MENU
カテゴリ

【体験談】暇チャットで結婚するまで【3ヵ月で交際スタート】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは!

暇チャットアプリで結婚した私が、以下のことについてまとめます。

こんな疑問をもつ人へ

  • どうやって結婚したの?きっかけは?
  • 何人くらいとやり取りして、どのくらいの期間で結婚したの?
  • 親にはなんていったの?
  • 暇チャットって危なくないの?

私のこと
暇チャットで知り合った人と結婚しました。
目次

暇チャットで結婚できるの?

指輪

結論:できます。

男女がいて、出会いがあれば出会う手段にかかわらず恋愛感情は芽生えて結婚できます。

でも、結婚相手を探す婚活には向かないアプリです

自分でいうのもあれですが、暇チャットでお付き合いはできても結婚までできる人は少ないのではないかと思います。

現時点で暇チャット経由で結婚した人の話は周りでも聞いたことがなく、ネットで検索してもでてきません。

暇チャットが婚活に向かない理由①人を見る目が必要

  • 個人情報の入力が一切必要ではない
  • 恋愛目的かわからない人が多い
  • 相手の言葉を証明するものが少ない

これらのことから、メッセージでかなり細かい分析をしなければならず、人を見る目が必要です。

暇チャットが婚活に向かない理由②素性が知れない人が多い

なかには未婚と偽っている既婚者もいたり、いかがわしい目的で利用している人もいます。
彼女もちなのに隠す人も。

もちろん、コメント欄で「既婚38女」「話すだけ」などあらかじめかいてくれている人もいますが、書いていない場合は判断をつけるのに時間がかかります。

私が暇チャットアプリを使った理由

女性

暇チャットはトークするために始めた

もともと恋人を作る予定は全くなく、当時付き合っていた彼氏への腹いせ目的で始めました。

かなり不満が募り、どちらにせよ別れるタイミングを見計らっていたときに、現実ではつながりがない話し相手が欲しくて手を出しました。

次第に、男性心理の研究に役立てることにした

だから恋愛感情とかは考えていませんでした。
むしろ言葉はわるいですが、サンプルをとるために来るもの拒まずでやり取りをしました。

暇チャットで彼と付き合うまでの道のり

夕焼け

何人くらいとやり取りしたのか?

1日に1人返信しても間に合わない量の人数とやりとりをしました。

中にはオカマや女性もいましたが、1週間持てばいいほうです。まともに話ができない人が多いのか、2ラリーほどでブロックされます(笑)99.8%男性とのやりとりでした。

彼と知り合ったきっかけは?

彼から「ども!」されたこと。

どもとは?
相手におくる挨拶のようなもの。足跡みたいなものです。

彼と知り合ってから付き合うまでの期間は?

3ヵ月~半年くらい。彼(現旦那)からの告白でお付き合いすることになりました。

全くのノーマーク

俗に言う挨拶しかししない人だったため、早々にフェードアウト対象でした。同時期に、やりとりする人の断捨離をして返信する余裕ができたので、そのまま放置。

たまたまやりとりする人が彼しかおらず、私も余裕があったためお互いにいつも以上にやりとりしたのが、急接近したきっかけです。

私の警戒心をなくそうと距離を徐々につめようとしたため、挨拶から話が発展するのが遅かったと後日わかりました。

どんなふうに進展していったのか?

あいさつ→頻繁にやり取りするようになる→電話するようになる→1日の返信のほとんどが彼になる(優先順位の変化です)→日中はラインでのやりとり、夜は電話

電話は基本的に毎晩するようになって、朝までつなげて寝ることが多くなりました。

正直、電話を切って寝たかったのはヒミツデス。

初デートより先に交際スタート

けど、完全に信用はしていなかったです。コトバはいくらでも飾り付けられるので、暇チャットにかかわらず相手の行動でのみ判断するように心がけました。

実際にデートするまでは?

付き合ってから2か月くらいです。
超絶遠距離だったため、相手の飛行機のチケットの関係上。

トータルすると、5か月ですね。

知り合ってから付き合うまでが3ヵ月。付き合ってからデートするまで2か月。

会うのは怖くなかったのか?

会うまでのハードルをかなり高く設定しており、相手は80%の確率で本気だという確信はあったので、怖くはなかったです。

  • 超絶遠距離のため、一度でも相手から私のもとへ来れるのであれば、それだけで証明にはなります。(だからこそ、私からはいきませんでした)
  • 結婚前提であること
  • メッセージで徹底的に相手の分析をした
  • 街中で会うこと
  • 母親に報告
  • 常に命の危険は心配をすること
  • 浮かれないこと
  • 帰ったとたんに連絡が途絶えることの想定

母親には、万が一私が生きて帰ってこなかったら「コイツを疑え!!」と、

  • 相手の名前フルネーム
  • 住所/職場
  • ほかの情報

を話していました。

母からしたら心配でたまらなかったと思いますが

本気ではない限り、ほとんどの人は私のもとへは来れない距離なので、”来る”という事に関しては疑いはなかったです。(日程決定と、飛行機チケットの画像で信用しました)

知り合ってから会うまでのメッセージのデータを分析した結果、嘘をついている可能性は低いと判断したことも怖さを軽減させる材料になりました。

「まずは相手を信用する」ということも大事ですが、正直世の中はそんなに甘くありません。泣いても笑っても自分の責任。

なので、”信用する・怖がらない”ではなく、「信用に値する根拠と、相手が恐怖を感じさせないように配慮してくれている行動」を重視しました。

あくまで行動をみます。相手の本心を見る時のコツは、

  1. 相手が意識せずに放った言葉をみること
  2. 行動から導き出される事実をちゃんと見つめることです。

月1で相手が来てくれた

同棲するのがかなり速かったため、私が彼の地元へ行ったのは実家にごあいさつした1回のみです。

  • 月一で来ようとする点
  • 「来てくれ」とは一度も言われなかった点

これらから、地元に彼女がいる可能性も低く、かつ恋愛において積極的な傾向があると判断しました。

デートの場所や費用は?

日帰りができないので、二人でホテルを予約しました。
お付き合いの段階なので費用は全額折半です。

彼側は出そうとしてくれていたのですが、その時点ではお付き合いがスタートしたという事実しかありません。
別れた時にトラブルにならないよう、金銭面で負担してもらうことは避けました。

デート場所はホテル近辺です。
ホテル自体が街にあるので、そこがメインでした。

二人とも会える時間が2日ほどしかないので、デートで観光というよりもホテルで二人でくっついている方が多かったです。インドアだったため。

彼が私の顔面を触りすぎて、ヒリヒリするくらい本当にくっついているだけです

初めてのデートで体の関係は?

あったけど、できなかったです(笑)

私の穴が狭すぎたのか、彼が痛がった瞬間に萎えてしまい挿入不可能になりました。かなりデリケートな棒のようです。

正直、デート初日に体の関係はお勧めしない

やっぱり確証がないからですね。

私のは完全に言い訳ですが、車ではこれない距離なので、飛行機を使って会うしかできません。なので、初日ですが挑みました。もちろん彼側からこなければ、わざわざ自分からはいきません。

だいたいの人は遠距離と言っても、車で2~5時間とかのレベルなんですかね?

車で行き来できる距離であるならば、あえて体の関係はもたずに行動をチェックしていたと思います。
彼の場合、飛行機を使って1日がかりでくる距離だったので、付き合っているのに月1しかできなというのも少々厳しいかなと思いまして。

これは完全に私の言い訳です。
すくなくとも付き合って1か月弱は、様子を見たほうがいいかなと個人的に思います。

暇チャットで彼と付き合ってから結婚するまで

プロポーズ

同棲はした?

付き合ってから1年後、実際にデートし始めてから半年後に急遽同棲しました。

付き合って1年ほどしか経っていなかったので、全く考えていませんでしたが、私がはじめて彼の地元へ行くことが決定してからいきなり彼から申し出がありました。

私が彼の地元から帰る時になって「オレも一緒に帰る!」と言い出してきかなくなり、大して準備も整わないまま新しい家を探すことに…。

私の分析の結果、衝動性が強いことはわかっていましたが、ここまで強いとは…。

でも、行動に移してくれるのはありがたかったです。

両親へのあいさつは?

お互いに済ませました。私の実家へはちゃんと挨拶できたのですが、彼の実家には遊びに行く目的でうかがっていたので、あまりまともなお話しができませんでした。

どっちの地元に住むことになったのか?

「私に何かあった時に実家が近い方がいい」という彼からの提案で、私の地元に来てくれました。

どのくらいの期間で結婚したか?

付き合ってから2~3年くらいで、結婚しました。

プロポーズは?

同棲してからすぐに何回もされましたが、シチュエーションがどれも笑えるようなものなので真に受けてはいませんでした。

  • 彼が仕事をしない
  • いつになっても、結婚に関する具体的な話がでない

という理由で、2年目の後半に私から同棲解消の申し出をしました。

絶対に結婚してあげない!!

同棲してから待たされたんですよね。その反動からか、絶対にこの人とは結婚してあげないという意地がわいてきました。

  • 結婚ができない→孫の顔を親に見せてあげられない
  • 同棲している→新しい彼女も作れない

一生宙ぶらりんで生きていかせることが最大の復讐だと思い、絶対に結婚しないと言いました(笑)

私の方は、好きな人ができたらとっとと乗り換える気持ちもありましたし、まだ彼を好きだという気持ちもあって、「とりあえず今は結婚しない!」しか決めれませんでした。

人の時間を無駄にしてくれたぶん、ポイ捨てされても自業自得という私のサイテーな考えのもとです。でも正直好きだったんですよね…。

大慌てで婚姻届を持ってこられた

絶対に結婚しないと言い張る私と、絶対に結婚するときかない彼とずっと平行線です。

彼の頑固さには私の頑固具合も根負けしてしまい、条件をつけて承諾しました。

【私がだした条件】

  • 婚姻届をもってくること
  • 記入すること
  • そのあとの段取り

これらを全部決めてくれるならいい。

「私はもう疲れた。さんざん待たされた。もう期待もなにもしていない。勝手にやってくれ。」

そんな気持ちだったからです。もちろんこの文面のまま彼にも伝えました。

結果的に大喧嘩した2日後に入籍しました。

結婚の顔合わせは未だに済んでいない

コロナウイルスの影響があり、私の実家へのあいさつはすみましたが、彼の実家へのあいさつは済んでいません。

両家の顔合わせもまだです。

彼が結婚のことを親に伝えていなかった

反対はされなかったものの、こちらとしては複雑な気持ちです。
もちろん私の母親は大激怒。

加えて、彼側の家も少々テキトーなところがあるようで、顔合わせの日程の連絡についてよこさなかったり…という事が重なり、いまでは顔合わせは実現しないのでは?という気持ちです。

暇チャットで知り合ったことを親にはどう伝えたのか?

指輪とトレー

同棲するとき

濁して言いましたが私の父親にはバレたので、潔くネットで知り合ったと伝えました。干渉しない父親なので、特にこれと言って何も言われずでした。

母親は心配しつつ見守るスタンスです。

彼の実家は

理由はわすれましたが、隠しました。でも私が墓穴掘ったせいで、お父様の方には少々勘づかれましたがとくに何も言われず。お母様の方はノータッチです。

結婚するとき

私の父に「結婚したいと思うのだけれど、婚姻届を書いてもらってもいいかい?」と私からお膳立てをしました。

父親はこういう類はさっさと終わらせたい人なので、早く書くから渡しておくれでした。

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”16px”] 彼の実家

彼自身が知らせていなかったので、電話で事後報告になりました。

電話したの?と聞いても電話しておらず、電話した際に一切入籍することを伝えていなかったことが発覚し、早々に「離婚してぇ…」と思ったのが入籍2日後のことである。

暇チャットは怖い?危険なのか?

影

話すだけなら危なくないです

もともとトークアプリなので、話すだけです。しかもメインはチャット上になるので、特に個人情報が洩れる心配もありません。

既婚者の方もけっこう多かったです。トークの内容は日常の内容だったりで、私は既婚者の男性に当時の彼の相談とかもしていました。

あわせて読みたい
【体験談】暇チャットの怖さとは?【安全に使うために気をつけること】 暇チャットって安全なの?怖くないのかな? 誰か体験談教えてほしい。あと、怖い思いをしないように、安全に使う方法を知りたい。 知りたいことがあるなら、教えて!goo...

個人情報はいらない

過去の記憶なのでうろ覚えですが、顔写真も自己紹介文すらもいりません。なので、チャット上でやりとりするだけなら、安全です。

個別トークに移行することが多い

あくまで暇チャット内だけの関係にしたいという人であれば問題ありませんが、8割はカカオトークかラインでやり取りしないか?と誘われます。

チャット内でのID交換や「ライン・カカオ」などのワードは禁止されていますが、やはりできちゃうんですよね。

交換するのは構いませんが、ラインの交換ならばいくつか注意は必要になります。

たとえば、アイコンを個人が特定できるものにしないとかですね。

あわせて読みたい
暇チャットの移動の意味とやり方【注意点とトラブルも掲載】 暇チャットの移動ってなに? どうやってするの? 実際に移動できるの? 移動したらアカウント凍結されない? 移動するときに気をつけることって? 移動するメリットとデ...

いかがわしい要求がある

なんにせよ、なかにはいかがわしい要求をする人もいます。画像や電話などですね。注意は必要です。

でもやっぱり暇チャットは出会いに向かない

まず個人情報の入力が一切必要じゃないので、どんな人が相手なのか全く保証がありません。

正直、メッセージをかなり分析しないと相手の言っていることに信憑性があるかわかりません。

相手がはじめから人を騙すために徹底して塗り固めてきてしまった場合、かなり難しいです。

もちろん、フツーに話したい人の方が多かったりしますが、大手のマッチングアプリに比べると全てが自分次第の手探りですね。

出会いを探すなら、ちゃんとしているものを!

マッチングアプリであればどれでもいいと思います。できるだけ知名度が高いものがいいかなと。

強いて言えばpairsがオススメです。

友人がタップルからpairsに変えたところ、1年に6人とお付き合いしたので。

(友人は理想が高いので、2ヶ月で別れてしまいますが、それでも6人とお付き合いできる確率があるということですね)

というわけで、私が暇チャットでお付き合いして結婚するまでの体験談はここまでです。



最後に

現在結婚してまだ1年も経過していませんが、妊娠しています。

しっかりと精査した上で相手を選んだおかげか、付き合った前後と結婚前後で著しい変化はありません。(これが一番大切)

もちろん、この先メッセージの分析だけでは得られなかった不一致部分も出てくるとは思いますが、根本的な部分は似ているのでさほど心配はしていません。

――が、私は運が良かっただけ…ということも否めません。たまたま直情ストレートな彼からきっかけがあっただけです。

マッチングアプリで恋人を作りたいと思っているのであれば、暇チャットではなくちゃんとしたものを選んだ方がいいと強く思います。

暇チャットはトーク練習とかにはもってこいですがね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次