MENU
カテゴリ

綿100ショーツを履いた感想【温かくて虜になりました】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

綿100ショーツを履いた感想をかいていきます。

※綿100ショーツも大事ですが、最重要は粘膜部分が綿であることです。経皮毒の観点からです。理想は布ナプキンですが、妥協としてオリモノシート/生理用ナプキンも綿がいいです。

コットンナプキンを使用した感想記事はこちらです。おススメ紹介あり。

あわせて読みたい
布ナプキンが無理、面倒ならコットンナプキンを!メリットやおすすめも紹介 膣からの経皮毒が思ったよりも高い比率で吸収されるのを知り、布ナプキンにトライしたい管理人です。しかし、2歳児との生活にやっとこさで、布ナプキンに手を出すのを躊...
目次

①お尻があたたかい

もともとお尻が冷えているせいか、温かく感じます。

イメージでいうと、冬のシャワー上がりにブルブル震えて、下着だけでも着用すると温かく感じてしまうあの不思議な感覚。なんだか、「これだけでいけるんじゃね?」と思うくらい一時的な温かさを感じます。

私は普通タイプとボクサーパンツタイプを購入したのですが、ボクサーパンツタイプだともっと温かみを感じられます。

普通のパンツだとはみ出る部分が、ボクサーパンツタイプだと包んでくれているからです。

たかがそれだけなんですけど、かなり温かかったです!寒がりな私としてはちょっとクセになるというか、もはやボクサーパンツの虜になりそうです。

夜寝る時はあまり枚数を着込まない方がよいとされていますよね。ボクサーパンツタイプだと温かいので、不用意に着こまなくてもいいです。

体に良い点が気に入りました。

ナプキンやおりものシートを綿100にしたら温かすぎてビビったという話に書いた通りなのですが、本当に温かいです。さらに、ボクサーパンツになることにより、より一層温かいという革命が私の中で起こりました。

②洗濯時に縮みやすいので注意

化学繊維に慣れているため、洋服は伸びるのが当たり前。というか、何も考えずに着れちゃいますよね。

天然素材は便利に伸びません。
多少、伸びてくれるくらいです。

なので、「多少サイズが違っても問題ないべ〜」と思って選んでしまうと、伸びないので辛くなるかもしれません。

そして、綿の性質上、縮みやすいです。
乾燥機を使用する方は特に注意です。

メモ

乾燥機の性能にもよりますが、私は切迫早産で入院した病院で乾燥機をかけたところ綿100のパジャマや下着がことごとく2サイズくらい縮んでしまい、えらいことになった経験があります。

おそらく家庭用ではそこまでの被害は生じないと思いますが、縮みやすい点は考えておきましょう。

★切迫早産のパジャマが縮んだはなし★

あわせて読みたい
切迫早産の入院時の服装とパジャマ洗濯について【Tシャツもおすすめ】 切迫早産で入院することが決まったけど、服装はどうすればいいの?という方に向けて、自身の失敗をもとに以下の記事を書きました。 切迫早産の入院にあたって、どんな服...

綿100ショーツの選び方のコツ

見栄を張らずにLを買え!です。
体型や体格にもよりますけどね。

私は骨盤がデカく、太ももも太いです。したがって、サイズはMでOKでも太ももでキツくなるパターンです。Lもしくは、骨盤のことを考えるとLLでもいいのでは?と思います。

参考までに私の体格が以下です。

私の体格
  • 160センチ49kg
  • 骨格ウェーブ
  • 骨盤デカめで勝手にくびれができているように見えるタイプ
  • 太ももの前側に肉がつくので、太ももで諦めるものが多い

綿100って、ダサいものが多い

綿100のなにがって、ダサいのなんの。ダサすぎるデザインばかりで悲しくなります。

「綿」という天然素材のイメージからなのか、購入しようとすると旦那からの猛烈な反対にあいます。

  • ババくさい
  • 萎える
  • そこまで枯れてないでしょ!

などなど。

レース部分の素材は、ナイロンなどの化学繊維が多いです。肌にあたる部分は綿で、装飾はナイロンというふうにしているものもあります。可愛さやおしゃれさを狙うならこのあたりになるでしょう。

最後に、かわいいおしゃれな綿ショーツが売っているお店をピックアップしたので、参考までにどうぞ。市販で買えるもの、ネットでかえるものを紹介しています。
関連記事:可愛いおしゃれな綿ショーツ販売店を調査!【6店舗の金賞は?】

ダサくても綿100の下着にこだわる理由

子宮に優しくありたいからです。

体が資本です。

  • もともと寒がりで、
  • 自律神経も乱れがちで、
  • 入院後は筋肉も落ちたので、
  • 老後は悲惨なことになること間違いなしのコースを歩みつつあります。

こわいです。

生理痛もひどくなっていってますし、下半身の冷えには本当に悩まされています。

性器面の経皮毒の吸収率がとても高いという事実を知り、布ナプキンを志したものの、生活スタイルに合わずに断念。コットンナプキンで妥協したところ、たかがナプキンを変えただけなのにすごく股間が温かいのです。温かいとホッとしますよね。

安心するんです。

逆にコットンに変えなかったら、冷えには気づけていないだろうなと。ちなみに、冷えているのはお腹だけではなく、股間もでした。

股間を冷やしていいことなんてありません。どんどん老いていく一方で、健康被害のリスクは上がっていきます。

ぶっちゃけ今が分岐点かなと思ってます

今労っておけば、まだ取り返せる。けれど、これ以上遅いと、取り返すにも土台から着手しなければなりません。時間がかかるし、体のメンテにも同様に時間がかかります。

諸々を考えたら、善は急げ──コットンは急げとなりました。

旦那のいう女性らしさもわかるけど

美容もだいじですし、捨てるつもりもありませんが、結局最後は男女の区別の象徴だったものは廃れていきます。そのとき、旦那も私もお互いにその象徴のことを気にするだろうか?

たぶん、別の楽しみに勤しんでいると思います。老後の生活、老後の楽しみってやつです。肉体ではなく、精神的な楽しみが待っていると思うのです。

でも、それはそこまで生きれたら、健康でいれたらの話ですよね。

わたしは、旦那とそこを目指したい。なので、ダサくても綿を履いてます〜。単純に温かいので、着たくなる🎵

あわせて読みたい
可愛いおしゃれな綿ショーツ販売店を調査!【6店舗の金賞は?】 綿素材のショーツはとにかくダサいものがおおいです。可愛さを捨てずに、でも子宮に優しい、両方をかなえてくれる綿ショーツはないのか6店舗めぐりました。 個人的には...

妥協として、旦那が休みの日だけ綿以外の下着を履くつもりです

習慣で忘れてしまいますが、週一の休みなので、「まぁいいでしょう」という感じです。オリモノシートはコットン100を使用していますので、粘膜部分はとりあえず化学繊維に触れないようにしています。

★コットンオリモノシートの感想はこちらから★

あわせて読みたい
布ナプキンが無理、面倒ならコットンナプキンを!メリットやおすすめも紹介 膣からの経皮毒が思ったよりも高い比率で吸収されるのを知り、布ナプキンにトライしたい管理人です。しかし、2歳児との生活にやっとこさで、布ナプキンに手を出すのを躊...

陰部の粘膜部分の経皮毒の吸収率は、体のなかでも特に高いです。できれば、というか、冷えに悩んでいるなら、コットンナプキンやオリモノシートを利用したほうがいいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次