じになるのです。

えー!!すごいっ!!
って。たまたまじゃん(笑)?
それが、まだあるんよ。

実はdaigoさんの超性格分析アプリも試してみたのですが(こっちが先なんだけど)、
これまた当たっているんですよね。

詳しい結果はやってみてのお楽しみにしたいので割愛しますが、私たちの間での特徴が、猪突猛進の私を旦那の大らかさで包むから相性がいいと言ったところです。

そして、私に振り回される旦那もそれをよしとしていることもまた、相性の良さであります。

かなり、長く語ってしまいましたが、
2つのアプリで同じ結果を導き出し、かつ私が独自にだした相性ともあたっているので、かなり高い性能を持っていると考えています。

  • どんな人と相性がいいのか
  • どんな人となら自分はうまくいくのか

この辺りがまだ自分でもわかっていない方は、メンタリストdaigo監修のwithがお勧めです。

ちなみに、わかっているつもりで全然わかっていない人が多いのが現実です。
特に付き合ってすぐ別れる人は診断して確認したほうがいいですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次