MENU
カテゴリ

可愛いおしゃれな綿ショーツ販売店を調査!【6店舗の金賞は?】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

綿素材のショーツはとにかくダサいものがおおいです。可愛さを捨てずに、でも子宮に優しい、両方をかなえてくれる綿ショーツはないのか6店舗めぐりました。

個人的にはしまむらが幅広いかなと思います。

記事中では可愛くおしゃれな綿ショーツの取り扱いがある店舗を紹介しています。記事後半では商品自体の紹介もしています。

綿ショーツが売っているお店はこちらです。

綿ショーツの取り扱い店
  • ユニクロ
  • しまむら
  • GU
  • イオン
  • 無印
  • sanki

※ラッキーもあるかもしれませんが、私の近辺では年齢層が高めのターゲットなためやめました。

それぞれ、系統をお話ししていきます。

※綿ショーツを履いても、陰部の接地部分が化学繊維の織物シートだと意味がありません。粘膜部分の経皮毒の吸収率は格段に高いためです。なので、私はコットンナプキンやオリモノシートを併用しています。(理想は布ナプキン)子宮をいたわるなら、陰部~お尻まで含めて実践することで意味を成します。

コットンナプキンを使った感想やメリットデメリットを解説しています。

あわせて読みたい
布ナプキンが無理、面倒ならコットンナプキンを!メリットやおすすめも紹介 膣からの経皮毒が思ったよりも高い比率で吸収されるのを知り、布ナプキンにトライしたい管理人です。しかし、2歳児との生活にやっとこさで、布ナプキンに手を出すのを躊...
目次

①ユニクロ

-A.syura-

個人的な感想は、ダサい。

ダサい。よく言えばストレスフリー。ですが、私が行ったユニクロでは、綿ショーツはありませんでした。どちらかというとナイロン製のものが主流でした。

私の感覚ではダサい、ですが、別の言い方をするならスタイリッシュです。店舗によって、取り扱いが異なるようです。

②しまむら

-A.syura-

個人的な感想は、ダサい。

ダサい、妥協しての可愛いがある。

一番、綿ショーツの種類の幅が広かったように思います。

ざっくり種類
  • 「小学生かよ!」というような花柄でモサっとしているものから、
  • 少し小花を散らしてレースがあしらわれているようなもの、
  • 綿混で綿ショーツで装飾はナイロンやポリウレタン、ポリエステルなどといった化学繊維を使用しているもの。一番女性ウケが良さそうでした

個人的には一番デザインが良かったです。
私が購入したのも、しまむらです。

③GU

-A.syura-

個人的な感想は、ダサい。

私の感覚でいうとダサい。ですが、スポーツブラのような感じです。綿ショーツでスポーティーなので、私にはダサく見えただけです。

私はネズミ色のスウェットで外出をダサく見えるタイプなので、完全に個人の好みでダサいと感じています。

※楽なのでしょうが、ネズミ色のスウェットがダサく見えるのです。商品自体が好みではありません。ネズミ色のスウェットを来ている人がダサい、といっているわけではありません。

ユニクロとGUだと若干違う、感じです。同じダサいでも、スタイリッシュかスポーティーかといった印象です。

  • ユニクロ→スタイリッシュ
  • GU→スポーティー

④イオン

-A.syura-

個人的な感想は、ダサい。

しまむらの次に、種類が豊富でした。(カワイイ、という点で)
ボクサーパンツ型の綿ショーツはイオンで購入しました。

ざっくり種類
  • ダサいともとれるスポーティー系
  • 綿混のショーツ
  • 可愛らしい感じのショーツ
  • リラックス系のショーツ

イオンのすごいところは、ちゃんとした綿ブランド製品も置いている点

ただし覚悟して欲しいくらい、ダサいです。でも、綿100のブラは初めて見つけました。すごく気になるけど、ノンワイヤーどころか、もはや乳を支えることすらしていないので購入を保留にしています。気になる方は、以下からみてみましょう。

Amazon
グンゼラクブラ綿100%前開きhttps://www.amazon.co.jp/
楽天市場
グンゼラクブラ綿100%前開きhttps://item.rakuten.co.jp/suteteko/ym8955/

意外と評価がよくてびっくりしました。授乳中なので前開きブラは非常に助かると思って、目を付けたのです。
アンダーバストもささえてくれる、という口コミもあったので、人によって緩い可能性…という話かもしれません。見た目は支える気ないだろ!って感じなのですが(;^_^A

⑤無印良品

-A.syura-

個人的な感想は、ダサい。

んー、私の感覚的にはダサい。けれど、天然志向の人が好むようなシンプルなデザインです。

注意

無印良品らしさが出ているような落ち着いたデザイン。ただ、ブランド力なのか衣類も小物もあまり安くない印象がしました。ニトリよりも手が出しにくい値段です。私には。

⑥sanki

-A.syura-

個人的な感想は、ダサい。

わりとダサめです。シニア層を想像してもらえると、分かりやすいと思います。しかし、安いです。

綿のルームパンツ(黒)を299円とみたときは、さすがsankiと思わざるを得ませんでした。

無地のものを求めるなら、sanki一択です。綿100もわりと豊富でしたし、他店舗のように綿を売りにしているのに表示を見たら「綿混やないかーい」というズルさも少なかったように思います。

まとめ

さいごですが、個人的な金賞はしまむらでした。女子受けがよさそうなデザインが多かったからです。イオンも捨てがたかったですが、デザインがしまむらには及ばずでした。

可愛い、おしゃれな綿ショーツの紹介

ここからは、私が個人的に可愛いと思った綿ショーツをあげていきます。ボタンをクリックすると、商品ページへ飛びますが、購入手続きしない限りは購入されませんのでご安心ください。

-A.syura-

ダサい。しか言ってこなかったので、少しプレッシャーです(笑)

※楽天市場でみれないときは、楽天市場の検索画面で再検索してみてください。

95%綿+5%スパンデックス、クロッチ部:100%綿

95% 綿, 5% 合成繊維(スパンデックス)

綿95% ポリウレタン5% 

コットン95%、スパンデックス5%、 クロッチ部分:コットン 100%

腹巻も兼ねれるかもしれません。

95%綿+5%スパンデックス、クロッチ部:100%綿

100% コットン

100% コットン

95% コットン, 5% 合成繊維(エラスタン)

【メイン】:コットン95% ポリウレタン5%【クロッチ】:コットン100%

100% コットン

ブラのカップ裏とショーツのマチ裏に天竺綿100%を使用

95%綿+5%スパンデックス、クロッチ部:100%綿

※ハート形の金具あり

サニタリーショーツの参考に

表地:綿95%,ポリウレタン5%,防水布素材:100%綿

身生地: 93% 綿, 7% ポリウレタン; レース部:ナイロン、ポリウレタン

記事はここでおわりです。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次