生活

polysphereの課金確認・解約方法【無料の落とし罠】

polysphereインストールだけで課金?【バツを押せば無課金】

インストールしただけでは課金にはなりません。

他の方も書いてますが、最初に3days free〜という文字をクリックしなければ、大丈夫です。

「3日間は無料ですが、そのあとは毎週900円かかります。」って意味合いだそうです。

バツを押した人も無課金です

3days freeという文字はクリックしてないけど、左上(右上の人もいるみたい)のバツを押したら遊べるようになった人。

これも課金はされていません。私も同様でした。

バツを押して遊べたのですこし心配でしたが、解約確認をしたところ、最後まで辿り着けませんでしたので課金されてないということになります。

本来は

設定→Apple id→Apple idを表示して→サブスクリプションの確認もしくは登録の画面がでます。

しかし、私の場合はサブスクリプション・登録の画面すら出てきませんでした。

私はアプリ購入も内部課金も、一度もしたことがないから出ないのかもしれません。

今まで課金やアプリ購入したことがある人は、今までの分も見れるそうです。

購入履歴が0円になってる。

設定→iTunesとAppStore→Apple ID→AppleIDの確認→購入履歴

をすると、購入履歴が見れます。

私の場合、polysphereの購入料金は0円のままです。無料アプリは0円と表示されます。

…ということは課金されていないのではないかと私は思います。一番確実なのは、解約まで進めてみることです。

私は途中でサブスクリプション・登録がなかったのでそこで判断しました。(ないということは、そもそも課金されてないと)

polysphereの解約方法

アプリ内課金のキャンセル方法
(解除・解約)が参考になります。

別サイトへ飛びます。

解約途中、サブスクリプションがない方。

私もなかったのですが、発見しました。

iPhone設定画面1設定を開きます。
“iTunesとApp store”か、モザイクかけてるところをタッチします。
iPhone設定画面2モザイクかかってる下のやつが、サブスクリプションです。
iPhone設定画面3さっきのサブスクリプションをタッチしてもなにも出てきません。

なにもないので、この場合は課金されていません。

まとめ: polysphereインストールだけで課金?【バツを押せば無課金】

解約手順を試してみて、

  1. 登録がない・サブスクリプションがない
  2. サブスクリプションをタッチしても中身がない

のであれば、無課金とみて間違いないでしょう。

2020.6.11追記。
6/1にインストして、削除。記事公開は6/7。
現時点で料金は発生していません。
運営者
ウリエル
【人柄】 *回避型の女 *ネット+遠距離恋愛ののち結婚 *インドア *超OB型 【書いてくこと】 *気ままにかく *買った物のレビュー *思考関係 *経験して得た知識 【目標】 *見やすさ重視 *必要な人に必要な分だけの情報を
\ Follow me /