MENU
カテゴリ

【リピなし】たっぷり極濃コラーゲン瞬潤化粧水の口コミ【画像あり】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

弟の勤務先でもらったものを試してみたので、レビューします。

こんな人にオススメです
  • 使用感を知りたい人
  • アラサーで肌の乾燥が気になり始めた人
  • 普段の化粧水だと物足りない人
  • 忙しいので重ね付けが面倒な人
  • 一発で保湿してほしい人

乾燥はシワの原因にもなります。
保湿力の合う化粧水でちゃんとケアしていきましょう。

目次

【口コミ】たっぷり極濃コラーゲン瞬潤化粧水【ヒアルロン酸の5倍の保水力のスイゼンジノリ配合】

粘度がたかい

だからといって高保湿なのかは別だと思ってます。

高保湿なの?

たぶん高保湿だと思います。
理由は、私の肌は高保湿すぎるとかゆみがでるから。

たっぷり極濃コラーゲン瞬間化粧水を重ね付けすると痒みが出ます。

なので、高保湿な部類に入ると思います。

1回でかなりしっとりする

高保湿ですが、ちゃんとクリームなどのフタをしてあげないと、数時間後には結局乾いてきます。特にオデコ。突っ張るというか、かたい感じがしますね。

ヌルヌル感がすごぉい

たっぷり極濃コラーゲン瞬間化粧水にはスイゼンジノリ(スイゼンジノリ多糖体)が配合されています。それのおかげかもしれませんね。

もしくは、あえてヌルヌルの質感を表願しているのかもしれませんが…。

メモ:スイゼンジノリとは

熊本県に生息する数少ない貴重な藻です。生息地はキレイな湧き水があるところと限られています。ヒアルロン酸の5倍の保水力をもち、1gでなんと6Lもの水をためこむことができる優れもの。
参考:ヒアルロン酸の5倍の保水力「サクラン®」の秘密

ちょっと断線しますが、昆布は保湿力が高いと言います。

浜の人で海藻食べている人の肌はツルツルするらしいですよ。

浸透しにくい

トロミがあるせいか、浸透しにくいです。

松山油脂さんも浸透しにくいですが、ちゃんと保湿されます。

関連:松山油脂について

たっぷり極濃コラーゲン瞬間化粧水は表面でとどまっている感じですね。空気を含ませてペタペタしないとなかなか落ち着かないです。

50代の母には合っている

一発でしっとりするらしいです。
羨ましい。

私は数時間後で乾燥してきてしまうからなぁ…。

その人の肌質ももちろんあるでしょう。

たっぷり極濃コラーゲン瞬潤化粧水の使用感

こっくりとしたテクスチャーです
ツヤ具合を見ていただくとわかるとおもうんですけど、トロミがありますよね。

500円大多すぎるかも。半量からトライしてみてください。伸びもいいので。

たっぷり極濃コラーゲン瞬潤化粧水の評価【なくなるけど、リピなしかな】

真夏には悲惨なことになる

これからの季節を想定しているのですが、真夏だとベタベタしすぎてムカついてきそうです(笑)

また、真夏に顔に痒みが出ても参ってしまいます。なので、時期的なことを考えてリピなしという結論の一つが出ました。

継続しにくい

市販で見ないので入手しにくいです。
なので継続しにくいです。

今回は弟の仕事先の人からたまたま厚意でいただいたものです。

おでこの乾燥に微妙だから

たっぷり極濃コラーゲン瞬間化粧水ひとつだと、数時間後にはカピカピしてきます。

かといって、他のクリームとあわせてしまうと高保湿過多になってしまい、痒みが出ます

むずかしいです。

浸透がイマイチ

先にも書いた通りですが、浸透しにくいです。
時間がかかります。

動く1歳児がいるのでペタペタしている間に「ママ!ママ!」の嵐です。

松山油脂さんは浸透がイマイチでも保湿はいいです。

関連:松山油脂の人型セラミド入り化粧水【モイストリッチを使って5年】バランシングとの比較も!

たっぷり極濃コラーゲン瞬潤化粧水を買えるところはネットかな

市販でみかけたことがないので、以下の3つが主な購入先となるでしょう

さいごに:化粧水で痒みが出るひとはオススメしない

化粧水ででる痒みの原因はさまざまです。

人によって痒みの度合いも範囲もちがうし、反応する化学物質も違うからです。

私の痒みの度合い
  • 軽度かつ一部
  • 赤みは出ない
  • 眉間、鼻筋の横、小鼻、たまに変なところ(頬や骨が出ているところが多い)

やたら一部分だけ痒くなります。

シワやシミの原因になりそうで!地味に困ってます。

発疹が出たりしないので軽度だと思いますが、軽度でも反応してしまうので、高保湿なものを使うと痒みが出る人はやめておいたほうがいいかもしれません。

グリセリンで出るのかもしれない。

公式サイト:たっぷり極濃!コラーゲン瞬潤化粧水 | 株式会社クルード[CLUEID]

あわせて読みたい
松山油脂の人型セラミド入り化粧水【モイストリッチを使って5年】バランシングとの比較も! お肌の乾燥にはセラミド。中でも人型セラミドが良いらしい。 そんな人型セラミドが、たくさん入っている化粧水を発見し、かれこれ5年は使っている私がレビューしていき...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次