MENU
カテゴリ

起きているのに返信しない彼女の心理&対処法【優先順位が低いから】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

返信がこないから「寝た?」と聞くと「起きている」と返信してくる彼女。いったい何を考えているのかわかりませんよね。

本記事では起きているのに返信しない彼女の心理と対処法を解説していきます。

管理人について
  • トークアプリで多数と交流あり
  • そのうちの1人と結婚
  • 起きているのに返信しなかった経験あり

返信してこないから寝てるか聞くと起きてるので、何がしたいのかわからない。なぜ、起きてるのに嘘つくこともしないのか?

目次

起きているのに返信しない彼女の心理

  • かけひき
  • 冷めている
  • 忙しい
  • そういう人

上記のパターンが考えられます。

1.かけひき

駆け引きされている場合は以下のケースが多いです。

  • 関心を引きたい
  • 不満があるので、いう口実にしたい

関心を引きたい

付き合いったばかりのケースに多いです。釣った魚にエサはやらないタイプを警戒して、もしくは単純にもっとあなたの関心を欲している状態。

不満があるので、いう口実にしたい

  • 起きているのに返信しない
  • 「シャワー入っていたよ」というようなウソの方便をつかうこともせず、正直に「起きている」の返信

普通に考えれば上記は気分が悪いですよね。

これ、わざと怒らせようとしている可能性があります。
怒らせて関心を引きたいタイプです。

不満があって、相手が起こるという土俵に上がったとたんに、逆切れして不満をぶつけるタイプです。以下例

あなた)起きているのに返信しないって、ちょっとモヤモヤするよ
彼女)返信したところで、いつもオウム返しするだけじゃん。だったら返信する意味ないじゃん。

上記です。理由を話しているつもり、なんでしょう。しかし、《あえて相手に不満を言わせる⇒理由という名の不満をぶつける》ということをやっています。

彼女がこの手段を使う時は、あなたに不満があることが多いです。
経験からでは以下です。

・返信が遅い
・デートの誘いがない
・やりとりが少ない

彼女とあなたとの〝恋人・恋愛像〟のズレが生じているケースがおおいです。熱度の違いともいえます。あなたが落ち着いていて、彼女だけあなたに熱心だと、やはり本当に好きなのか疑問になってくるものです。

「起きているのに返信がこない」という状況は、あなたの中では「普通ではない」に入るので、今こうして記事をのぞいていますよね?それと同様のことが彼女の中でも起こっているかもしれません。例の通り、彼女の中では毎日会うのが恋人なのに、あなたは週一だけ、とかです。

2.冷めている

彼女がすでに冷めている場合、別れてもいいと考えているはずです。何をしても反応が薄い場合はその線が濃厚です。

③忙しい

自分の私生活に忙しい人、ということです。推し活、習い事、資格試験など。

あなたとやりとりしている間でも、忙しく自分の部屋でやっており、返信がおろそかになっている状態も考えられます。
なので、寝たかどうかの確認をすると、「起きている」と返信が帰ってくるわけです。自分が返信をする番だということも忘れて。

この場合は、返信の口調などは悪気がないものが多いです。あなたから連絡が来ていて、返信すること自体を忘れている状態なので。

※ただ、夜の遅い時間で、しかも彼氏との連絡をとっているときということを考えると、あまり可能性が高い光景ではありませんよね(;^_^A

付き合って長い彼女なら可能性があります。しかし、付き合いたてでこの状態なら、「忙しい」はちょっと苦しいかなと。もし付き合いたてでそれほど忙しい彼女なら、現状不満を抱いているあなたとは話し合いが必要でしょうし、あまりいい相性ではないかもしれませんね。

④そういう人

返信がきたけど、返信しない人っていますよね。そういう人です(笑)

見て返信せずに終わる。そんな人います。
そういう人かもしれませんね。

付き合いたてでこういう人だとすると、私の経験からではあなたの優先順位はかなり低い、ということを指している気がします。

トークアプリでも最初はすごく返信が早い。でもしばらくすると、一気に返信しなくなる人って一定います。私もしたことあります。

その時の心境としては、優先順位が低いんです。わざわざ返信したいと思える吸引力がない。悪いわけでもないけど、特に急ぎで返信する必要もないかな、という感じです。

ドキドキハラハラが混ざると、一気に返信が加速するのは経験からいえます。

優先順位が低い、という現実はあると思いますが、それだと悲しいので本性はそういう人なんだと思っておきましょう。加えて、今一度自分のラインをチェックしましょう。

  • 相手に丸投げしたものじゃないか?
  • 退屈過ぎないか?
  • ラリーできる内容か?
  • 相手が困らない内容か?

優先順位が低くなるのは、実はあなた側にも原因があるかもしれないからです。このチェックは今後必ず役に立つ時がきますので、しておいて損はありません。むしろしないほうが損します。

起きているのに返信しない彼女の対処法

以下です

追わせるように仕向ける⇒彼女を上回る駆け引きが必要⇒魅力アップさせる他の女の影をちらつかせ、モテるぜ作戦。

結論から言うと、あなたの優先順位をあげれば、ほとんどのケースはカバーできます。優先順位が高いものには、時間を割くからです。優先順位が低いから、いろいろ理由をつけられるし、彼女のペースで進められるのです。

あなたの優先順位をあげると、今度は彼女があなたのペースにあわせざるをえなくなります。

というわけで、簡単な表現で言うなら彼女にあなたを追わせるよう仕向けるのが一番です。

彼女を上回る駆け引きが必要

追わせるように仕向けるなら、彼女のペースを乱すような上回る駆け引きが必要です。

駆け引きといっても、難しくはありません。あなたのほうに余裕があるように見せればいいのです。

  • 返信を遅くする
    ⇒いつも返信が早いあなたからの返信がこないので、彼女があなたを気にしだす
  • デートも極端に減らす
    ⇒あなたの関心がうすいと判断して彼女が焦り出す
  • あまり関心がないような素振りをみせる
    ⇒あなたの関心がうすいと判断して彼女が焦り出す
  • 他の女との連絡をちらつかせる
    ⇒あなたに男性としての魅力があると再認識させる

簡単に上記です。注意点は以下です

①彼女が冷めている場合は、逆効果。むしろ愛想つかされるか可能性がたかいです。別れを加速させるかもしれません。

②他の女との連絡をちらつかせる点では、彼女がそれを見て浮気だと判断した場合、即終了になる可能性があります。もしくは、嫉妬しすぎて自己防衛が働き、突発的な別れを切り出される可能性もあります。

重要なのは、以下の図です。

あなたはモテる。けど、そんなモテるあなたが好きなのは彼女だと示すことです。

人間は価値のあるものに価値を感じます。行列ができていたら並ぶ心理と一緒です。※私はよくわかりませんが。隣の芝生は青く見える的なニュアンスです。

あなたがモテる⇒そんなモテ男と付き合っている私⇒私も魅力がある

上記のように、無意識にでも思ってくれればよっしゃー!です。不細工よりはイケメンがいい!というのと同じです。人間、どこかに見栄がありますから。

まとめると以下です。

・別れを考えている彼女には通用しないので、別れる覚悟で実践しましょう
・関心が遠のいているのを感じさせる
・モテるのを感じさせる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次