生活

除菌用モーリスを使った感想【こたつのクサイ匂いも取れたよ】

除菌用モーリスを使った感想【こたつのクサイ匂いも取れたよ】

コロナのこともあって、除菌系が飛ぶように売れてますよね。

コロナが収束しても、きっとこれからの商品には”除菌”がついているものの方が需要があるような気がします。

“除菌付き”が当たり前の世の中になりそうです。

今日はワンコインで買える、除菌、消臭、ウイルス除去、ができる素晴らしい商品を見つけました。

その名も、

除菌用モーリス

そしてさらにすごいのは、これだけの機能を備えているのに、ベビー用品に使えるほど優しい商品なのです。

除菌用モーリスは菌、ウイルス、匂い、ぜんぶ防げる!

除菌用モーリスは菌、ウイルスだけじゃなく匂いも防げる!

除菌できるのもスゴいですが、その中でもわたしがびっくりしたのは、驚きの消臭力!

なんと、コタツのあのイヤ〜な匂いもとれました!

我が家は旦那が帰宅したら、足を洗ってからこたつに入ってくれるんですけど、

やっぱくさい(爆)

お仕事して帰ってきてるんだから当たり前だけど、ツンとした香りが鼻をつきます。

そんな状況を甘んじて受けていたときに、母親から驚きの電話が入りました。

母
モーリス、めっちゃ匂い取れるね!

なんですとぉーー!?

…というわけで、さっそく試してみました!

わりと塩素のにおいはします。まぁ、次の日の朝に結果が出るだろうと、リビングを後に──。

たっぷり爆睡した次の日、私は一目散にコタツに向かいました。

結果は!!

塩素のかすかな匂いしかしない…。すごいな、モーリス。

モーリスったら美女と野獣の決まり文句「哀れな老いぼれモーリス」しか思い浮かばない。(←言いたかっただけです)

その後、モーリスを持ってきてくれた父親に「モーリスの在庫があったらほすぃ」とお願いしたのですが、すでにモーリスの素晴らしさに目をつけてた宿敵:所長が持って帰ってました…。

やっぱり、いいものには皆んな群がりますね(笑)

焼肉屋の匂いもなんのその

焼肉屋の匂いもなんのその

飲食店に入った後って、食べ物の匂いがよくつきますが、問題なしですね。旦那の職場のタバコのにおいも消臭完了です。

除菌用モーリスは百均と違って噴射が細かい

除菌用モーリスは百均と違って噴射が細かい

もはや噴射と言うよりも噴霧に近いです。その分減りも早い気がもします。

ワンプッシュでシューっくらいですね。100均はシュッて感じです。

ひとふきで広範囲まで噴射されるので、マスクの除菌など、小さな面積の消臭のときは霧吹き過ぎないように気をつけることが必要です。

除菌用モーリスは肌に触れても安心

除菌用モーリスは肌に触れても安心

最初はマスクの除菌に使ってました。

「えっ、大丈夫かな?」って思ったけど、ベビー用品に使えてマスクに使えないなんてことはない!とおもい、使ってます。

かぶれも痒みも一切ないですよ!

除菌用モーリスは塩素ぽい匂いが一瞬する

除菌用モーリスは塩素ぽい匂いが一瞬する

さすが塩素!って感じです。噴射してからはちょっと匂います。

寝る前にシュッシュしてやるといい感じです。翌朝はほぼ気になりません。

こたつの毛布に顔をうずめてクンクンすると、ほんのり塩素の香りがします。

除菌用モーリスに防臭効果はない

除菌用モーリスに防臭効果はない

一つだけ注意です!除菌用モーリスは消臭効果はあるけど防臭効果はないです。

我が家のこたつはモーリスをしてから、2~3日後に例の匂いが復活します。

我が家での使い方は以下です。

  • 3日に1回モーリスを噴射
  • 普段はトップバリュー消臭シュッシュしてます。

除菌用モーリスの値段【プロに選ばれてるのに安い】

除菌用モーリスは値段が安い【プロに選ばれてるのに】

私は父親からもらったのですが、値段を調べてみたところワンコインで買えます。

でも現在はコロナで騒がれているので、すっごく値上がりしてました。

いやー痛いですねこれは。なんてったって、2,000円台にまで値上がりしてますからね。
6,000円になってるのもありましたぜ…。

コロナ騒動が終息したら値段も戻ってほしいですっ。

今回のコロナで、除菌用モーリスの素晴らしさが知れ渡ってしまい、2,000円台が平均になってしまうのか…

いやー値上がりせんといてほしいな。

”プロが認めた”のにワンコインはかっこいいよ、森友通商株式会社…。

かっこいいから700万本も売れてるんですな。

まてよ、プロに選ばれて700万本!?

まてよ、プロに選ばれて700万本!?全員プロか。

そりゃすごいはずだっ。

除菌用モーリスの使いかた【多岐にわたる】

除菌用モーリスの使用用途は多岐にわたる

なになに、よく見てみるとこんな文面が…

除菌用モーリス

部屋、キッチン、ペット回り、トイレ、介護ケア、ベビー用品、くるま、たばこ、*旦那のくつ、*ジャンバーについた食べ物のニオイ、*旦那の足の匂いに侵されたこたつ、*カーテン、*てんぷらした次の日の洋服にも

*付きは私の個人的なもの。

そして元医療事務の私からぜひ追加したいことが以下です。

ノロウイルス対策には次亜塩素酸水を使用しています。じつは、モーリスも弱酸性次亜塩素酸水なんですよ。

弱酸性だと効果が弱いのかはちょっとわかりませんが、もし誰かが嘔吐した場合は、気休めですが、モーリスもいけますでしょう。

って思ってたら、使ってるとこありましたよ!!

花粉にもきくようです!

えっ、まじでか…

除菌用モーリスのスペック

除菌用モーリスは除菌・ウイルス・菌・消臭

では最後にさらっとスペックを。スペックと言うよりも、うたい文句を羅列していくだけです。

菌やウイルスを除去する
ニオイは元から分解・消臭する
除菌した後は水に戻るから安全。しかも弱酸性なので安心。

最強じゃないですか。ここまで万能だとわざわざ高いお金払ってファブリーズ買おうとは思わなんだ~。

↑↑このリンクからたどると、下の方にバラ売りがあります。まずはバラ売りからがいいですね。

まとめ:除菌用モーリスはぜひまた買いたい一品(リピ確定)

ファブリーズも除菌消臭と謳っていますが、たかいですよね。香り付きじゃなくていいからもう少し安めでお願いしたい…。

本気でまた買いたいと思う品です。市販だと見たことないんだよな~。

運営者
ウリエル
【人柄】 *回避型の女 *ネット+遠距離恋愛ののち結婚 *インドア *超OB型 【書いてくこと】 *気ままにかく *買った物のレビュー *思考関係 *経験して得た知識 【目標】 *見やすさ重視 *必要な人に必要な分だけの情報を
\ Follow me /