MENU
カテゴリ

【体験談】暇チャットの怖さとは?【安全に使うために気をつけること】

当ページのリンクには広告が含まれています。
女性
  • URLをコピーしました!

暇チャットって安全なの?怖くないのかな?

誰か体験談教えてほしい。あと、怖い思いをしないように、安全に使う方法を知りたい。

知りたいことがあるなら、教えて!goo

この点について私が解説します。

私について
暇チャットで旦那と出会い結婚しました。暇チャットは1年ほど使用。

暇チャットで出会いを探すのはお勧めしません!!

出会うのであれば、

このあたりにしましょう。

あわせて読みたい
恋活・婚活に強いマッチングアプリ4選【どれでも恋人は作れる】 マッチングアプリで恋活、婚活をしてみたいけど、どれがオススメなのか、たくさんありすぎてわかりませんよね。 悪い男には引っかかりたくないし…。 こういった疑問に、...
目次

暇チャットの怖いところ4点

サーチライト

1.素性がわからない

トークするだけのアプリなので、年齢やプロフィールの入力は一切ありません。

ちょっとした挨拶文くらいです。

「21女埼玉」「はなすだけ」「ひま」

などですね。

どんな人かはトークしてみないと全くわかりません。

何が本当なのか証明するものがない

「職業は公務員です」と相手が言っていても、ネットで拾ってくる情報を披露することもできるので、真偽を確認出来るものはほぼありません。

ここがマッチングアプリとは決定的に違いますね。

基本的に本名は皆無です。
「ゆう」→「ゆうた」
など、名前のどこかとった部分が多かったです。
もしくは、「あ」など。

2.危ない人もいる

  • 粘着質な人
  • 暴力的な人
  • 体目当てな人

あんまり関わりたくないような性質の人もいます。

匿名性が高いので、もろ自分の負の部分をだして歯止めがきかないひともいました。

3.マッチングアプリよりも反応がシビア

  • マッチングアプリでブロックするのは失礼か?
  • ブロックするなら一言を。ショックだよ…

という声をよく聞きますが、いちど暇チャットをやれば、これらの問題を解決できます。

  • 体目的のひとは、自分の近場じゃないとわかれば即ブロック。
  • 話が合わないとわかれば、即ブロック。
  • 2分経過しただけで即ブロック。
  • 仲良く喋っていたと思ったら、話の途中でブロック。

マッチングアプリとは比にならないほど、反応がシビアです。

4.目的がわからない人がいる

話目的、体目的…など、だいたい皆さん目的がわかりますが、中には「?」何がしたかったんだろう…という人も。

途中までやりとりしていて、カカオトークまで交換→ラインしようと誘ってきたのに、ちょっと待たせただけでもう消えてる(オカマ)

そんなんとライン交換したって意味なかろうが。一体なにをしたかったんだろう。

とかね。

そこまでいって、なんで消えた?というのが一番わからないケース。
女は特に。

ライン交換直後に返信こなくなる

暇チャットでラインまでいくのは、私の中ではすごいことです。

なぜなら、私はある程度トークが続かないと交換したくないから。

以下のような人がいるからです。

トーク続く→やっとライン交換→交換後すぐ音信不通

ライン交換する意味…。

ある程度続いた人でも、一定数この現象が起こります。

気まぐれ、割とノリがイイ人に多かったです。

交換するハードルは低いものの、ライン交換が目標になってしまうケースですね。

釣った魚にエサやらないタイプ。

【体験談】暇チャットの怖さとは?3選

ネオン街

1.一方的すぎて怖い

  • 住みどこ→〇〇→ブロックされる
  • 住みどこ→あなたは?→ブロックされる
  • 住みどこ→さっきもだよね?→「?」→さっきも質問してきたよね?→ブロック

全部同じ少年からです。
コメント欄に自分の性別年齢、住んでいる場所だけ書いている人。

ログインしてきた人に片っ端から、声をかけているようでした。

なので、何度も声がかかります。

ブロックされた側は相手のことを見ることができませんが、ブロックした側は相手を見ることができます。

ブロックした側が、相手に声をかければブロックされた側も見ることができるようになります。

自分からブロックしたにもかかわらず何度も声をかけてくるのは、そもそも相手すら見ていないということです。

こわっ。

2.恐ろしく話が続かない女たち

オカマと女性2人ほどとトークしましたが、恐ろしく話が続かなかったです。

同性だからなのか、私が女っぽくないからなのかわかりませんが…。

1週間ほどやりとりが続いたオカマを2分待たせたら、ブロックされていた。

すこしトークが続いた女性から、「話があるの」と言われ、用事があったので半日後にみたところブロック…。

どんな話だったのか。

やたら、深刻な感じでトークする人だったから、どんだけ深刻な話なのか興味が(笑)

女性とは全然話が続きませんでした。受け身すぎる人ばかりで、楽しませてもらおう姿勢が強い印象。

暇チャットをするのであれば、異性とのトークがメインになると思っていた方がいいです。

3.知らない世界をしる

  • 体目的で出会おうとする
  • 通話でいかがわしい要求をする
  • 画像でいかがわしい要求をする

*カカオトークやラインに移動後です。

参考: 暇チャットの移動の意味とやり方【注意点とトラブルも掲載

通話やテレビ電話で…ってのは、まぁ理解がまだできたのですが、一番衝撃を受けたのが、逆要求でした。

Mな男性から、指示を出してくれと…。全剃りしてくれたらしいです、私の要求通り。

違いますよ、私はよくわからなかったし、本当にやるのかわからなかったので、とりあえず「剃ってみよう」と提案してみたのでした。

お気に召してしまって、それからしつこくなったので、ブロックしました。

というか、ラインやカカオトークで”あんなんやこんなん”の行為ができること自体、暇チャットで知りました。

一人で悩まずに、誰かに相談しましょう。
≫教えて!gooを見てみる

暇チャットで怖い思いをしないためには【安全に使う方法】

パソコンとコーヒー

大原則!顔写真NG匿名で!

知恵袋で脅されて困っている人の多くが、顔写真を自分の顔面にしている人です。

顔写真を相手にスクショされてしまい、晒すと脅された。体の画像を送らないとばら撒くとも言われた…。

このような案件が初心者の方に多いです。

一人で悩まずに、誰かに相談しましょう。
≫教えて!gooを見てみる

SNSが身近すぎて危機感がないのかもしれませんが、ネットに自分のことがわかるような情報を載せることはお勧めしません。

それがチャットだとしても、相手に保存される点をしっかりと考えましょう。

1.暇チャットで恋愛しないこと

私がいうとだいぶ説得力がないですが、私には以下の強みと目的がありました。

  • そもそもトーク目的で始めた
  • 男性心理を分析
  • 恋愛対象というより実験対象
  • 俯瞰してみる

なので、常時30人以上とトークしていたと思いますが、恋愛風は装えど、どうしたら男性が食いつきやすいのかデータをとっていました。

*データとは言っているものの、肌感覚で覚えていっただけです。

このくらい冷めた気持ちがないと、画面の向こうの相手に期待してしまいます。

ことばを信用しない

根拠があるか、行動で示せるか?でしかみていなかったので、男性の甘いことばは全部リップサービスとみなしていました。

したがって、自分もリップサービスで返してる感覚。営業メールでも送ってるような気分でした。

どんなに甘い言葉でも、98%信用しないようにしましょう。

画面の向こうにどんな人がいるかもわからないし、そもそも本命がいるのに思わせぶりなことをしている人もいるからです。

マッチングアプリ|彼女もちを見分ける方法【メッセージに特徴がある】の記事では、暇チャットで彼女がいるのを隠して近づいてきた男の見分け方と、証拠を突き付けた時の反応を綴っています。

参考がてらによければどうぞ。

2.暇チャットで実際に会うことは避けること

素性がわからないからです。

判断基準が「行動と分析」しかないので、言葉で惑わされると危険だからです。

ネット恋愛で実際に会うには、危機管理と準備も必要なので、しっかり自分を守れる策がないのであれば、絶対に会う事をおすすめしません。

とにかく私が言えることは、暇チャットで会うのはやめましょうです。

であれば、以下のようなマッチングアプリが断然安全です!!

3.暇チャット内で話すのが安全

匿名性が高いことは、相手の信用もできませんが、こちらも個人情報を与える心配が少なくなります。

一番安全なのは暇チャット内で話すことです。

あまりLINEやカカオトークの交換はしない方がいいでしょう。

なんとも言えない宙ぶらりんな関係性ばかりが募っていき、最終的には整理したくなるはずですので。

私の経験からもそう言えます。

4.怪しいのはブロックしよう

とにかく、変だなと思ったら即ブロックすることをお勧めします。

最初は抵抗があるかもしれませんが、抵抗感が芽生える前に散々ブロックされることの方が多いので、すぐにそんな気持ちはなくなることでしょう。

一人で悩まずに、誰かに相談しましょう。
≫教えて!gooを見てみる

あわせて読みたい
暇チャット|ブロックの仕方と解除方法【退会したユーザーの意味】 暇チャットにあるブロック機能について知りたい。 ブロックの仕方や解除方法、ブロックしたら相手にはどう映るの? トーク履歴は残る? こんな疑問について答えます。 2...

最後に

もし、出会いを探したいなら暇チャットではなく、大手のマッチングアプリにしましょう。

暇チャットはあまりにも色々いるので。

今回は怖い点に絞ってお伝えしましたが基本的には怖くはなく、チャット内であればフツーに話せる人が大多数です。

やはり男性側も同じような人がいるので、安全性を考慮して暇チャット内で話すだけの人もいます。

一人で悩まずに、誰かに相談しましょう。
≫教えて!gooを見てみる

私も結婚するまで、暇チャット内でお話ししていた男の子がいましたので。

ただ、大事なことなのでもう一度言いますが、出会いはpairsなどの大手にしましょう。

おすすめマッチングアプリ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次