MENU
カテゴリ

セザンヌのアイライナーは落ちる?【1日経過してもパンダ目にならず】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

目尻のアイライナーが取れて。気づけばパンダ目になっていることがあります。気づいた頃にはパンダになっているので、ちょっと恥ずかしいですよね。

そんな悩みを解決してくれた商品が、セザンヌEX極細ライナーです。

-A.syura-

朝鏡の前でライナーを塗ったら、もうアイライナーの心配はしなくていいので安心できます。

本記事では、セザンヌEX極細ライナーのメリットデメリットを含め、実際の使用感を掲載していきます。

もう一つ、ブラウンのアイライナーとしてminumを使用しています。こちらも、落ちにくい上にセザンヌ以上のプチプラです。以下の記事で触れています。

あわせて読みたい
minumアイライナーのレビュー【ワンコインで落ちないが叶う】 ブラウンのアイライナーはブラックよりも柔らかく目元を強調してくれます。 ようやくプチプラでパンダ目にならないブラウンアイライナーを見つけました。その名もminum...
目次

セザンヌのアイライナーは落ちる?使用感レビュー

私が使ってきた中では、最強で、かつ、落ちないプチプラアイライナーです。

目尻のみしか引きません。朝メイクして帰宅までしっかりと残っているのに、オイルクレンジングではサラっと落ちます。

しかし、手首や手の甲に書いたものは、3日くらいとれません。オイルクレンジングをして乳化させてもなかなか落ちないのです。

キャップの開け閉めもしやすいです。たまに開けにくいやつありますよね。
黒は漆黒という感じです。

毛先の弾力も個人的には程よく感じます。

どちらかというと、変に柔らかいわけではないので、太い線も描きやすいです。管理人は毛先が柔らかすぎるアイライナーだと、太く書くときに太くなりすぎることがあります。

セザンヌのアイライナーメリット編

・落ちない
・極細だからペンシルのように太くなりすぎることもない
・摩擦がないのでとりあえず色素沈着の心配はかなり激減できる
・激安
・プチプラだから万が一合わなくても大損になることはない
・オイルクレンジングで簡単に落とせる

順番に説明していきます。

落ちない

朝鏡の前で引いたままのアイラインが、帰宅後も継続しているんですよねっ!目じりに滲みも見られないし。アイライナーコートを縫っているわけでもないのに、これは素晴らしすぎます。

アイライナーコートを上から塗る手間って、結構私は面倒に感じます。アイライナーが乾くのを待ってから、アイライナーコートを塗らなければなりません。その間、ほかのメイクをしていればいいのですが、流れ作業のようにいかないのが個人的に不満でした。あと、アイライナーコートも乾くのを待たないと、忘れて手で触った場合、やり直しです。

でも、セザンヌさんのアイライナーを使えば、書いて終わり。2秒で終わっちゃいますよ。

極細だからペンシルのように太くなりすぎることもない

私は筆圧強いし、不器用だし…で、ペンシルタイプが得意ではありません。どうしても太くなってしまうのです。

もっと極細のペンシルってないのと思うほどにです。しかも奥二重なのでアイラインが太いとそれだけでもパンダ目になるリスクがあがります。

やっぱり私のようなタイプは素直にリキッドアイライナーを使うと失敗しないです。このクオリティで、よくリキッドを出してくれました、セザンヌさん!!

摩擦がないのでとりあえず色素沈着の心配はかなり激減できる

これもリキッド全般に言えることですが、リキッドなのでペンシルタイプよりも摩擦が少ないように感じます。ということは、皮膚が薄い目元なのに、色素沈着のリスクも減るかなと思うのです。

激安

安すぎます、セザンヌさん。私的にはすごくありがたい価格で、一生ついていきます!って感じです。ほかのコスメが私の基準からすると高すぎるのでしょうね(;^_^A

お金を捨てろとは言いませんが、セザンヌさんほどの料金なら失敗しても失敗料込みでも余裕な値段だと思います。小遣いない主婦にはありがたいです、本当に。救世主。

プチプラだから万が一合わなくても大損になることはない

お金を捨てろというわけではありませんが、1,200円するようなアイライナーで失敗するのと千円以下で失敗するなら、断然千円以下ですよね。

-A.syura-

使用感なども含め試してみて、違うと判断できるなら、それもまた安い勉強料だと思うのです。

プチプラすぎて逆に信用低いかもしれませんが、安いに越したことはありません。クオリティ高いものも多いですし。

万が一合わなくても、心置きなく捨てられるのも、この価格のなせる業。

オイルクレンジングで簡単に落とせる

こんなに優秀な脱パンダ目アイライナーなのに、オイルクレンジングで簡単に落とせてしまうんですよね。なんなら、摩擦にはちぃと弱いかもしれません。

ですが、理想ですよね。キープ力はあって、でも落としやすいコスメ。

ちなみに、私が使用しているのはこちらのクレンジングです。かずのすけさんのブログで紹介されていたものです。

-A.syura-

やばい、いつも1,200円で買ってたけど、Amazonのほうが安かった…。

朝化粧したままの状態で帰宅できるのが普通のことなのに、とても幸せです。目は印象を決める要素なので、1日の終わりまでシャキッとなっているのはありがたいです。

セザンヌのアイライナーデメリット編

・ブラウンは落ちやすい
・ぼかせない
・漆黒すぎる

正直言って、私が感じたデメリットはないです。ですが「しいて言えば」という視点であげていきます。

ブラウンは落ちやすい

リニューアル前は最強だったのに、リニューアル後はなぜかパンダ目になってしまいます。なんなら、パンダにすらならず消えてしまいます。ブラウンに限って言えば、以前のものに戻してほしいです。

ブラウンのアイライナーはminumを使っています。セザンヌのアイライナーよりも安いです。
minumアイライナーのレビュー【ワンコインで落ちないが叶う】

ぼかせない

リキッドの宿命ですが、ぼかせません。ぼかしたいなら、ペンシルで!私は目尻だけにひくので、ぼかす必要はありません。

漆黒すぎる

頼れるのがブラックだけなのですが、ブラックは今の髪色には少し合わないかもしれません。本当に真っ黒なので、ハッキリする反面くっきりしすぎてメイクしている感がでます。

私はナチュラルを目指しているので、できればブラウンでこのクオリティが欲しかったです。

学生の時からかれこれ、7年ほど使っていたリニューアル前のブラウンがなくなったため、新しいのを購入しにいったらリニューアルされて残念なことになっていました。

あわせて読みたい
minumアイライナーのレビュー【ワンコインで落ちないが叶う】 ブラウンのアイライナーはブラックよりも柔らかく目元を強調してくれます。 ようやくプチプラでパンダ目にならないブラウンアイライナーを見つけました。その名もminum...

セザンヌのアイライナーについて、よくある質問

セザンヌのアイライナーの購入方法は?

セザンヌが入っているお店なら購入できます。ツルハだと店舗によって、セザンヌがなかったりします。ほか、ネット購入、公式サイトから通販で購入もできます。

セザンヌアイライナーの他の色はある?

ブラック、ブラウン、ブラウンブラック、グレージュ、ピンクブラウンの5色です。

本体の太さと長さは?

個人的にはちょうどいいです。よほど手が大きい人でない限りは、使いこなせると思います。筆の太さに種類があります。

まとめ

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

私は20歳〜ずっとセザンヌを使っていました。途中、キャンメイクジェルライナーに浮気しましたが、やはり書きにくいためまた戻ってきました。

かなり長いお付き合いだったため、1〜2本ほどしか購入していません。もうラベルも擦り切れてしまって、一体どこのものかわからないほどでした。

このセザンヌのアイライナーのおかげで、朝メイクしたての目尻がキープされます。奥二重なので目尻しか引いていないのですが、だからこそやはり印象がかわりますね。

リニューアルしてからブラウンは使わなくなりましたが、黒に至っては超長期間使い倒すつもりです。

関連記事パンダ目にならないアイライナーリキッド【1000円以下プチプラ厳選】 | オカネをかけずに、暮らしを工夫するブログ (justfitblog.com)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次