MENU
カテゴリ

彼氏いるけど婚活した結果:結婚した話【浮気になるのか?】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

彼氏はいるんだけどなかなか結婚話がでてこないし、話してもはぐらかされる。そうなると将来に不安を抱いてしまうので、彼氏に内緒で婚活したくなる。

でも、婚活してイイ人がいた場合、具体的にどうしたらいいの?もし、彼に婚活しているのがバレたら…

この辺をちゃんと考えないと、今彼ともこれから婚活して見つけた彼とも上手くいかなくなります。

以下、私の体験を踏まえてお話ししていきますね。

私について
同棲話がでてから1年間、なかなか進まない当時の彼に嫌気がさし、暇チャットでトーク相手を探す。その後、3~4年付き合った当時の彼と別れて、暇チャットで出会った人と結婚。現在シアワセ満喫中。
目次

彼氏いるけど婚活した結果、結婚した話

ウェディングドレスを着た女性

まず、私の体験談をお話しします。

  • なぜ彼氏がいるのに婚活したのか
  • どんな感じで結婚まで至ったのか

3~4年付き合った彼氏から乗り換えました

同棲話がでたものの、一年待っても進展がなかったので私の中で行動に出ました。キープというよりも別れるのが面倒だったので、そのまま。

だから、習慣になっていた”土日は彼の家で過ごす”もそのまま継続。

一緒に過ごしているだけで、私は暇チャットでずっとトークしてました。

もともと誰かと付き合うつもりで暇チャットを始めたわけではありません。

≫暇チャットを使った理由を読む

にも関わらず、暇チャットでいい感じになって、付き合って結婚したのが今の旦那です。

結果的に、彼氏いるけど次の相手を見つけて結婚まで至ったという感じです。

1日だけ浮気になりました

気になるのは、

  • 彼氏いるけど婚活するのはモラル的にどうなのか?
  • 浮気にあたらないのか?

というところですよね。

  • 相手がどう判断するか
  • 逆の立場では自分どう捉えるのか?

で考えた方がいいかなと思いますね。

私の場合は自分で言うのもあれですが、浮気したと思っています。

  • 逆をやられたら浮気とみなす
  • なにをどう言い訳しても、1日だけ被ってしまったから

旦那に告白された次の日に、大急ぎで前の人に別れを告げました。

言い訳:関心がないと、どーでもよくなる

ゲスだと思いますよね。わかるひとはわかるかもしれませんが、関心がないと別れることすらどうでも良くなってしまうんですよね。
向こうも一切干渉してこないので。

実質的に付き合ってるのかもはや分からない状態。なにをやっても怒らないし。「俺は怒らない」が自慢の人だったのでね。

↑だからといって暇チャでウェーイとなっていたわけではありませんよ。

そこに、別れる必要性がでてきたというだけです。

自分でもわかってますが、これは相手に対する思いやりがない行為だと思いますね。まぁ、なにも言わない相手もどうかと思いますが、だからといって正当化できる行為ではないですよね。

というわけで、

  • 意図的に婚活していたわけじゃない
  • 彼氏いるけどアプリをした結果

私の場合は結婚したよというお話しでした。

彼氏がいるのに婚活した結果、バレなかったのか?

ブラックノート

どちらにもバレませんでした。

前の彼氏

私から当時の彼に暇チャットやってることをカミングアウトしても、特になにもありませんでした。

  • よくいる「いい人」
  • でも絶対に自分の意見は言わない人(たとえ大切なものを失うとわかっていても)
  • 鈍い

私が別れを考えていることすら、微塵も感じていませんでした。

付き合っていた彼氏は、とっくに愛想を尽かしていたのでは?と思う方もいるかもしれません。

しかし、別れを切り出した時と、別れたあとに家を契約して復縁を迫ってきたことを考えると、愛想尽かしていたようには見えません。

【彼がすんなり別れに応じた理由】

同棲の家を見つければ戻ってくるから、今別れても大丈夫だし引き止めなくてもいいと思ったそうです。

すごい自信ですよね(笑)

旦那

超絶遠距離なので、ほぼバレる心配は皆無。私が彼へのラインを間違えて送信でもしない限り、こちらもバレる可能性は低いです。

写真を送る時もかなり慎重にしていたので。

というわけで、結論、バレなかったよ。というお話です。

彼氏がいるけど婚活した結果、いい人がいた場合にすべきこと

ケータイ

早めにどちらかに絞るべし

  1. 告白された段階
  2. しようと思った段階
  3. 気持ちが傾いた段階

どんな段階でもどんなタイミングでもいいので、とにかく早めにどちらかに絞った方がいいです。

モテモテ気分を味わって別れる期間が長引けば長引くほど、それだけバレるリスクが高くなります。

あなたは、モテる!大丈夫だから、とっとと、どちらかに絞りましょう‼︎

私の場合

とっても不意打ちでの告白だったので、次の日に急いで前彼に別れを告げました。既に旦那のリサーチ済み+このまま前彼と付き合っても時間が無駄なため即決でした。

別れる理由は本当のこと言わなくてもいい

別れる理由なんて、なんだっていいです!既に用済みの男なんでっ!!

え?ゲスすぎる?

別れるってことは、もう何者でもない関係性になるという宣言です。

一切関与しないという宣言。他人に戻るというわけですね。友達ではいられないから、恋人まで発展したけど、恋人関係を継続することはできないと判断して別れるわけです。

恋人関係を解消したからといって、友達関係に戻れるのか?といったら、そうではないんですよね。そんな程度の気持ちなら、最初から恋人関係にはなっていないですし、恋愛ごっこを友達同士でしていただけです。

↑あくまで持論。

もう、関与も干渉もなくなるんです。

だから、別れる理由なんてなんでもいいんですよ。
立つ鳥跡を濁さず。
今後の参考にしたいと言われるのであれば、正直に言いますけどね。

このくらいドライな人だと、復縁して別れてを繰り返す人はいません。

そういうことができるのは、最初から恋愛ではなく「恋愛ごっこ」なだけです。

というわけで、サクッと終わらせましょう。

私の時は確か…

同棲まで一年待たされたから、別れよう。(実質一年以上)

だった気がします。

ついでに、

私のことを思って、同棲の家を探すことはしないでね。
戻りはしないから。

とも伝えました。

当時の彼の家の契約更新が近かったため、そんなことされて復縁迫られても困るので。

↑言ったけど、されたんですよ…。
家賃とか申し訳ないじゃんね。
まぁ、関係ないけど。
その人が勝手にした選択だし。

一切の痕跡を残さないこと

私の場合は新しい彼氏(旦那)と付き合うことに決めたので、その時にしたことを書きます。

したコトと言っても特にないですが、下記のとおりです。

  • 前彼の写真はトリミングにて全削除
  • アプリは新しい彼と一緒に削除
  • あたかも今までフリーでした感でいること
  • 時系列を合わせること

最後の「時系列を合わせること」だけ説明します。

ここ、前も来たことある?
ついこの前きたんだよ〜!
誰と?
んっ…

マジでコレ、気をつけてくだサァァい!

「この前」なんて近過去すぎて、すべての経歴を疑われます。

動物園とか明らかにカップルとしか行かない場所は特にです。

もちろん、誰だって交際相手がいた過去を持つことだってあるので、遠い過去の話としてサラッと出すのはokです。

無難なのは、「だいぶ前にね〜」です!

他の場所については、以下の対処法でok。

ここ、前も来たことある?(牧場とか)
前に2回くらいかな
誰と?
家族でさぁ〜。
前にアイスと馬の画像見せたでしょ〜?アレだよ
あぁ、あれかっ!

上記は実体験です。

もうワンポイント!

画像を相手に送る場合は、以下のことに気をつけると時系列を調節しやすいです。

  • 全身ではなく、自分の体の一部だけ写っている
  • 人物画ではなく風景画をメインに送る
  • 自撮りは別室で自分のみを写メったものにする
  • 送信前に入念に反射物に注意する!

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”16px”] 全身ではなく、自分の体の一部だけ写っている

  • 全身だと写真の面積が広くなる→余計なものが写るリスクあり
  • 小さく加工した場合に不審がられる

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”16px”] 人物画ではなく風景画をメインに送る

普段から自撮りを送る人が、風景画しか送ってこない→「写って欲しくない誰かがいる」と勘ぐられる

普段から「風景+アイスを持つ手」といった形で画像を送っておけば、違和感に気づかれにくいです。

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”16px”] 自撮りは自分一人が別室で写メったものにする

「君の写メは?」と要求された場合は、一貫して自分一人で写るようにしましょう。

友人と出かけていてもです。
  • 友人と出かけているとき→スタンプで友人を隠す
  • 彼氏と出かけているとき→スタンプで隠せないから、一人で写るしかない

「友達と一緒と言っていたけど、一人でしか写っていない。相手は男?」と勘ぐられます。

単体で普段から写っておけば、そういうスタイルだと思ってくれます。

別室がイイのは、余計なものが映りにくいからです。何が証拠につながるのかわからないので。

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”16px”] 送信前に入念に反射物に注意する!

  • グラス、ガラス、窓
  • 自分の瞳
  • 周囲の人が持っているもの

これらに、前彼が写っている可能性を十分に考慮しましょう!
言い逃れできないのでね。

新彼氏に罪悪感から真実を明らかにしようとしないこと

  • 付き合ったから安心した
  • 罪の意識に耐えられない

よし!
打ち明け…てはなりません!

それは、自分のエゴだからです。
言って気持ちよくなって解放されたいのは自分だけ。

聞かされた側はその瞬間から不信感に苛まれます。今後信用してくれないかもしれません。

場合によっては、別れを切り出されるケースもあります。

結婚までこじつけたのであれば、簡単には別れられないので白状するのも手ですが、やめたほうがいいです。

誰だってわざわざ自分の悪口を聞かされたらいい気がしませんよね?それと同じで言わなくていいことは、そっと胸の中にしまいましょう。

秘密は墓まで持っていく。それが、自分のやったことへの責任です。
私と共に、噛み締めていきましょう。

彼氏いるけど婚活するときの注意点

フラミンゴ

彼氏いるけど婚活するのはゲスに成り下がる

彼女がいるのにマッチングアプリをやる男性と同じです。
いい人がいたら乗り換えるのは、人を天秤にかける行為。

比較されるのは誰でも嫌なはずです。どんな理由があっても好ましい行為とは言えませんね。

自分のことを棚に上げてますが。

待たせる側にも原因があり、女性にはリミットもある

女性にはリミットがあります。
待たせる側にだって、原因がないわけではありません。

原因があるからといって、浮気紛いなことをやっていいのか?と言われるとそれはまた別ですが、こういう事情が女性にもあることは、とてもよくわかります。

私の勝手な言い分ですが、もちろんこれを言ったからと言って、私が前の彼氏にしたことが無罪放免になるわけでもありませんが、

同棲する家を見つけるアクションをおこすまでに一年以上かかるって、待たせすぎやろっ!

*ちなみに、一年経っても動かないし、父親からも「あれ?同棲の許可の話はいつくるの?」と言われる始末。すでに、彼氏の許可を得てお膳立てはしていたので。

なので、一番いいのは、待つ価値がないと思うのなら待たないこと。
ただし、ちゃんとソコはケジメをつけてからが一番ベストな形かとわたしは思います。

二兎をも得ずの覚悟で婚活しましょう

バレたら今彼・狙ってる彼のどちらの信用も失います。

  • マッチングアプリをしていることが今彼にバレてしまった
  • いいなと思っていた人に、実は彼氏がいた。しかも隠されていた…
  • 「彼氏持ちなのにマッチングアプリをする女=危ない」と狙ってる彼から思われる

以上のことから、両者共に別れを切り出される可能性もあります。

ケジメのついていないことをしているので、引き止める立場にもありません…。

なので、自分が別れを切り出される側になっても、おかしくないという自覚は持っておいた方がいいです。

私の場合

私は別れ話するのが面倒だったので、切り出されれば素直に応じるつもりでした。

むしろ、切り出すより切り出される側の方がストレスないので(笑)了解っ!で済むじゃないですか。

こういう心持ちでやるなら、彼氏がいるけど婚活しても問題ないでしょう。リスク的な面でですよっ!
やってることはゲスですぞっ!

個人的に婚活でオススメなのはpairs
です。

出会いの母数がデカイから。友人もタップル→pairs
に変えた途端に1年で6人と付き合いました。

というわけで、

  • 相手から振られる可能性がある
  • 狙ってる彼も逃げ出すこともある

彼氏いるけど婚活するのはどう考えても不自由でリスキー

いい人がいたら乗り換えるんですよね?であれば、最初から今彼と別れておいた方が狙ってる彼とも信頼関係を築きやすいです。

  • 友達少ない
  • SNSをやっていない
  • 狙ってる彼が物理的に遠くにいる

上記であればバレる確率は低くなるのですが、そうでない方はなんやかんやで情報が漏れる可能性大です。

友人のタレコミもあります。

狙ってる彼が「別れるつもりだったから…」が通じない人であれば、「いやいや、別れてから別の探せよ」となりジ・エンドです。

私がいうとかなり説得力ないですが、婚活するなら今彼との関係を精算しておいた方が心配ありません。

pairsならFacebookから、ログインする方法があります。この方法だとバレにくいそうです。

彼氏がいるのに婚活した結果わかった、唯一のメリット

海

狙っている彼を冷静に見極めることができる

これしかなかったですね。

もう少し詳しく説明します。

狙っている男性を美化→本質が見えなくなる→付き合った後「うわ、こんなはずでは…」という現象が起こります。

今の彼がいるという安心感によって、狙ってる人となにが何でもお付き合いしたい!逃したくない!という執着から逃れられます。

執着しないので、相手の欠点や考えられる相違を冷静に見つめて今後の自分とのことを考えることができます。

こんな感じです。

以上!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次