生活

【口コミ1年使用】マツキヨベビーローションのメリットデメリット【評判も解説】

マツキヨベビーローションの口コミや評判を知りたい。できれば一定期間つかった人の正直なレビューを知りたい

上記の疑問を持つ方に記事を書いていきます。

マツキヨベビーローションを1年赤ちゃんに使っています。

マツキヨベビーローションで乳児湿疹を改善できました。
≫【前後の画像あり】 マツキヨベビーオイル赤ちゃんの湿疹解消

本記事では、マツキヨベビーローションを1年使って感じたメリットやデメリットをお話しします。

【口コミ】マツキヨベビーローションを1年使用した感想と評判について

娘には合っている

マツキヨベビーローションを塗ってから肌トラブルが発生しません。

マツキヨベビーローションを塗ったことが原因で痒みが出たこともないです。なので、娘には合っているようです。

ベタつかないのに高保湿

大人の化粧水のように「ヒアルロン酸です、ベタベタします」はないです。

塗りたては少ししっとりしていますが、すぐにそれも引きます。さすが赤ちゃん用に作られているだけありますね。

私も使う時があるのですが、一度塗ったらそのあと何もしなくても乾燥しないので、「わたしの化粧水よりもいいんじゃない?」と思うことが多々あります。

冬場は物足りないときがある

冬場の乾燥はまた少し違うので、(強烈という意味です)マツキヨベビーローションだけだと物足りない時があります。

※マツキヨベビーローションとマツキヨベビーオイルを併用してもです。

冬場はシアバターと馬油のブレンドが1番良いです。

一番安くて量が多い

しっかりと保湿したいので、量はケチりたくないし、
そうなると使用量も多くなるけど、
案外赤ちゃん用の保湿ローションの減りが早い…

そうしたら、今度は購入頻度が高くなってしまって出費がかさむ。

ピジョンのときは何度買いなおしたことか。

でも、マツキヨベビーローションは量もダントツだし値段は1番安い。そして娘にあっているんだから、買わない手はないです。

私にとって必要だったのは、保湿ができて量もあって、安いこと。

この3つを兼ね備えているのがマツキヨベビーローションです。

マツキヨベビーローションのメリット

コスパいい

量が多く、そして安い

これに尽きますね。

ほんと、自分の化粧水よりも買い直しが多くて笑った。笑ってないけどさ。

使いやすい

マツキヨベビーローションのおかげで、ポンプ式の使いやすさに完全に気付きました。

大人もボディクリーム系は全部ポンプで出せるようにすればいいのに。

大人も使える

赤ちゃんがつかえて大人が使えないことはないです。ただあるのは、相性のみ。

私は自分の顔に使っていますが、何の問題もありません。体の保湿も娘の残りで済ませています。

顔に使うのが気になる方はこちらから。
関連:マツキヨベビーローション新生児の顔に塗っても安全?【新生児はダメ】

マツキヨベビーローションのデメリット

少し痒みがでたことも

私も一緒に使用することがあります。娘に塗った残りを顔に使うと痒みが出ません。

でも「これ高保湿でいいじゃん♪」と初めから自分の顔に塗ってしまうと少し痒みが出ます。

詳細はマツキヨベビーローション新生児の顔に塗っても安全?【新生児はダメ】をお読みください。

売り場が少ない

マツキヨベビーローションが近くにないし、唯一ココカラファインでマツキヨベビーローションを見つけましたが、

そもそもココカラファインも近場で1つしかない

せめてツルハにでも売っていてくれれば、 安心できるのに。

残量がギリギリになってから買いに行くと無くなっている可能性もあるので、早めに買った方がいいですよ。

私もギリギリで買いに行ったら、残り1点だった経験があり、冷や汗でした。ソッコーで手に取りましたもん。

ミニボトルがない

合うかどうかは使ってみないとわからないのが辛いですよね。

大容量はたしかにありがたいけど、試すこともできないし、旅行など自宅以外で使うとなると、本体ごと持っていかなければいけないのでかさばります。

ちょいちょい実家に遊びに行って、お風呂をかりるのですが毎度ボトルごと持っていくのでちょっと場所をとります。

しかも、マツキヨベビーローションとオイルの二点(笑)

買い替えが必要なケースもある

マツキヨベビーローションは生後1ヶ月からの使用なので、新生児には使えません。

マツキヨベビーローションを使おうと思っているのであれば、生後1ヶ月になってから買い換えなければいけません。

ピジョンであれば新生児から使えますよ。
≫レビューはこちら

実際のマツキヨベビーローションはどんなかんじ?

▼ワンプッシュがこのくらい

▼伸ばしてみます

かなり伸びがいいです。

このまま待つと、徐々に色が透明になっていき、ゆっくりと浸透します。二の腕にワンプッシュはかなり多いです(笑)

娘に塗るときは体に2プッシュ、頭や顔で1プッシュの合計3プッシュくらい使用しています。

さいごに:マツキヨベビーローションはみんなで使おう

お肌のバリア機能を保つために、赤ちゃんの頃からスキンケアは丁寧に行っておきましょう。

いまや女性だけではなく男性も乾燥に悩まされる時代です。

私の旦那のように化粧水が苦手なタイプでも、マツキヨベビーローションはまだマシなようで使用してくれています。

もちろん、塗ると乾燥も改善するので家族全員で使ってもコスパいいですよっ。

≫楽天でマツキヨベビーローションをみる
≫Amazonでマツキヨベビーローションをみる

記事を書いてる人
me
暇チャットで男性研究がてらに、メッセージ100人越え(自慢ではない)でデータ集め+実験。 たった一人とだけデート→遠距離恋愛3ヶ月を経て2年後に結婚。 心療内科の受付で人間観察。「ひねくれている、斜めに物を見る」と言われるも、それがけっこう当たる。 *院内の仮面被り女の本質見抜いたことあり(院内No.1心理士と私しか見抜けなかった) そんなこんなで、人のウソや本質?を割と見抜きやすいです。 いまでは、発言やメッセージから相手のだいたいの性格がつかめます。
\ Follow me /