MENU
カテゴリ

もりもとソフトクリームがまずい【3人中2人が二度と買わない宣言】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ふとソフトクリームが食べたくなり、通りすがりついでにもりもとでソフトクリームを購入。

が、まずかったって話しです(笑)

目次

もりもとのソフトクリームがまずくてガン萎え

ミルク感ゼロ

なんだろなぁ、ミルク感のないソフトクリームってたまにあるんですけど、見事にそれでした。なんなら市販のモウとかsoftの方がよっぽどミルクミルクしているのだ。

きのとやのソフトクリームもあまりミルク感がないのだけど、もりもとのは過去最低(´∀`;)

甘さ控えめ…?

「んっ、甘さ控えめなのかな?」
「それとも甘さを感じられないのか…」
ってくらい私には甘さを感じることができなかったです。

味が独特すぎる

「なにかの添加物の味なのかな?」
ってくらい、ミルキーでもなく甘いわけでもなく、不思議な味がした…。

逆にこわい。
微かにするとかいうレベルではなく、

食ったら味が独特だった!ってレベル。

でも、もりもとのソフトクリームは無農薬で化学肥料も使っていない牛乳を使用してるとのこと。

これって、なにが原因なんだろう…。

牛乳が独特な味を醸し出しているのか、ソフトクリームを使う過程でせっかくの牛乳の素晴らしさを打ち消してしまっているのか…。

不思議すぎて「…」が多くなってしまう…。

でも口溶けは超絶好み!

もりもとのソフトクリームの口溶けが大好きなんです!

ホロホロっと溶けていく感じ。

牛乳を冷やして「今まさにアイスにしました!」みたいな、あの少し固形感が残った感じがいいのです。(粒というかなんというか)

昔お風呂屋さんで食べたソフトクリームにそっくり。いまでも私の中では昔お風呂屋さんのソフトクリームがナンバーワンです。
※ちなみに弟も同様のことをいっていた。

ずっとこの食感で美味しいソフトクリームを探していますが、まずこの口溶けのソフトクリームが少ないっ…!

なので、味さえ良くなれば「ソフトクリームといえば、もりもと!」ってくらいファンになる自信がある。

まとめ:もりもとソフトクリームの口コミ【3人中2人は二度と買わない宣言】

実はこのソフトクリームは実家のメンバーと出かけたときに食べたもの。

父、母、私でソフトクリームを食べましたが、
「このソフトクリームがまずいのか」
「自分の味覚の問題なのか」

がどうしても気になって、後日母に連絡しました。

母親に聞いたところ…

「私はあれを美味しいとは思わない」
「もう二度と買わない」

とのこと。

うん、わかるよ。

たまたまその店舗の質が悪かったのか、これがもりもとのソフトクリームなのか。

(私が牛乳の育ての親だったら、牛乳の提供をやめてしまうかもしれない。自分のブランドが傷ついてしまうから)そのくらい、美味しくなかったです。

もりもとの恐怖はまだ続きます…

あわせて読みたい
食べ比べしたら味がほぼ同じ!もりもと北の散歩とハスカップジュエリー 実家に帰ったときに、「もりもと北の散歩ハスカップ」「もりもとハスカップジュエリー」を食べ比べしました。 率直な感想を書いていきます。 【食べ比べしたら味がほぼ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次