MENU
カテゴリ

暇チャット|ブロックの仕方と解除方法【退会したユーザーの意味】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

暇チャットにあるブロック機能について知りたい。

ブロックの仕方や解除方法、ブロックしたら相手にはどう映るの?

トーク履歴は残る?

こんな疑問について答えます。

私について

暇チャットで、半年で交際→3年後に結婚しました。

2017年にやっていたので、若干情報が古いかもです。

今回記事を書くにあたって、再度アプリをインストールしてやってみました。が、やはり相手ありきなので、未確認の事項もあります。

その点は、私の古い記憶で補っています。

意外と以前と変わらない感じでした。

参考になれば幸いです。

目次

暇チャットのブロックの仕方と解除について

手と砂

ブロックの仕方

1.チャット画面を開きます。

2.ブロックしたい相手をスライドします。

チャット画面

3.ブロックを押せば相手はチャット一覧から消え失せます。

ブロックした後の表示はどうなるか?

チャット一覧からトークルームが消え失せました。

ラインと同じです。

相手の方には退会したユーザーと表記されます。

暇チャット利用者なら、退会したユーザー=ブロックされたとスグわかります。

でも、罪悪感を持つ必要はありません。

関わりたくない相手はブロックでいいと思います。

あまり深く考えないようにっ。

トーク履歴は残るのか?

私が確認したところ、自分がブロックしても相手からブロックされても、トーク履歴は残りました。

自分がブロックした場合は、トークルームは消えますがブロック解除をするとトーク履歴が残ったままです。

*トークを削除すると自分側の履歴は消えます。相手側には残ります。

相手からブロックされた場合、トーク履歴は残っているものの、「退会したユーザー」と表示されているため、誰とやりとりしていたのかわからないケースもありました。

ブロックを解除する方法

1.マイページを開いて、右上の歯車を押します。

暇チャットマイページ

2.ブロックしたユーザーを開きます

暇チャット管理画面

3.ブロックした人が出てくるので、解除をおすと、またチャット欄に復活します。

ブロックしたユーザー

解除した場合の表示は?

解除したら相手は復活します。

トーク履歴も自分で削除していないのであれば、そのままです。

しかし、相手もブロックされた時点でトークルームを消すか、他の人とのトークに埋れていってしまうため、気づかれることは少ないでしょう。

ブロックを解除されたからと言って、それが相手に通知はされないと思います。(未確認)

そもそも、ブロックした相手を再度復活させること自体がなかったので、未検証です。

暇チャットで退会したユーザーと表記される場合

本

退会したユーザーと表記されるケースは主に2つです。

  1. 相手がアンインストールした場合
  2. 相手がブロックした場合

ほとんどはブロックが多いです。

*2017年当時は、旦那がアンインストールした場合にも「退会したユーザー」とでました。

しかし、最近は少し仕様が変わったせいか、アンインストールしても「退会したユーザー」とはでないという情報もあります。

他にも、禁止ワードを使うと強制的に退会させられることがあるようです。

禁止ワードについては、暇チャットの禁止ワード解説【アカウント凍結の恐れあり】で解説しています。

暇チャットの相手を間違えて削除した場合は?

空とマーガレット

相手が返信してくれることを願うしかありません。

もしくは、また暇人一覧に出てきたところを「ども」するしかないですね。

万が一消してしまっても大丈夫なように、話していたいと思う人はお気に入り登録しておくのが賢明です。

お気に入り登録の仕方は【初心者必見】暇チャットの始め方と使い方【画像付きで解説します】をご覧ください。

暇チャットの相手がお気に入りから消えた場合はブロックではない

マーガレット

ブロックされた場合は、退会したユーザーと表示されます。

お気に入りから消えた場合に考えられるのは、相手が見えないモードを使ったからでしょう。

みえないモードを使うと、以下のようになります。

  • 暇人一覧に表示されなくなる
  • ログイン時間がわからなくなる
  • お気に入り登録されても表示されない

です。

お気に入り登録すると、その相手のログイン時間が何時間前だったのか見ることができます。

みえないモードの使い方

1.暇人一覧の左上の鈴のようなアイコンを押す

2.この画面がでてくると、みえないモードとなっています。

見えないモード

*解除方法は、再度左上のアイコンを押すとできます。

ストーカーとかに目をつけられた場合に、有効です。

はい、以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次