MENU
カテゴリ

マッチングアプリ写真と違う女【会ってからの対処法】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

この前デートしたら、写真とは別人じゃないかっ!ってくらい顔が違う女が来たんだよ…。

ああいう時ってどうすればいいのかね。
参ったよ。もうこりごり。

事前になんとか防ぐ方法はないの?

私が実践していた方法があります。

  • 事前に写真とは別人じゃないかを知る方法
  • 写真とは別人が来たときの対処法

↑↑を説明していきます。

about me

暇チャットで旦那と結婚。
娘がいます。シアワセ満喫中[jin_icon_kirakira color =”#dbcd4f” size=”17px”]

目次

マッチングアプリの写真が別人の女かどうか知る方法

前提:まず、写真通りだとは思わない方がいい

写真通りの女の人が来るとは、100%思わない方がいいです。

なぜなら、

自撮りは美化してしまうから

です。

美化?
どういうこと?
「あっ、なんか写真うつり悪いなぁ~」てことあるよね?これのことだよ。

「あっ、なんか写真うつり悪いなぁ~」=いつも見ている自分の顔とは違う→自分はもう少しイケている(キレイなのに)のに、撮影してもらった写真はいつもよりも状態が悪いという意味です。

えっ!それが美化なの!?
うん、ためしに他の人の顔を見てごらん?片目をつぶったりするなど以外(タイミングの問題以外は)は、いつも通りの顔をしていないかい?
うん、他の人はいつも写真写りがいいなぁ~って思ってた!

つまりそういうことなんです。

写真写りが悪いと思っているのは自分だけで、他の人から見るといつもの何ら変わりがない表情だというケースが多いです。

で、本題にもどりますが…

美化してしまうと、本来の姿が映っているのに本人は「いつもの自分はもっとイケているのに」と思うので、自分が納得する写真を相手に送ってしまいがちなのです。

たとえると、本当は普通の目の大きさなのに、美化してしまっているせいで、「もっと私の目は大きいわ!」と、少し見開いて撮影したものを相手に送ってしまうという事です。

そうなると?
実際に会った時に別人!?ってなるわけだ。

筋肉の一瞬を写真に収めるので、実物と全く同じ写真というのは難しいです。

ちなみに、
写真を送られる側も無意識のうちに美化してしまいます。

じゃあ、本来の顔を見分けることはできないの!?
たぶん、こんな感じの顔なんだろうな~と見当をつける方法ならあります。

対策:写真を何枚か送ってもらう

これは私が実際にやっていた方法で、オススメです。男女兼用。

以下のことをします。

  1. 写真を何回かに分けて交換する
  2. 時間をズラす

送ってもらった写真1枚だと、それが相手の顔だと決めつけてしまいますよね。

送る側も気合の入った(美化した)一枚を送りがちです。

定期的に写真を要求すれば、必ず「あれ、この前と雰囲気が違う」という現象が起こります。

そうやって、じつはこういう表情もあるのかも?と耐性を身につけておきましょう。

日にちや時間をズラす事で、光の加減で見えなかった部分も見えるようになります。

たとえば、実はクマが凄かったとか、写真ではむき卵のようなお肌なのに、実物はニキビ跡がすごかったとか…。

対策:3割増しにブサイクだと思っておきましょう

定期的に写真を要求しても、送られてくる写真は多少は美化されているものが多いはずです。

うん、雰囲気が違うのとかはあったけど、どれも可愛い顔なんだよ…でも会ったら…(>_<)

そういう時は、

3割増しブサイクだと思っておくのよっ!!(*´Д`)

送られてきた写真がどんなにカワイイ子ちゃんでも、

きっとこの目玉はもっと小さいはずだ
一重かもしれない

鼻はつぶれているかも…

唇は薄すぎてチューできるかどうか…
逆にタラコかもしれない!

などなど、自分でブサイクに仕立て上げておきましょう。

そうすることで、
期待値をさげます→会った時に期待以上に可愛く見えるはずです

3割増しブサイク作戦はしておいた方がいいです。盛ってない男性でも、やはり実物とでは多少違うことが多いからです。耐性をつけておけば、笑顔でいられますよ。

 

なるほど!

  1. 写真を数回に分けて送ってもらう
  2. 3割増しブサイクに考える!

でも、どうやって何回も写真を要求すればいいの?怪しまれない?

写真を要求する理由はテキトーでいいです

急に顔が見たくなった
今の〇〇さん(くん)が見たい

など、相手が写真を送ってもいいと思ってくれるような言葉で誘い出しましょう。

間違っても、写真を分析してます感は出してはいけませんよっ!

マッチングアプリで知り合った女が写真とは別人の時の対処法

私はデートしたのが旦那のみなので、私だったらこうする…という気持ちで書きます。
他にも、男友達から実際に聞いた話を載せますね。

  • 遠くから眺めて観察しておく
  • テキトーにデートする
  • 逃げた後に連絡しておく
  • 理由をつけて退散する
  • 素直にいう

まずは、遠くから眺めて観察しておく

会わないで退散するためにも、いきなり現場に行かずに、遠くからスパイの如く目的の人物がくるかどうか観察しましょう。

ダメだと思ったら退散して連絡を入れてあげましょう。

私の男友達は、遠くから観察していたら職場の女だったという事がありました。
プロフィール写真は後ろ姿で、実物とは別人かと思うくらいの雰囲気美人だったので、怖く思ったと教えてくれました。

テキトーにデートする

現場に行ってしまったあとならば、腹を括ってその場を楽しむしかありません。
もしくは、相手が帰りたくなるように雰囲気を悪くしてデートするという手もあります。

逃げた後に連絡しておく

あまり、おすすめではありませんが、
トイレに行った隙に逃げましょう。

んで、逃げたあとはちゃんと連絡してあげましょう。ずっと待っていたら可哀想です。

理由をつけて退散する

急な用事が入ったor仕事が入ったなどといって退散しましょう。

仲の良い友達がいるのなら、LINEで「いま電話かけてくれる?ワン切りでもいいから!」とお願いするのがオススメです。

誰かから連絡がきた事実があれば、その場を抜け出しやすくもなりますよね。

「ごめんね、また連絡するね!」といいつつ、それっきりにしましょう。

素直にいう

素直に言ってしまえば、その後のメッセージのやりとりもなくなりますので、一発で終わります。

お互いに時間を無駄にしたくないと考えているのであれば。

言い方はそれぞれでいいと考えています。

まとめ

  • 写真通りの相手だと思わない方がいい
  • 写真を何枚か送ってもらう
  • 3割増ブサイクだと思おう

デートしてしまったら

  • 遠くから眺めて観察しておく
  • テキトーにデートする
  • 逃げた後に連絡しておく
  • 理由をつけて退散する
  • 素直にいう
あわせて読みたい
マッチングアプリの後ろ姿だけの女は顔に自信がないだけじゃない! この記事では、 なぜ顔写真を載せた方がマッチング率が高いのに、わざわざ後ろ姿を載せている人がいるのか についてお話ししていきます。 暇チャットで顔は一切見せる事...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次