マッチングアプリ

マッチングアプリにいる無職男への彼女の本音【模範解答あり】

男性向けの記事です。

マッチングアプリで活動しようとするときに、職業無職はどうなんだろう?

って思いますよね。

「無理じゃないけど…」
というのが結論です。

「…」の後に続く女性の本音を書いていきます。

マッチングアプリの無職男についての女の本音

人間的にしっかりした女性(フラフラしたのじゃない)を選びたいのであれば、これから話すことはちゃんと考えた方がいいです。

百戦錬磨ですからね。質問の回答でだいたいバレてしまいます。

正直、仕事どうした?

本音①って感じです。

まず、率直に「仕事は?」ってなります。

仕事をしていることが当たり前の世の中であり、自立して生活するには収入がないと自分で生活できませんよね?

最低限の収入を得る手段が仕事です。

なので、仕事していない=自分の生活すら自分でできない能力値?と思われても仕方ないです

ただ、一般的には生活するために仕事しなきゃなのはわかっているので、仕事をしていないことよりも、

「なぜ仕事を辞めたのか?」
「していない理由は?」

の方にフォーカスされます。

やめた理由は必ず聞きたい

辞めた理由でその人の苦手がわかるからです。

何から逃げるのかもわかりますっ。
  • 上司や人間関係なら、打たれ弱い(程度にもよります)
  • 仕事のやりがいを感じないなら、飽きやすい?
  • 衝動的にやめらのなら、プライドが高い、もしくは跳ね返りが強いタイプなら

といった具合です。

  • 体調崩して=自己管理はどうか?
  • メンタル崩して=崩れる前に引くことができない責任感強すぎタイプ

こんな感じです。

一番無難なのは、明らかにブラックだということをわかってもらうのが安全です。

誰が聞いても仕方ないね、といえるのであれば大丈夫です。

ただ、これも判断する女性の求めている像によって、プラスにもマイナスにもなり得ます

たとえば…

責任感が強いタイプ。この言葉だけでプラスに捉える人もいれば、責任感強すぎてメンタル崩しそうだと心配要素として捉える人もいます。
自分でうまく息抜きができない人、ということでもあります。

どう捉えるかはあくまでその女性次第です。

理由によっては考えもの。

「上司と合わなくて」や、私がよくやらかす「条件が全然違う!」とか。

人によっては上司と合わないのも、雇用条件が違うのも、仕事だから当たり前と捉える人もいるかもしれません。

こうなると付き合っても、仕事への考え方の違いで喧嘩します。

上司と合わないと仕事ができないだろ!という人や、私のように「働く上での最低条件が雇用条件なんだから、そこは契約通り守ってくれなきゃ困る!退職します!」

という人だと、赤枠の価値観の人とは合わないでしょう。

そんなことで退職?
と思われるのがオチです。

見る人は退職理由から相手を推察します。

仕事何回辞めてるの?

たまたま退職したのが自分と出会った時期だったのか、過去に何回も退職しているのか?

意味合いがガラッと変わってきますね。

転職回数が多いと、すぐ仕事辞める人?続かない人なの?と勘繰られます。

なぜなら、転職回数が多い=イメージ悪い+夢追人or飽き性or衝動性がつよいからです。

こんなふうに細かく分析しなくても、本能的に転職回数が多いと警戒する女性は多いです。

女性は子供を身篭ると、働きたくても働けなくなる期間ができるから。

一番働き手が必要なときに辞められてしまうと、路頭に迷ってしまうからです。

仕事、探してるよね?

無職だったり、退職したって聞いた時に真っ先に聞きたいものは、退職理由と「仕事さがしてるよね?」ということです。

退職理由が前向きだったとしても、仕事を探しているそぶりがなければ、出まかせだと判断されます。

逆に退職理由はまあまあでも、すぐに仕事を探しているということがわかれば、好印象です。

無職よりはバイトしてる方がマシだけど…

バイトしてる方が確かにマシですが、人によっては正社員で働く気がないと判断されます。

すぐに仕事を探すのであれば、わざわざバイトはしないからです。
即正社員の仕事を探しますよね?

でもとりあえずアルバイトをしている人というのは、長らく正社員についていない人が多い=正社員として働き出す予定も無い人が多い

という結論にたどり着きます。

いくつかの質問をして、筋が通っていればいいですが、

退職理由はちゃんとしていて仕事を探すとは口で言っているのに、現実ではアルバイトをしているのであれば不信感を持たれます

退職したてなら様子みる

退職したてであれば多少ガードはゆるくなります。

まだ、退職してから期間が浅いからです。

その後の行動を観察します。

今後の復職予定は?

この質問は盲点な人が多いです。

退職理由は無難なものでも、いつまでに仕事を見つけたいか?というとこは考えていない人が多いからです。

本当にすぐに仕事を見つけたい人・計画性のある人であれば、「見つけ次第すぐだよ」「遅くても3ヶ月以内には見つけたいと思ってるんだよ」とちゃんと答えれるからです。

退職したて・無職だというのに即答できないということは、そこまで真剣に考えていない現れです。

仕事を探す気がないのが高確率でバレてしまいます。

えっ、ヒモじゃないよね?

アルバイトをしている男性や、無職の人には少なからず思うことです。

なぜなら、彼らはお金がないから。

節約志向はウェルカムですが、ここで女性がみるのは他人にお金を使わせて節約をしようとするずるい奴なのか?ということです。

デート代の出方で相手の今後をみます

デートなどでお会計の出方はかなりシビアに見ているはずです。

会計間際に毎度行方不明になるような男性であれば、ヒモ要素確定なので途端にフェードアウトされます。

デートでも自分の分はちゃんと自分で払える財力があるのなら、いったん様子見です。

普通に仕事していて退職したのであれば貯金くらいはあるはずなので。

貯金すらできない金銭感覚であれば、そこでおしまいです。

職種で多少性格分析しちゃう

話は少し変わりますが、どんな職業なのかも性格分析の参考にします。

多いのは「前はどんな仕事してたの?」です。

公務員なら安定志向強めなので、楽しい恋愛はできないかもしれない。保身が強いので、いざというとき頼りにならないかもしれない。

こんな感じですね。

年齢によっては論外

年齢と偏見は恐ろしいものです。

21歳で転職が多いのは容赦されますが、35歳で同じことをしていると一気に圏外です。

やはりそれ相応の精神的な成長を求めるからでしょう。

年齢であまり精神的成熟度は増減しませんが、生きてきた年数が長ければながいほど、若い人よりは経験も知識もあると考えられます。

なので、年齢があがると見られかたもシビアになるのです。

35歳にもなって、洗濯の仕方がわからない、炊飯器の使い方がわからない女性は少し引きますよね。それと同じです。

マッチングアプリで無職男は女性と付き合えるのか?

付き合えます

無理じゃないです。

性格的魅力があれば可能性はあがる

マッチングアプリの強みは、自分の印象を操作できることです。

文章メインなので、文字で相手をメロメロにして気持ちよくしてあげれば、候補はいくらでもいます。

裏を返せばまず女性好みの男性になれば、大多数に好かれます。その中から、意中の相手が好む男性像をポイントを抑えて演じれば、付き合うことは可能です。

先に惚れさせてしまえばしめたもの。

付き合うだけならそれ相応の女で我慢することになる

魅力でメロメロにするには最低限のやりとりが必要ですよね。その最低限のやり取りの段階で「無職」に対してフェードアウトする女性もやはりいます。

「無職」も見せ方の問題ではありますが、10人いたら確実に半分は無職で去ると思っておいた方がサクサクいけます。

最初で逃げていく女性はちゃんと無職のデメリットを理解しています。現実的で頭がお花畑のような女ではありません。(加えて結婚前提が多い)

中には働きたくないからと除外する女性もいますが、先を考えると逃げていくタイプの女性のほうがやはりいいです。

現実問題、逃げていくことのほうが多いので、無職でも取り合ってくれる女=その程度の女性としか付き合える確率はないと思っておきましょう。

無職でもokな女性が全員お花畑だと言っているわけではありません。ちゃんと判断して、付き合う女性もいます。

ただ、類は友を呼ぶです。

衝動的に体を重ねるタイプには同じタイプがくっつきますよね?なぜなら、理性的なタイプは衝動的なタイプが来ても拒むことができるからです。

なので、無職でもokな女性は、無職ゆえのリスクをちゃんと考慮できていない部分があるということです。できている人は近寄らないことが多いから。

確率的にいって、無職でもokな人(その程度の人)が集まりやすいですというお話です。

女性の年齢と結婚願望で決まる

付き合えるかどうかの最終判断は、その女性次第です。

かなりメロメロにしてしまえば、抗いにくくもなるでしょう。

他には、その女性の年齢と結婚願望です。25歳以降の女性であれば結婚に多少焦ってマッチングアプリを始めている人が多いはずです。

ということは、付き合う人は必然的に結婚前提のひと。

無職と結婚は正反対に位置するものです。この場合は、お付き合いは難しいです。

逆に21歳などかなり若い場合は、結婚というよりは恋人が欲しい人が多いので可能性はあります。

ただ、結婚願望が強ければ難しいです。

マッチングアプリで無職男でも付き合えるようにカバーする方法

職業聞かれたときはチャンスだと思おう!

無職だと伝えるチャンスです。

ここで嘘をついてしまうと、

  • 嘘をつかなきゃいけなかった理由を勘繰られる
  • 真実を話すタイミングを逃す
  • 嘘をついた事実により信頼関係はマイナスからのスタート

となります。

男性は嘘をつくときにおどおどしたり、口ごもりやすいです。

悪用厳禁ですが、堂々と無職であることを伝えることによって、やましいことがない印象を与えます。

「今、退職したばっかで無職なんだよ。」とさらっと言われると、なんか納得してしまいます。

無職を打ち明けたことにより、「正直で誠実」という印象を与える場合もあります。真剣に考えてくれている…と考える女性も。

退職してから後が肝心

実は退職した事実よりも、その後の動きの方が大切。

本当に仕事をする意欲があるのか一番判断しやすいところだからです。

口で嘘つけても、行動を一致させるのはなかなか難しいです。

なので仕事を探すつもりで(ちゃんと探した方がいいですぞっ)、行動してください。

行動が一致しないとスグにバレてしまいます。

復職期間の目安は好印象

いつまでに仕事みつけたい〜?

何気ない会話かもしれませんが、運命の分かれ道。

すでに説明していたと思うので詳細は省きますが、「最低でもいつまでには…」という目安は決めておいた方がいいです。

目標や期限をきめる=明確なゴールを自分で設定できていることの表れです。

ちゃんと答えられる人は、安心できます。

退職理由は女性次第かな

先述したのでさらっと。

その女性の価値観で、あなたの退職理由がプラスかマイナスかになるからです。

やはりオススメは万人受けする、ブラック企業説です。

辛いことも千差万別。
辛いと感じるのも人それぞれ。

なので、相手が「そんなことで…」といえないくらいの理不尽なブラックをお見舞いすれば退職はまぁ、正当防衛的なものになります。

仕事探してるアピールしといた方がいい

  • 無職宣言
  • 退職理由の正当化
  • 復職への期限設定

ここまでできればパーペキ!

ではありません!!

なぜならボロをだすのは、ここからだと知っているからですっ。

とりあえず交際スタートしたとします。もしくはデートする関係で、女の方が決めかねている状態。

そこで、彼女はけしかけてきます。

最近、就活どう〜?

はい!即答してくださいねっ!

じゃないと就活してないのモロバレですからね

具体的には次で説明します。

仕事のことを聞かれたら具体的に答えよう

抜き打ちテスト並みに突然だされる難問。

ですが、就活してるときの状態を思い出せばいいんです。

具体性があればなんとかいけます。

「何通か応募してるんだけど、書類選考で落とされるんだよ〜。
条件も少し変えて応募してるんだけどさ〜」

中には、どういう風に条件を変えてるの?とかかなり踏み込む人もいます。

純粋に添削してくれようとしてるのか、探りに来てるのかわかりませんが、答えは用意しておきましょう。

んで、できれば女性が疎いワードをだすと退くことができます。

たとえば、彼女がアパレル関係でITに疎いのであれば、

「○○言語と○○言語はできるんだけど、募集が多いのが□言語なのよね〜。だからなかなか厳しくて」

とか言えば、頑張ってねで終わります(笑)

(すみません、私も疎いので例えがめちゃくちゃです)

相手がわからない横文字やら専門用語を多用すれば踏み込まれずに済むので、どうとでもなるよということです。

医療でいえば、「その12DM、マル特が無いよ」とかです。

現役離れたので変更になってるかもしれませんが、

「その生活保護の糖尿病患者、特定疾患管理料取れるよ」という意味になります。(簡単にいえば、お会計一つ打ち忘れてるでってこと)

3つ4つわからん単語入れられてしまうと、意味を聞きながら理解しつつを繰り返さなきゃなので無意識に嫌煙しがちです。

なので、具体的かつ横文字やら専門用語多用で乗り切りましょう!

さいごに

あくまで無職というハンデで恋愛を逃すのはもったいないと思い、この方法を書きました。

決して、将来ヒモ願望がある人に成就の鍵を渡したわけではありません。

では、よい恋愛を

運営者
ウリエル
【人柄】 *回避型の女 *ネット+遠距離恋愛ののち結婚 *インドア *超OB型 【書いてくこと】 *気ままにかく *買った物のレビュー *思考関係 *経験して得た知識 【目標】 *見やすさ重視 *必要な人に必要な分だけの情報を
\ Follow me /