MENU
カテゴリ

ぷよクエ野菜の種の入手方法【タスタスが一番】他の種類は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

キャラクターを強くするには、野菜の力を借りないと、なかなか強くなりません。

野菜ゲットするにはタネが必要です。

ではその野菜の種は、どうやって入手するのか?

本記事では、一番多く出た方法を紹介します。

目次

ぷよクエ野菜の種の入手方法【タスタスが一番】他の種類は?

タスタスの超激辛が一番出た。

なかなか野菜の種がドロップしなくて苦戦していたのですが、連続ドロップしたのでまとめます。

結論:タスタス関連の激辛が一番多くドロップしました。

5回くらいは連続ドロップしてた気がします。

その後、すこし出にくくなりましたが、普通の冒険マップよりは全然でます。

特殊素材ステージでもすこしは出る。

野菜の種はドコが多くドロップするとかはないはずですが、冒険マップでは私はほとんどドロップしません。

むしろ、素材集めに明け狂っていた方がよくでていた気がします。(過去の話ですが)

特殊素材の激辛を別の目的でやりまくってたら、何回かはドロップしました。

断然、タスタスのプースラ関連の方が出る気がします。

タスタスっていつくるの?

不定期だそうです。なので、公式やアプリ内のお知らせ情報をチェックしておいたほうがいいかもですね。

私が気づいた時は残り10日間のタスタス遺跡でした。

公式にはなんて書いてあるの?

タネは「ぼうけんマップ」や「スペシャルマップ」など、特定のクエストやイベントでドロップすることがあります。

公式サイト

ぼうけんマップやスペシャルマップなど、まではいいのですが、“特定のクエストやイベント”ってなんだ…?

勝手な想像ですが、ぼうけんマップやスペシャルマップの特定のクエストと、イベント(タスタスとか)にドロップしやすいよってことなんじゃないかと。

フツーにぼうけんマップでも出なくはないけど、ドロップ率が低いんじゃないかなって。

(これは、肌で感じました)

他のぷよクエ野菜の集め方

バナナは野菜どろぼうから貰う。

バナナは野菜泥棒が来たときに倒せばもらえます。

時間内に倒す必要があるので、確実に倒せるレベルをチョイスした方がいいです。

野菜どろぼうが出る時間はいつ?

どうやらギルドのメンバーが植えた野菜が収穫できる時間に、不定期に出てくるようです。

野菜を育ててるメンバーが少ないと、出現率も落ちるようです。

私の所属しているギルドも最近は野菜を育てている人が少ないので、お目にかかることが少なく感じます。

あくまで目安の話です。

*野菜を育ててるからと言って必ず出るわけではありません。

3種類以外は交換する。

イチゴ、ナスビ、アスパラを別のレア野菜と交換することで、レア野菜がゲットできます。

中には3種類に加え、バナナも一緒に交換することで、もっとレアな野菜をゲットできることも。

同じぷよクエ野菜の種しか出ないけどどうして?

ギルドの畑に旗があると思います。

その旗は「自分が今この野菜を育ててますよー」ってわかるようにするものなんだそうです。

(たしか、アプリ内の説明に書いてた気がする)

その旗と同じ種類の野菜の種がドロップするようになっています。

旗の野菜がイチゴならイチゴの種がドロップします。ナスビに変更したらナスビの種がドロップします。

野菜の旗の種類を変更する方法。

「イチゴはもう十分だから、アスパラが欲しいっ!」となった場合、旗をクリックすれば変更できます。

ただし、旗を変えると一定期間(1ヶ月)は旗の変更ができないので、注意です。

変更したい場合は魔導石が必要です。

まとめ: ぷよクエ野菜の種の入手方法【タスタスが一番】他の種類は?

5年前よりも、はるかに野菜の種がドロップしづらくなったと感じています。

根気強く、ドロップするまでつづけましょう。

普通の冒険マップよりも、スペシャルマップの方が出やすいかなと感じます。

タスタスは本当によく出る!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次