MENU
カテゴリ
相互リンク依頼はこちらから

洗濯物干す元気がない?危ないから休め【超危険なサインだぞ】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

洗濯物干す元気がないですか?それは危ない気がするので、今すぐ休んだほうがいいですよ!

この記事は3859文字で、20分で読めるらしいです。が、流し読みする前提で24で読めますよ!

ちょっと、1回洗濯物置いて。
一息つきましょう。

目次

洗濯物干す元気がない時は、休もう【危険なサイン】

それって、単に洗濯物を干す元気がない…じゃないですよね?

なんかもう、無理…って感じの、洗濯物を干す元気がないってニュアンスですよね。

休んだ方がいいです。ほんとに。

うつになりますよ。というか、うつの一歩手前かも

ある日プツンとくるんですよ、「うつ」って。

毎日毎日、問題なくこなしていたはずなのに、突然「あ、なんかムリカモ。」
ってなって、体が先にギブします。

次に「えっ、まってなんで?昨日とか普通だったじゃん」って思考がやっと追いつくんです。

毎日毎日、問題なくこなしていたはずなのに

↑これ、たぶんですけど、うつになったヒトみんな思いますね(笑)

そして「問題あった」からこそ、いまこの状態ですよ。なので、休みましょう。

問題あるんですよ、だから「今、この現状」という〝結果〟を招いている

本当に何回も言いますけど、なんとかして休みましょう。

緊急で、重要なもの以外は全部却下で!

私に命令されていることを免罪符にして、まじで、緊急で重要なモノ以外は却下してくださいっ‼

大事がモノ・コトが多すぎるよ、あなた

※このあたりから、熱入りすぎて人格かわりまぁす

家事、育児

これらをもっと細かくすると、いくらでもでてきますよね?

皿洗う、皿片づける

皿関係だけでも、2つも即挙げれます。皿だけなのに!

ってことは、家事ってひとくくりにしても、もっとたくさんでてくるでしょう?

それらのうち、緊急で重要な作業はどのくらい?

「緊急で重要」ってことは、あまりないと思うの。だから、緊急で重要なもの以外は、却下で。つまり、やらなくていい。

「却下しろ」と私が強く言う理由

「却下しろ」と私が強い言葉でいうのは、安請負するでしょう?

ついでに、~ながら、このくらい、うちよりもっと大変な家庭たくさんあるし

などなど、自分を奮い立たせるような言い訳をあなたは、ごまんと持っている。だから、「却下しろ」とでも言わない限り、やるじゃん(^^)/

だから、いまここに来ているでしょ?

洗濯物干す元気がない、そう自覚してるならやめればいいのよ

自分でストップできる人は、「乾燥機つかう」「明日旦那が着ていく服だけ洗濯」…など、自分でこの状況を打破するためになんとかしてるのよ。

でも、それがあなたも、私もできない(笑)(私もなのよ~)

そして、あなたに声をかけてくれる人も今のところは、私だけってことね?♡ふふ、一番いただいちゃう♪

やだ、白い目で見ないで( ゚Д゚)本題にもどるよ~

つまり、(クソ、娘に話しかけられたので、何言いたいか飛んじゃったわよ…)

つまり、自分じゃブレーキかけれないし、でも誰からもブレーキをかけてもらえないから、今苦しいのよ。

ほかの人は、自分でブレーキかけれるし、誰かに止めてもらうまでもなく、自分第一だから止める!

なので、今回はわたしが、あなたに許可をだす。(でも許可を出せるのは今回だけ。次からはあなたが自分に許可をだしてあげて。逃げるんじゃないわよ、まだ話の続きあるからね( ̄▽ ̄))

いますぐ、洗濯するのをやめろー

もしくは、乾燥機にぶちこめ

誰も干してくれないし、もう洗濯しちゃった…って人は、究極、洗濯槽に水をいれてソコに洗濯物をリリースしてあげて。

これなら、臭くならないはず。もと来た道に洗濯物は戻るだけ。それでも、ニオイが…雑菌が…って考えるなら、もう一度洗剤をぶち込んで。

「あぁ、洗濯物をつけおきしてるのよ」って状態にしておきましょう。

これで文句ないね?(笑)

後のことを考えると、やっておいた方がいいのもわかる

洗濯物の話の続きだけど、今洗濯しないと、「明日2倍洗濯しなきゃだし、付けおきなんて…」って思うよね。わかるよ。

結局頼れるところがないから、自分がやることを考えると、「今やっておけば」って思考になるよね。

わかりすぎるぜ、コノヤロー‼

でもね、今のあなたはヘルプ求めているのよ。エマージェンシーって体が叫んでる。

気持ち的にはそうでもないのかもしれないけど、(メンタルは後からくるゼ)体が先に悲鳴をあげているのよ

なら、体を助けてあげないと。「自分の体」って思うと、低く見積もって無理するんだから、私のためにあなたの体をレスキューしてあげてっっ‼

究極、服なんてどーでもなるわよ

私の家庭でシミュレーションしてみるわよ!

幼稚園に着ていく服→なんでもよき(制服ナシ)
旦那の作業服→2着のみ。でも、お構いなし。
私の服→なんでもよき

こんな感じ。

とりあえず、問題なのは旦那の作業服。

2着のみだし、汗かくし、やっぱり酸っぱいニオイがする

でもね、私にも言い分があるのよ!

テメーが洗え!予約でもなんでもしろ
てか、一人暮らしだったら、帰宅後に洗うわよね?
会社に言って、予備2着くらいもらってきなさいよ(言うの渋ってないで)

口が悪くてごめんなさいね(笑)

「彼にとっての面倒」を彼がしない代わりに、私にしわ寄せがきてる

そうでしょう?

普段から自分の服を洗っているなら、そもそもこんな悩みなんて生まれないじゃない。

それに、予備の服がないなんて、それこそ準備不足のようなものでしょうよ。

ここだけの話だけど、もうベルト部分も股も裂けて、交換時なのよ?なのに言いづらいっていう理由(半分は面倒くさい)で、予備の服をもらわないんだから。

その「言いづらい」「面倒」っていう個人的な理由のために、こっちは頭悩ませてるんだから、もう少し考えてくれてもいいと思わない?

ダメならダメで、なんとかするよ

↑は我が旦那のパターンね。

夜勤とかで作業服が間に合わないときは、汗臭いままだけど同じ服を着ていったよ。

まぁ、その程度は彼にとっては、あまり大したことじゃないから、↑こういうこともできるんだろうけど。

んで問題なのが、今辛い時に「できていない」という点だけを見て騒ぎ立てる男ね

ギャーギャー騒いでいないで、

①心配やねぎらいの言葉かけろよ
②コインランドリーで洗濯でもなんでもしたらええやろ

って感じね。

ほんとね、辛い時になんでそこまで考えてやらなきゃいけないの?って思うかもしれないけど、ほんの少し気持ちが残っているなら、理由を説明して

服をどうしてほしいのか?

を指示してあげて( ;∀;)

洗濯して
コインランドリーで洗ってきて
新しいの出してきて着てちょうだい

などなど。

だいたいココでギャーギャー騒ぐ人って、「制服を洗えていない!どうしよう!なんで家にいるのに洗っていないんだよ!!それがシゴトだろ!」みたいな感じで、

起こったトラブルにうまく対応できないパニックさを、あなたにぶつけているだけなのです。(急に真面目口調)

なので、解決策のようなものを提示すると、トラブルの対処法を教えてもらえるのでそこまで大暴れしないでしょう。( ゚Д゚)

まとめ:洗濯物干す元気がない時は、とにかく休んで

今日は、この記事に無事にたどり着けたお祝いに、私があなたに洗濯ものなんて、やめてしまえー!という許可を出しました。

ですが、ちゃんと次からは、あなたがあなたに許可をだしてあげてね。

わたしが「許可」って言うのは、休めばいいのに休めれない。で、誰かに「そのくらいいいでしょう、休みなよ」って言われると、やっと安心して休めるでしょう。

私もそうなんだけど、なぜか許可待ちなんだよね、私たち。自分のコトなのに。

そういう意味では、自己管理?コントロールが少し甘いのかもね。(もう旦那に言われちゃったかな?自己管理ができてないから、こういうことになるんだ!とかね)

でも、私が思う私たちのようなタイプに必要な自己管理は、休憩管理だと思う。

この休憩管理については、別の機会にでもお話しするかな。長くなっちゃったしね。

ささ、休んで。

「休みなよ」って変換したら「安美奈代」になったわ。安室奈美恵がでてきたかと思ったわよ。ブハ!

管理人

暇チャットで結婚→母乳育児に奮闘→うつっぽくなる。プロフィールは後ほど変更していきます。

アーカイブ

カテゴリー

疑問点や感想はここに書いてね

コメントする

目次