生活

もりもとソフトクリームがまずい【3人中2人が二度と買わない宣言】

ふとソフトクリームが食べたくなり、通りすがりついでにもりもとでソフトクリームを購入。

が、まずかったって話しです(笑)

もりもとのソフトクリームがまずくてガン萎え

ミルク感ゼロ

なんだろなぁ、ミルク感のないソフトクリームってたまにあるんですけど、見事にそれでした。なんなら市販のモウとかsoftの方がよっぽどミルクミルクしているのだ。

きのとやのソフトクリームもあまりミルク感がないのだけど、もりもとのは過去最低(´∀`;)

甘さ控えめ…?

「んっ、甘さ控えめなのかな?」
「それとも甘さを感じられないのか…」
ってくらい私には甘さを感じることができなかったです。

味が独特すぎる

「なにかの添加物の味なのかな?」
ってくらい、ミルキーでもなく甘いわけでもなく、不思議な味がした…。

逆にこわい。
微かにするとかいうレベルではなく、

食ったら味が独特だった!ってレベル。

でも、もりもとのソフトクリームは無農薬で化学肥料も使っていない牛乳を使用してるとのこと。

これって、なにが原因なんだろう…。

牛乳が独特な味を醸し出しているのか、ソフトクリームを使う過程でせっかくの牛乳の素晴らしさを打ち消してしまっているのか…。

不思議すぎて「…」が多くなってしまう…。

でも口溶けは超絶好み!

もりもとのソフトクリームの口溶けが大好きなんです!

ホロホロっと溶けていく感じ。

牛乳を冷やして「今まさにアイスにしました!」みたいな、あの少し固形感が残った感じがいいのです。(粒というかなんというか)

昔お風呂屋さんで食べたソフトクリームにそっくり。いまでも私の中では昔お風呂屋さんのソフトクリームがナンバーワンです。
※ちなみに弟も同様のことをいっていた。

ずっとこの食感で美味しいソフトクリームを探していますが、まずこの口溶けのソフトクリームが少ないっ…!

なので、味さえ良くなれば「ソフトクリームといえば、もりもと!」ってくらいファンになる自信がある。

まとめ:もりもとソフトクリームの口コミ【3人中2人は二度と買わない宣言】

実はこのソフトクリームは実家のメンバーと出かけたときに食べたもの。

父、母、私でソフトクリームを食べましたが、
「このソフトクリームがまずいのか」
「自分の味覚の問題なのか」

がどうしても気になって、後日母に連絡しました。

母親に聞いたところ…

「私はあれを美味しいとは思わない」
「もう二度と買わない」

とのこと。

うん、わかるよ。

たまたまその店舗の質が悪かったのか、これがもりもとのソフトクリームなのか。

(私が牛乳の育ての親だったら、牛乳の提供をやめてしまうかもしれない。自分のブランドが傷ついてしまうから)そのくらい、美味しくなかったです。

もりもとの恐怖はまだ続きます…

記事を書いてる人
me
暇チャットで男性研究がてらに、メッセージ100人越え(自慢ではない)でデータ集め+実験。 たった一人とだけデート→遠距離恋愛3ヶ月を経て2年後に結婚。 心療内科の受付で人間観察。「ひねくれている、斜めに物を見る」と言われるも、それがけっこう当たる。 *院内の仮面被り女の本質見抜いたことあり(院内No.1心理士と私しか見抜けなかった) そんなこんなで、人のウソや本質?を割と見抜きやすいです。 いまでは、発言やメッセージから相手のだいたいの性格がつかめます。
\ Follow me /