マッチングアプリ

ワンナイト後に連絡くるのは脈あり?【女でもわかる男性心理と本音】

ワンナイト後に連絡くるのは脈あり?【女でもわかる男性心理と本音】

ここでは、ワンナイト後の男性心理について、女性でもわかるように書いていきます。

私は女です。そして、男性と考え方が似てるとよく言われることが多い。

この記事は、リサーチした結果に基づいて書いています。

リサーチ方法/ネット

名前を伏せるとはいえ、対面式だと言葉を濁らせる人がいるため。ネットはその匿名性が高いゆえ、本音を暴露しやすい利点があります。もちろん、出任せの点も否めませんが、あえてそうする理由がないジャンルゆえ、信頼性は高いものと判断。

この記事で話すこと
  • ワンナイトだと思ってたのに、関係が続いている。ワンナイト後も連絡が来たり、食事したりと交流がある。この点、男性はどのようにお考えか?
  • ワンナイト後に正式な恋人関係に発展することが多いのか?
  • ワンナイト後に罪悪感、後悔は男性でも起こりうるのか?
  • なぜ、付き合う気もないのに体を重ねることができるのか?

女性としては信用して体を許したわけなので、信用した対価がこれでは少々割りに合わない。お金をくれるならまだしも…と思う私はヤバめかな?(笑)

関係は続くものの一向に「付き合おう」という、1番欲しい言葉が彼の口からは出てこない。

この関係はなんなのか…?

──では、女性には理解しがたい男性心理と本音をどうぞ、ご堪能くださいませ。

ワンナイト後に男性から連絡がくるのは脈ありか?

ほぼなしです。

【理由】
ワンナイト後に連絡がくるのは、次もお相手願いたいからです。

稀に脈がある

体から入ってしまったので、本気度をしめすために時間をちょっぴりかける傾向があります。
また、あなた自身もワンナイト希望者ではないかどうかを知るためです。

浮気者はすぐに相手の浮気を疑います。同じく、体から入る者は相手もまた体から入ったのでは?と勘ぐるのです。

これは、男性が好きでもない相手でも抱くことができるからこそ、女性も同じ感覚を持ち合わせていると勝手に勘違いなさってるのです。

女性はなかなか、このようにはいきません。

もちろん、中には気持ちが分かる女性もいます。(割り切って事を致すこともできます)

ワンナイト後に連絡や食事など、関係が続く理由は?

理由1.カモだから

繋がってさえいれば、いつでも呼び出し可能だと認定されているからでしょう。言葉が悪いですが、うまい具合に餌を巻いておけば、また餌が欲しくて鴨はその場をウロウロします。

理由2.知り合ったから。

どういう経緯で知り合ったかは存じませんが、友達ではない。かといって、まったくの他人でもない。知り合ったから、です。曖昧な関係が続きやすいのがこのタイプです。

理由3.自分をわかってる女性だから。

自分の性を見せることができる事は、自分の心のどす黒いところを見せているに等しかったりもします。

彼女には見せれない、でもあなたには見せれる。性においては、自分の本性を曝け出して楽しむことができる。

なんともいえない開放感を得ることができるから、連絡を取り合うのです。
もちろん、次もやりたい。

深入りはしない方がいい
お互いに満足のいく関係なら問題ありませんが、あなたが恋心を我慢して応じているのであれば報われる可能性はかなり低いです。
あなたには見せれる、けど彼女には見せれない。この意味を間違えてはいけません。

あなたはどうなってもいい、でも彼女に知られて離れていかれるのは嫌だから、見せないのです。

男性はニコニコ自分の隣で笑ってくれている彼女が好きなのです。その笑顔を歪ませることは、他(あなた)で済ませたいのです。

理由4.気軽に話せる女性だから。

  • 彼に本命がいない
  • 彼女の大切さを彼が自覚してないだけ

この場合、あなたにフランクに話しかけてくるでしょう。

ワンナイトするくらいなので、異性のことはキライではありません。しかし、一から関係性を構築するのは面倒くさい。

どうせなら、やりたい時にできて、自分の性も知っているあなたと話していた方が気が楽なのです。

他の女の子の前ではいい格好をしなければいけません。でもあなたなら、既に体の関係を持っているので何を見せたところでなんともありません。

この理由の場合は、本命になるのはまず難しいです。

彼女がいても堂々とやります
女性が1番勘違いするケースです。

「彼女はいるけど、バレてでも私と会ってくれる。でも、彼女とは別れる気がないらしい。彼に聞いても、別に彼女が大好きというわけでもない。」

男性自身が分かっていないケースです。まずこの点から言えるのは、彼女と別れてもあなたと付き合う確率は低いです。付き合うならとっくに彼女と別れて、付き合ってるはずです。

お互いを知り尽くしているという居心地の良さ。悪くいえばマンネリです。家族といて退屈だからといって、親子の縁を切ることはしませんよね?これが彼女との関係。

もちろん、もっと魅力的な女がいれば彼女とは別れるかもしれませんが。でも、あなたと付き合うことはないでしょう。

じゃあ、あなたといる時はなんなのか?

無害なだけ。駄々をこねられるわけでもなく、貢がせられるわけでもなく、やりたいときは股を広げてくれて、自分の好きなプレイはできる。
誰かに言いふらすこともない。

ついでに、彼女にバレても喧嘩はすれど別れることにはならない。

理由5.優越感の材料だから。

女性だってずっと綺麗でありたいように、男性だってイケてると認められたい欲はあります。個人差はありますが。

付き合ってもいない、でも自分の都合の良い時に股を開いてくれる。そんな扱いをしても自分を追いかけてきてくれる女は、「オレのこと好き」以外のなにものでもない。

チヤホヤされるのが嬉しくてたまらないのです。自分の行動や言葉に反応してくれるのが、証明となって癖になるのです。

定期的に呼び出しをかけて、

応じてくれる→まだオレのことすき

を確認してる人もいます。

なぜ、付き合う気もないのに体を重ねるのか?

本能ゆえです。

女性は理由があって体を重ねますが、男性に理由は必要ありません。出したいときは出したいのです。

ですが、女性にはこの感覚わかりませんよね?

一つ例を…。

一万円札が落ちていたら、見てしまいますよね?

どうして見てしまったんでしょう?

お金だから?いいえ、そんなこと考える前に既に見入ってるはずです。

ここまでは、普通の男性も同じです。私たちが輝かしいばかりのイケメンに、2秒ほど見惚れてしまうのと一緒です。

ワンナイトする男性は、もっと衝動的。理性よりも本能が勝ります。だいぶ抗いがたいのだと推測します。

たとえば、ピンク色のハンカチを想像してはいけません。

この文を読んだ瞬間にもはや、ピンク色のハンカチを想像してしまった人の方が多いでしょう。

極端ですが、このくらい凄まじいものと考えています。

ワンナイト後に正式な恋人関係に発展することはないのか?

稀に、あるくらいです。

  • 相手が予想外の行動をとった場合
  • 相手が可愛かった場合

予想外というのは、ワンナイト男性よりもサバサバしていた場合などですね。さっさと着るものは着て、「楽しかったわ、じゃーね」くらいドライな場合など。

それでいて容姿が好みのタイプならますます気になるでしょう。

ワンナイトする男性は狩猟本能が強い側面を持ち合わせています。すり抜けていくものほど、興味がでてしまうのです。

ワンナイト男性と付き合うには覚悟が必要

付きあって安心した途端に、手のひら返されることもあります。釣った魚に餌をやらないとはこのことです。追いかけるのがよかったのに、「付き合った途端甘えられてしまい冷めてしまった」なんてことはよくあります。

また、付き合ってもワンナイトする習性は治らないことの方が多いです。

そもそも、男性がワンナイトする理由は?

理由1.スリルを楽しみたい

不快に思われたらすみませんが、淡々といかせていただきます。

獲物を狩る楽しみを味わいたいのです。口説いて、おとして、自分のものにして…心の中では「こいつも、オレのワンナイトコレクション入りだ」とほくそ笑んでいるのでしょう。

自分はやっぱモテるんだ、自分のテクニックが通用するという確認作業でもあります。

ええ、気持ちがわかりますよ、私も。謎解きして解けたときのやったぁ!に近いです、私は。

ちなみに、落とすのが目的交わりはそのご褒美。クリアしたゲームにはさほど興味を示しません。何度もこられると鬱陶しく感じます。

理由2.気まぐれ

気まぐれな人にしかわからないかもしれませんね。気分屋さんとか。

女性で例えるとイタリアンがいいかな、和食がいいかな〜。やっぱり、フレンチにしよーくらいの感覚です。

あー、君、やれる人?ならやろっかー。

のように本当に気まぐれです。終わったあとはさっさと散りたい。でも、ぐだぐだ言わない女なら少しトークするのもいいよ?

こんな感じ。なんとまあ、上から目線なんでしょう。だから、気まぐれなんです。

理由3.一夜限りのワンナイトが好みだから

体を重ねたいのならいくらでも方法はあります。彼女、お店、そういうフレンド。

でも、ワンナイトがいい。

そういう人は、ワンナイト自体が好きなのです。

  • 同じ人間はイヤ
  • 口説いて落とす。
    そんで、やるのがいい
  • お店だと、興ざめする

ワンナイトのムードや過程が好き、ということです。

これはやめられない、とまらない。

ワンナイトするしない自体は自分で決めれる

結局自分はどちらを選ぶか?です。

私はワンナイトする人の気持ちは理解できますが、ワンナイトする気もありませんし、したこともありません。

女性を目の前にしたら、理性が利かなくなるのはわかりますが、普段からワンナイトに対しての自分の気持ちがどうであるかはわかっているはずです。

つまり、ワンナイトする人は理性云々いう前にします。ワンナイトしない人は本能云々の前にしません。

口説いて、ムード作って、時間かけて、事を為して…。他にもお金がかかる場合もありますね?必ずしも手のかからない女かどうかもわからない。

要するに、ワンナイトはできるけど面倒くさいからしたくない。私の場合は。(現在は、旦那がいるのでしたいとも思いませんがね)

なので、そもそもなんでワンナイトするか?は深く考えるまでもない疑問。したいからする、それだけです。

「ワンナイトは理性が…本能が…」は、都合のいい建前。

やめないとアソコが爆発しますよ?と言われたらやめれますから(*´ω`*)

女性とワンナイトして男性は罪悪感、後悔はしないのか?

ある人もいるし、ない人もいます。

さぁて、難しいお話です。私の調査では3パターンに分かれましたので。

  1. 相手に申し訳ないと思っての罪悪感と後悔
  2. 現実に戻ってわかる罪悪感と後悔
  3. 罪悪感?後悔?なんで感じるの?

順番に参ります。

相手に申し訳ないと思っての罪悪感と後悔

男性がワンナイトに挑むときのほとんどは、本能が勝ってる状態だと説明しました。

いわば目隠しされている状態。事がおわり、目隠しを外されて目にすると好きでもない女が横たわっている。でも相手は自分に好意を寄せている。

あぁ、人の気持ちを持て遊んでしまった…

と、可愛らしい殿方の場合です。こういう方とは、恋人関係に発展することもあります。

また、相手に対して興味を抱くのも多いです。

ワンナイトに仮入門したものの、本入門しようか迷うところの方。

現実にもどって感じる罪悪感と後悔

あー俺、なにしてるんだろーという心情。

罪悪感と言うより、うわぁ~って感じ。
賢者タイムです。

最初は意気込んで3発くらいは…と思っていたものの、結局2発やったら「なんかもういいや…」ってなるあの感じ。伝わりますかね?
旦那にいったら共感してもらえたのですが…(笑)

正気に戻った時に、相手の女よりも自分のやったことに対する気持ちが大きいです。

罪悪感?後悔?なんで感じるの?

清々しいほどの、自己満足。上級者ですね。ここまでくると、本能に抗えないというよりは、あえて、本能に流されたと言っても過言ではありません。

とても頭の回転が速い方だと思いますよ、ここまでの方は。相手の女性のことは考えてもいませんし、考える気すらありません。

代弁するとこうです。

合意だろ?被害者ヅラすんなよ。一緒に楽しんだだろ?

スッキリしたんだし、ウィンウィンという感覚。

そうです、悲しいかもしれませんがごもっともな意見でもあります。
だって、合意なのですから。

あなたが彼を好きなことも、合意の上だから文句言えないことも、自分が優位な立場なのも全てわかっています。

ちょっと思考回路が1本向こうに言っているので、あまり相手にしないことです。叩かれるのはイヤですが、私もこのタイプです。関わらないのが身のためです。

絶対にこのタイプを相手にしても報われません。

ワンナイトするけど彼女と別れない理由【一夜限りと本命との違い】

彼女は日常、ワンナイトは非日常

なにかいい例えはないかと考えたところ、一つありました。

彼女は実家です。いつ帰っても安心しますし、帰りたくもなりますよね?

ワンナイトの相手は、観光名所のようなもの。楽しいし、刺激的。
でも、ずっとはいいかな〜。

どんなに楽しく観光名所を巡っても、やっぱり実家がホッとする。

だから、実家に帰りたくなる。

だから、彼女とは別れない。ワンナイトのあなたとは、時々でいい。

ワンナイトは用を足すだけ

「なんか考え方が男だね?」
「君、それは男の考え方だよ?」

旦那、友人に言われるので多少似通った考え方をするのでしょう。

そんな私から、ショックすぎることを申し上げます。

どうぞ、夢なぞ持たずに心して聞いておくんなまし。

人型の、心臓もついてるし、体温もあるし、オートマチックじゃない、処理できるものがいい。

だから、ワンナイトがいい。

【仕事でやってる女は抱いた気にならない】
こちとら数多の女を抱いてきたから反応はわかりきってる。
演技はいや。

【専用のホールはただただ虚しい】
ヒルを装着してるみたい。

【ドールは使い勝手が悪い】
いつでも発情しているわけではないので、気分じゃない時に部屋にあるのが目障りでしゃーない。あとやっぱり、本物がイイ…

会話できて、体温があって、事を為す前にストーリーもある。反応も感触も一人ひとり全く違う。

さすがに、彼女一人の体では得ることができない。

だから、べつの都合がいい人間でやる。

ワンナイトは処理専用。本命にするはずない

やはり処理専用と本命とでは、明確な違いが男性の中にあるようです。

簡単に股を開く女の子は絶対に本命にしない。他でも同じことやってるから。

「その言葉、他の女にも言ってるんでしょ?」と同じ理屈ですね。

でも、そう。ワンナイトの人はワンナイトが多い。あながち、間違いではありません。

最後に:ワンナイト後に連絡くるのは脈あり?【女でもわかる男性心理と本音】

少し長くなってしまいましたね。いかがだったでしょうか?
記事云々よりも私に対する嫌悪が芽生えてしまいましたかね?

ワンナイトできるのはなにも男性だけではありません。女性も多いです。

個人的には女性の方がタチが悪いですよ。サバサバしているので。

先に体の関係になる事が、リスク高いのはおわかりいただけたと思います。

では、つぎは、なぜあなたがワンナイトばかりなのかを学んでいきましょう

【ワンナイト卒業プログラム】
ステップ2へ進む

あなたがワンナイトばかりの理由判明【一夜限り認定される人の特徴】
あなたがワンナイトばかりの理由判明【一夜限り認定される人の特徴】いつもワンナイトで終わってしまう人には、共通点があります。他のサイトに書いてあることももちろん書いてます。網羅的に書いてるので。 ...
運営者
ウリエル
【人柄】 *回避型の女 *ネット+遠距離恋愛ののち結婚 *インドア *超OB型 【書いてくこと】 *気ままにかく *買った物のレビュー *思考関係 *経験して得た知識 【目標】 *見やすさ重視 *必要な人に必要な分だけの情報を
\ Follow me /