知り合ったばかりなのに「好き」「大好き」などという超積極的な男性がいますよね。
物凄いアプローチで揺らぐかと思いますが、私的にはやめておいた方がいいと思います。
もしくは、こう言ったらあれですが「本気にならないように」様子を見てみて下さい。
今回は、知り合ったばかりなのに好きなどの言葉を連呼したりアプローチが凄すぎる男性についてお話ししていきます。
知り合ったばかりなのに好き好きいう男は要注意
熱しやすく冷めやすい
とても顕著。付き合うまでは、すんごいアプローチしてくれるのに、酷ければ付き合った途端に素っ気なくなります。
そもそも、知り合ったばかりじゃ相手のことを知ることができない
マッチングアプリでも現実世界でも共通しますが、知り合ったばかりなのにやたら「好き好き」攻撃したり、もはや好きですと言わんばかりのアプローチをする人いますよね。
その程度の好き好きだから、すぐに別れたり、「なんか違った」が多くなります。
自分の理想フィルターをかけて盲信的になっている
どうしてすぐ好き好きになってしまうかと言うと、実際に好きだからです。
ただし、ニュアンス的にはあなたの中身ではなく、あなたの纏う雰囲気が好きとかそのレベルだと思った方がいいです。
「ふわふわしていて、可愛らしい」
その雰囲気が自分の理想に合うからです。
逆を言えば、自分の理想の雰囲気に近い人なら誰でもロックオンしてしまうと言うこと。
そして自分の理想像に当てはめて、勝手に「あなたはこういう人間」と作ってしまっているのです。
ふわふわしていて可愛らしいから、この子は絶対に和食しか食べないし男の前ではトイレにいかない(極端な例ですみません[jin_icon_aqua color=”#33cccc” size=”15px”])
こんなかんじの理想像を勝手に押しつけてしまい、その理想と違う動きをすると一気に冷めます。
最初の期待値が高すぎる
知りもしないで勝手に理想像を当てはめてしまい、現実はそこまでじゃないと知ると飽きるか冷めるかのどちらかになります。
めっちゃキャッチコピーで惹かれて買ったのに、プレイしてみたら期待外れだったゲームみたいな感じです。
「な〜んだ、なんかイマイチだったなぁ」が普通のリアクションですが、知り合ったばかりなのに好き好き言う男は違います。
あっ…ち、ちがう…。ガタガタ(理想が崩れる音)
だから、人によっては豹変した態度を取ることもあります。
長くて3ヶ月くらい。短ければ1ヶ月
自分のアドレナリンと妄想癖のおかげで、最初の1ヶ月くらいはなんとか持ちます。
加えて相手の女性が男の理想に近い動きをしていれば、ごまかしがききます。
でも、3ヶ月ほどで彼は気付いてしまいます。(アドレナリンと妄想癖の効果も切れてくるので)
急に素っ気なくなる
パターン的には、
- 急に素っ気なくなる
- 冷たくなる
- 冷めてるのがわかるから、女側が別れを切り出す
- 「なんかちがう」と男側から早々に別れを切り出す
こんな感じが多いです。
知り合ったばかりなのに好き好き言う男の特徴
付き合った人数が多い
あんまりあてになりませんが、猛アプローチして、女の人はそれに弱いので落ちます。
なので、好き好き男のアプローチした数だけ付き合ったと考えると、通常よりは付き合った人数が多く感じられるはずです💡
割と人懐っこい感じ
人見知りではないです。ガンガンアプローチするので。どちらかというと人懐っこい感じはします。友人も多めです。
異常に褒めたり、可愛いと言ってくれる
ここ!これが一番特徴です!
知り合ったばかりなのに、めっちゃ褒めてきます。
主に以下。
- や〜めっちゃ可愛い
- ホント可愛い
- もう大好き
- ちょー大好き
言葉からわかる通り、中身がないんですよ、好き好き男の「可愛い、好き」には。
そりゃそうです。中身を知らないのですから。
過大評価しすぎ
過剰に褒めちぎるのは、過大評価しすぎているから。つまりフィルターと盲信が暴走してるからです。
印象的には、私にベタ惚れよね?
見分けるときの簡単な方法は、
- 先述した異常に褒めること(可愛いと好きしか言えないやつ)
- アプローチの感覚
恋愛に発展しそうな時って、相手の印象はこんな感じが多いと思います。
- あれ?この人私のこと好きなのかな…?
- んー!嫌われてはいないと思うけど、どうなんだろうっ!
ちょっと焦ったい感じが多いはずです。女性側がこの男のタイプと同じでなければ。
でも、知り合ったばかりなのに好き好きいう男の場合は違います。
はっきりと、自分に惚れているのがわかります!
なんなら、男の目が常にハートマークになっているんでないか?と思うくらいです。
もはや、盲信フィルター発動してるので無理もないですね(笑)
とりあえず今日はこの辺までで。
知り合ったばかりなのに好き好き言う男の特徴でした。
疑問点や感想はここに書いてね