妊娠出産

メルミー葉酸サプリの返品手順とキャンセル方法【注意点を解説】

メルミー葉酸サプリの返品手順とキャンセル方法についてまとめました。

私は1歳の女の子のママです。妊活中から葉酸が大切だとわかったのは、妊娠してすぐのことでした。もっと早くから知っていれば…と早々に後悔。
この経験から、第二子を産むときには妊活から葉酸の準備をしておこうと、葉酸サプリについて調べ始めました。

この記事を読み終わる頃には、メルミー葉酸サプリの返品手順、キャンセルについてしっかりとしることができますよ。

3分ほどで読めますので、最後までご覧ください。

メルミー葉酸サプリの返品手順とキャンセル方法

結論から言うと、メルミー葉酸サプリは、返品はできますがキャンセルはできません。

企業としては発送してしまった時点でキャンセルされてしまうと、配送料を含めて料金がかかるので困ります。したがって、損してしまうのでキャンセルが難しいのは当然ですね。

では、次は返品手順を画像つきで説明していきます。

メルミー葉酸サプリの返品手順

電話*もしくは、お問い合わせフォームから以下を伝えましょう。

  • 軽く挨拶
  • 使用しているサプリ名
  • 交換・返品したい理由

※土日祝日は休みなので、時間と期間に余裕をもって連絡しましょう!

*電話番号…03-5456-9467

電話の場合

お世話になっております。

メルミー葉酸サプリを注文した者ですが、いま商品が到着しまして確認してみたところ、袋が破けていて中身がでている状態だったのですが…(←だいたいココまで言えば、あとは対応してくれます)

※名前を確認されるはずです。
もしかしたら、注文日時も質問されるかもしれません。

あとは企業側から謝罪と返品をしてもらって、改めて商品を送るようなことを言われると思うので、そのとおりに従う感じでokです。

お問い合わせからの場合

お問合せにいきます。

以下、お問い合わせ内容のテンプレです。
アンダーライン部分を変更して使ってください。

お世話になっております。

このたびメルミー葉酸サプリを注文させていただきました、桜井花子と申します。

【注文番号】123456
【注文日時】2021.1.23(月) AM10:00

本日2021.1/28(土)午前にメルミー葉酸サプリが届いたのですが、包装箱を開封したところ、メルミー葉酸サプリではなく違うサプリが同封されていました。

できれば、返品させていただき改めて商品を送っていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせでの場合は、注文番号を記しておくと企業側も何かと都合がいいように思います。

返品の際の注意点

商品が違う場合は、開封しない

注文した商品じゃないものが届いた場合は、開封しないようにしましょう。
未開封に限り返品・交換対応してくれます。

7日以内に連絡を

7日以内に電話かお問い合わせフォームから、連絡しましょう。
事前に連絡がないと返品・交換を受け付けてくれませんので気をつけましょう。

電話番号:03-5456-9467
お問い合わせフォーム:https://na-shop.jp/contact

返送された場合は料金請求されることも

受取拒否や長期的に不在している場合、企業に返送された時の送料を請求されることがあります。

  • メール便:1,600円
  • 宅配便:2,000円

※登録時の住所は自宅だけど、実家に帰っている場合などは、お届け先を変更しておくとこのような事態を回避できますよ。

お届け先の住所変更は以下の記事で解説しています。

客都合の返品交換の対応はしていない

正式な理由がないと返品も交換もしてくれないと思いましょう。

メルミー葉酸サプリの解約方法

メルミー葉酸サプリの解約はとても簡単です。

お問い合わせフォームから、解約したい事を申し出ればすぐに完了します。

メルミー葉酸サプリの解約手順については、画像つきで解説していますので、以下の記事を参考にしてください。

【画像つき解説】メルミー葉酸サプリの解約手順【サンプルはあるのか?】

というわけで以上です。

キャンセルはききませんが、正式な理由があれば返品交換は対応可能ということなので、このあたりはごくごく普通ですね。

記事を書いてる人
me
暇チャットで男性研究がてらに、メッセージ100人越え(自慢ではない)でデータ集め+実験。 たった一人とだけデート→遠距離恋愛3ヶ月を経て2年後に結婚。 心療内科の受付で人間観察。「ひねくれている、斜めに物を見る」と言われるも、それがけっこう当たる。 *院内の仮面被り女の本質見抜いたことあり(院内No.1心理士と私しか見抜けなかった) そんなこんなで、人のウソや本質?を割と見抜きやすいです。 いまでは、発言やメッセージから相手のだいたいの性格がつかめます。
\ Follow me /