MENU
カテゴリ

nc-h20h1の説明書はない【ヤマダウェブコムに問い合わせた結果】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ハンディークリーナーのフィルター掃除ができるのかどうか知りたくて、説明書を探しました。

が、見つかりません。

なのでネットでハンディークリーナーの説明書がPDFとしてないかどうか調べてみました。

が、違うハンディークリーナーのPDFが出てきます。

そろそろ本題入れや、と思ったかたすみません。本題にはいります。

PDFの説明書はないです。

目次

nc-h20h1ハンディークリーナーの説明書はない【ヤマダウェブコムに問い合わせた結果】

ヤマダウェブコムに問い合わせてみましたが、PDF化されている説明書はないという返答が来ました。

私はフィルター交換の仕方を知りたくて問い合わせたのですが、メール上で手順を教えてくれました。

≫フィルター交換の話はこちら

もともと紙の説明書はあった?

記憶が定かではありません。

箱ごと捨ててしまったかもしれませんし、もともとなかったのかもしれません。

旦那も覚えていないので、存在していたのかすら不明です。

何か疑問や困ったことがあったら、ヤマダウェブコムに問い合わせしましょ

いまのところそれしか方法はありません。
≫ヤマダウェブコムのURL

とはいっても、説明書が必要だなーと思ったのは次のことくらい。

  • フィルターって交換できるの?
  • 専用のフィルターってあるの?
  • 掃除できないの?

これらをしりたくて「そうだ、説明書どこだっけ!」となったくらい。

私はヤマダウェブコムに問い合わせして、以下を確認できました。

  • 専用フィルターの有無
  • フィルターの購入方法
  • フィルター交換方法

フィルター関連についてはこちらで説明しています。

ヤマダウェブコムの返信は2日くらい

2回問い合わせしましたが、2日後に返信がくることがおおかったです。

ヤマダウェブコムの担当者は親切です

まぁ、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、ちゃんとこちらの意図を読み取ってくれるんですよね。

コールセンターの面接を受けたときもそうですが、こういう職種は相手の話からいかに「何をしてほしいのか?」をくみとるスキルが必要になるので、そういうチェックも面接でされます。

なので、
「説明書はありません。」
で終わらなかったことにとても感謝しました。

役所系の電話対応は良い取れない人が多い

税務署に電話したときとか、つくづく思ったんですけど、全くこちらの意図を読み取れていないんですよね。

気になる方は読んでみてください。
おそらく、ためになるはずです。

というわけで、短いですが本記事を締めくくらせていただこうと思います。

あわせて読みたい
nc-h20h1フィルター交換手順【掃除で吸引力爆上げする方法】 nc-h20h1ハンディークリーナーを1年使っています。 しかし、吸引力がさがってきたので、以下について調べた&実験してみたので、ここに記します。 フィルター交換はでき...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次