マッチングアプリ

相槌ばかりでしんどい!マッチングアプリlineがつまらない対処法

マッチングアプリでline交換した人とlineしています。ですが、話の内容がツマラナイです。会話のキャッチボールができない。話題を振ってくれないし、相槌ばかり。答えにくいものや関心のない内容だと、既読スルーされます。
正直lineのやり取りがしんどくなってきました。ブロックすべきでしょうか?どうしたら相手に変わってもらえるのでしょうか?

せっかくマッチングアプリでマッチングしてline交換しても、やりとりが続かないと萎えますよね。

とくに悩むのが、lineのやりとりはしているものの、めっちゃつまらない時です。

私は相手を徹底的にリサーチすることによって、10人いたら9人とは話が続くようになりました。

話が続かない1人は、相性の問題と相手の問題です。

これから説明することを、参考にしてみてください。

説明すること

・lineがつまらない理由
・lineのやりとりが続く方法
・つまらないなら、ブロックしたほうが早い

マッチングアプリのlineがつまらない理由

マッチングアプリのlineがつまらない理由
  1. 会話のキャッチボールができない
  2. 話題を振ってくれない
  3. 相槌ばかり
  4. 既読スルー
  5. あなたの話がつまらない

1.会話のキャッチボールができない

もしかしたら、相手のタイプが以下の2つに当てはまるかもしれません。

1.不必要な返事はしない
2.自己完結型

1.不必要な返事をしないタイプ

「じゃあ、9時に待っているね」などのlineには返信しないケースが多いです。

なぜなら、彼の中では「了解」となっているからです。
彼が納得しているので、わざわざ返信する必要がないと思っています。

また、返答lineが必要かどうかを感じるのは個人差が多いのです。

「彼はこういうlineには返信をしない」とわかってしまえば、楽かもしれません。

自己完結型

相手に尋ねるというのが苦手…というか、尋ねたりすることがありません。

私の元カレにいたので少し例を挙げます。

同棲がいつまでたってもスタートしないので、別れました。
その後、以下のラインが来ました。

↓↓

同棲する家を決めたよー!
既に別れた後だし、旦那と付き合っていたので断ったのですが…

なぜこのようなlineを送ってきたのか聞いたところ下記の返答。

家を決めれば戻ってくると思ったから別れた

ーーーーーーーーー

また、別れた後に復縁を迫るlineが来た時のことです。

いまさら〇〇に戻ってきてと言っても、戻ってきてくれないし
none” style=””]戻ってきてとは、一度も言われていない

などです。

「家を決めれば戻ってくると思ったから別れた」
「いまさら〇〇に戻ってきてと言っても、戻ってきてくれないし」

↑ここに、私の意見はありません。
彼の脳内で勝手に出した結論です。

上記の例は自己完結型の特徴です。

2.話題を振ってくれない

可愛く言えば、あなたに甘えているだけかもしれません。

なので、話題提供を一切やめて様子見です。

反応から相手の関心度合いを計りましょう。

  • 関心がない
  • 話題がなくなる

↑↑

lineの返信が途切れることを意味します。

終わりを示唆しますね。

あなたに好意関心があるのであれば、話題が途切れることは阻止しようとしてくるはずです。

私の経験上でもそうです。

どんなにハナシ下手口下手でも、途切れるとわかったら(実際に途切れさせたら)何かしらまたlineを送ってきます。

不器用は不器用なりにです。

話題がなくなると決まって以下のような返信が多いです。

なにしてるのー?(*´Д`*)

なにしてるのー?からまた話題を提供してくれってことなんですけども…。

何してるのーじゃなくて、話題を出せい!って話ですよね。そっちこそ、何してんじゃってな。

まだ気にかけてくれるだけマシですが、気にかけることすらしないのであれば、完全に脈なし関心なしとみて間違いないでしょう。

3.相槌ばかり

色んな話題を振ってみても相槌ばかりなら、以下の可能性があります。

  • 彼の問題(自己完結型)
  • あなたと話す気がない
  • 惰性で続けているだけ

彼の問題の場合は、下記が原因だったりします。

✓彼の問題の場合
・語彙力
・会話の進め方
・コミュニケーションの取り方

以上が壊滅的にへたくそなことが多いです。

自分で話題を広げようとする意志が感じられなければ、見切りを付けたほうがいいです。

なぜなら、全て他人任せの受け身だからです。

✓あなたと話す気がない場合
あなたが相手のことをすきなら粘ってもいいです。が、そうでもないのであれば、ブロックかフェードアウトが一番です。

なぜなら、時間の無駄だからです。

もしかしたら、相手は惰性でlineを続けているだけかもしれません。

だったらマッチングアプリからlineに移行した意味は?

以下が考えられます。

1.ライン交換してみたけど、面白くなかった
2.ライン交換だけが目的

ライン交換してみたけど、面白くなかった

マッチングアプリで少しマッチングしただけで、ライン交換をする人がいます。
ライン交換が早い人は、相手のことを知らないのにライン交換使用とする節があります。

私の経験でもハッキリしたことがあります。

相手がどんな人かもわからないのに、ライン交換してもお互いに

・「?」
・つまらない

となりやすいです。

なので、ライン交換が早かった場合は、このケースが疑われます。

ライン交換だけが目的

マッチングアプリではライン交換はなかなか難しいです。(コツを掴めば簡単ですが)

なので、

・とりあえずガンガンline交換をお願いする
・相性がいいかもしれないからとりあえず、ライン交換しておこう

という人は、ライン交換だけ一生懸命します。

ですが、ライン交換はしたものの、

  • 相性も合わない
  • 相手のことを知らない
  • どんな話をしていいかもわからず
  • 相手に興味がなくなる
  • 返信はだらだら続ける

というスタイルが出来上がります。

なので、どんな話題を上げかけても返信がつまらないこであれば、とっととフェードアウトやブロックしてしまったほうがイイです。

4.ときどき既読スルー

誠意の表れがない、身勝手な人に多いです。

ちゃんと向き合う気がないという事です。

  • 自分が話したい時だけ話す
  • 興味があるときだけ話す

これって、都合のいい女と一緒です。

つまり、俺が暇なときは相手をするけど、そうじゃない時はlineは既読するけど返信はしませんという事です。

相槌だけの人と理由が被るところがあります。

↓↓

1.ライン交換してみたけど、面白くなかった
2.ライン交換だけが目的

5.あなたの話がつまらない

あなたの話がつまらない、と感じる理由は下記が考えられます。

✓話がつまらないと感じる理由
1.楽しいと思うジャンルが違う
2.本当に話がつまらない

1.楽しいと思うジャンルが違う

楽しいと思うジャンルが違うのであれば、相手がどんな内容を楽しいと思うのかを探れば解決できます。

2.本当に話がつまらない

あなたの話が劇的につまらないのだとしたら、返答のしようがないので、つまらない答えになってしまいます。

この場合は、あなた自身がまず話のオチを作る練習をしてみてはいかがでしょうか?

女性の話にはオチがないと言われがちです。

わたしもよく父に、「で、オチは?」と言われました。

話のオチを作るって難しくない?

オチを作るのが難しければ、笑える話題を選ぶのがおすすめです。

後述しますね。

マッチングアプリのlineがつまらない時の対処法

マッチングアプリのlineがつまらなくてイライラするならブロックが一番

1.疑問形を送って反応を見てみよう。

疑問形を送ってみて、言葉数が多くなったり反応が良くなったりするのであれば、

1.不必要な返事はしない
2.自己完結型

の可能性が高いです。

2.疑問形を送っても、つまらない

・言葉数がふえない
・反応が良くない

のであれば、以下の三点です。

・会話そのものがつまらない
・アナタに関心がない
・惰性で続けているだけ

でも、わざわざ返信をしてくれるのは少なからず関心があるのでは?

男性の中には、以下の人がいます。

  • 女性とやりとりができるのがステータスの人
  • そもそも女性とやり取りが続くのが貴重な人

なので、自分からはフェードアウトしない人が多い現実。

とりあえずつながっていたい、という切なる願いですね。

しかし、本命ができればまた違います。

✓本命ができると…

  • フェードアウトされる
  • そのままズルズルだらだらとやり取りが続く

相手があなたに関心が無いと感じられる場合は、諦めて次を探したほうがよさそうです。

3.話題を笑えるような内容にする

笑い話にはオチがつきものですが、難しいですよね。なので以下の考え方がおすすめです。

例えばこんなかんじ。

さてここで問題です。
「王子買ってきて」と母からメモ紙を渡されました。私は何を買って来れば正解でしょうかっ!!制限時間30秒。

みたいな感じです。

制限時間30秒といっても、相手がラインに気づかなかったら?

時間は考えなくてokです。
問題を出して、相手に回答してもらうというのが目的です。

すぐに既読がついて考え込んでいるようだあれば、「タイムアップです。答えは玉子=卵です」などと打てばいいです。

少なくとも私はこの方法で、ほぼやりとりが続くようになりました。

私自身笑える面白いやりとりが好きなのですが、この手法で続く人は同じタイプが多いです。

つまり、笑いの話題に返信できる=相手も笑えるような面白いタイプということです。

中には、続かないタイプもいます。

この手法で話が続かないタイプは以下です。

✓この手法で話が続かないタイプ
1.楽しいと思うジャンルが違う
2.圧倒的に相手の問題

マッチングアプリで出会った人にlineのやりとりで期待しない方がイイ

マッチングアプリのlineに期待しない方がいい

人は簡単には変わりません。なぜなら、女性の方が必死度が高いからです。

必死度が高いということは、恋愛や結婚に関することにはエネルギッシュに取り組みやすいです。

  • 男性の結婚願望は低く
  • 彼女を作りたい人が多い
  • 女性は結婚願望が高く
  • 女性は結婚したい

なので、lineがつまらない相手には期待しない方がいいです。

まず変わることは無いと思いましょう。

むしろ、変わる可能性を大いに秘めているのは、今この記事を読んでいるあなたです。

変われますよ。

私自身、マッチングアプリをやってトークの続かなさに打ちのめされましたが、男を食うような意気込みで、メッセージのスキルアップに励みました。

1ヵ月もしないうちに、すぐにほとんどの相手と続くようになったのですから。

そして、マッチングアプリをしてから3ヶ月くらいで今の旦那と出会っています。

アプローチしてきてくれたのは旦那ですが、選んだのは私です。

長々と話してしまいましたが、あなたも変われます。

マッチングアプリのlineがつまらなくてしんどいなら、返信は無理にしなくていい【時間の無駄】

マッチングアプリのlineがしんどいなら無理に返信しなくていい

せっかくマッチングアプリで知り合ったんだから…という義理難い女性もいますが、
マッチングアプリやline×恋愛というのは、都合のいい女を量産するのにもってこいなツールです。

なぜなら、本心が見えにくいからです。
相手の表情も見えないので判断しにくいのでしょう。

ちょっとしたコツを掴めば、これ以上ないくらい本心を丸見えにできるツールでもあるのですが、多くの人は使い方を間違っています。

なので、現段階ではだらだらlineを続けることは避けたほうが無難です。

自分の中でそんなに大切な相手じゃないなら、フェードアウトかブロックをして次に進んだ方がいいです。

つまらないlineをしている間に、時間はどんどん進みます

マッチングアプリで婚活するポイントは、下記の通りです。

✓婚活するポイント

  • いかに多くの相手と知り合い
  • デートする前のメッセージ(line)の段階で相手の性格をリサーチできるか

リサーチしたうえで、自分と相性がいいかをアナタが判断するのです。それなりのスキルトーク、信頼関係を構築する時間が必要です。

結婚相手以外に構っている時間はありませんよ!!

さ、いますぐ行動ありです!!どうせ、無限に人はいますから大丈夫!自分のスキルを磨く気持ちでたくさんマッチングしてください。

婚活を目指しているのであれば、こういう相手こそこの場で叩き切った方が面倒になりません。

マッチングアプリのlineがつまらなくてイライラするならブロックが一番

マッチングアプリのlineがつまらなくてイライラするならブロックが一番
  • どんな話題のlineでもキャッチボールができない
    ⇒彼の問題(コミュ不足)
  • あなたに関する話題だとキャッチボールができない
    ⇒彼の関心の問題(話の内容がつまらない)

色んな話題を投げかけてみて、食いつきのいい話題を探してみましょう。

どんなに話題を尽くしてもダメなら、フェードアウトするかブロックするかをおすすめします。

ブロックしないのは損にしかならない

✓ブロックしないデメリット
・気になる人ができた時にブロックしにくい
・彼氏ができてから、断捨離するときに困る
・そもそも、やりとりするだけ無駄

だからです。

結婚しないのであれば、不要なつながりです。
友人ではありません。

マッチングアプリで出会うなら、すべてが恋愛対象です。

男女の友情はあまり期待しない方がいいです。

男女の友情とは、男性側が都合のいい女を作るのに作り上げた便利な言葉です。
男女の友情とは、未練を断ち切れない女が男を引き留めるために使っている便利な言葉です。

なので、マッチングアプリで出会ったけど、結婚には至らないつながりは不要なつながりです。

不要なつながりとは、のちのち浮気や不倫を疑われるリスクも含んでいることをお忘れなくです。

いま芽を摘んでおかないと、あとから花が咲いては困りますよ。

私は、今の旦那と付き合うときにお互いに一斉にさよならバイバイしました。

お互いの潔白を証明するためにです。

どうか、いまlineがつまらないと思っているマッチングアプリ出身の男からフェードアウトして、新しい男を見つけてください。

では、よき婚活を。

記事を書いてる人
me
暇チャットで男性研究がてらに、メッセージ100人越え(自慢ではない)でデータ集め+実験。 たった一人とだけデート→遠距離恋愛3ヶ月を経て2年後に結婚。 心療内科の受付で人間観察。「ひねくれている、斜めに物を見る」と言われるも、それがけっこう当たる。 *院内の仮面被り女の本質見抜いたことあり(院内No.1心理士と私しか見抜けなかった) そんなこんなで、人のウソや本質?を割と見抜きやすいです。 いまでは、発言やメッセージから相手のだいたいの性格がつかめます。
\ Follow me /