MENU
カテゴリ

マムボタニカルモイストバターの口コミ【2歳のあせも軽減】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

マムボタニカルモイストバターの口コミを書きます。

結論
  • 程よくしっとりとしていて、塗り心地がくせになる
  • 皮脂成分を補える
  • あせもが軽減した

【私と娘について】
・2歳の娘(乾燥肌をこじらせてアトピー気味)(あせもで毎日傷だらけ)
・わたし(体は湯洗いのみ。入浴時と乾燥したときだけ保湿)

目次

マムボタニカルモイストバターの口コミ【2歳のあせも軽減】

保湿

・少ししっとり
・シア脂とヒマワリ油が皮脂を補ってくれる
・べたつきにくい

総合的にいうと。夏場は少しぺたつくけど、冬場は物足りなくなるくらいの保湿具合でした。

※お肌のバリアに大事なのは皮脂、セラミド、天然保湿因子(NMF)と言われています。そのうちの皮脂成分を補えるのは素晴らしい点だと思います。

肌荒れせず

・アトピーっぽい乾燥肌でも問題なし
・あせもで肌状態がわるいときに使用しても問題なし

あせもに使用中で、完全にバリアしてくれるわけではないけど、マムボタニカルバターを塗るとあせもが軽減されます。塗らないと悪化の一途をたどります。

塗りやすさ

独自のホイップ処方の塗り心地が癖になりました。クリームを肌に延ばすと、一気に水分を含んだようになる触感です。以下は、手に出した状態です。

伸ばしてみると、ふわっと伸びて、つぶつぶがそれぞれ小さくはじけて広がるような、不思議な手触りです。

拡大してみると、つぶつぶがわかるでしょうか?

塗りやすかったけど、寒い時期に使うとポツポツとした感触が気になります。おそらくシア脂のせいかなと。温かくなると気にならないし、肌に延ばすと自然に解消されます。

香り

カモミール?というような香りでした。カモミールだと言われると(?)となりますが、使用していくうちに慣れてきて、ふつうにいい香りです。香りの持続性は長くはありません。香りは刺激になりうるので、ないほうがいいですが、すぐに消えるのでよしとしました。

アロインスマム ボタニカルモイストバターの成分

グリチルリチン酸ジカリウム<その他の成分>精製水、濃グリセリン、ソルビット液、シア脂、ヒマワリ油(2)、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、2-オクチルドデカノール、ステアリルアルコール、ジプロピレングリコール、アロエエキス(2)、ユズセラミド、カモミラエキス(1)、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、コメヌカロウ、ステアリン酸、モノステアリン酸ポリオキシエチレンソルビタン、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、モノオレイン酸ソルビタン、1,3-ブチレングリコール、デンプン・アクリル酸ナトリウムグラフト重合体、キサンタンガム、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウム、エデト酸二ナトリウム、パラオキシ安息香酸メチル、パラオキシ安息香酸プロピル、香料

まとめ:マムボタニカルモイストバターの口コミ【2歳のあせも軽減】

量も多く激安でゲットしたので、無くなり次第買いに行きました。無駄に買いだめしないようにと注意していたので。そうしたら、売り切れていました。残念。代わりのものが以下です。

MASSE MOLLY ボディクリームのほうが娘の肌に合っています。ちゃんとセラミドが配合されていますし。関連:MASSE MOLLY ボディクリームの使用感※準備中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次