韓国ドラマ

恋人関係!?ミセンのアンヨンイとシン課長の関係を徹底調査しました

ミセンのアンヨンイとシン課長の関係とは?恋人関係か徹底調査しました

ミセンの仕事がバリバリできすぎちゃうアンヨンイと、突如出てきたサムジョン物産のシン課長。お互いの動きを見ていると、顔見知り特有のぎこちなさがとても見えますよね!?

アンヨンイとシン課長の関係って一体…?

疑問に思ったので調べてみました。

お話しすること
  • ミセンのアンヨンイとシン課長の関係は?
  • ミセンのアンヨンイとシン課長の関係は上司と部下以上だったの?
ミセン最初のシーンは何話で見れる?誰が追いかけられてるのか調査 こんな疑問に答えます。 ミセンの第一話をみると、誰かが誰かを追いかけるシーンがありますよね。そこから物語が始まるわけで...
ミセンはamazonプライムでみれない?【無料でみる方法解説】https://youtu.be/luMWE_NeGso 韓国ドラマミセン(未生)がJ:COMで放送されており、続きが気になる人も...

恋人関係!?ミセンのアンヨンイとシン課長の関係を徹底調査しました

シン課長

画像:ameblo

ドラマを見ている限りでは、アンヨンイとシン課長の間に恋人関係であった事実はありませんでした。

ですが、お互いに惹かれるモノがあったんじゃないかな~とは思いますね。

字幕でみたので、ニュアンスが読み取れないんですよね

以下、追ってみますね!

結論

アンヨンイとシン課長は恋人関係ではないが恋仲であった可能性がある

上記の結論に至った理由をこれから解説していきます。

前提:シン課長とアンヨンイのプロフィール

シン課長
・サムジョン物産の課長
・商社マンとして最年少で課長になる
・5年連続の巨額受注を受けられるすごい人

アンヨンイ
・大学在学中にシン課長がいるサムジョン物産に就職
・ロシア語・英語がペラペラ
・入社前のインターン期間中に利益10億ドルの取引を成立させた

韓国ドラマミセンのアンヨンイとシン課長の出会いと反応は?

サムジョン物産のアンヨンイ

画像:韓国ソウルから

アンヨンイはサムジョン物産をいきなり退職した

大学在学中に就職したサムジョン物産でシン課長のもとで働くようになります。

アンヨンイがいきなり退職した理由には、父の借金問題がありました。

アンヨンイの父が軍隊を退職してから手を出した事業にことごとく失敗し、借金を背負うことに…。アンヨンイの父が作った借金を、彼女がコツコツ返済していたのです。

しかし、アンヨンイの父は懲りずに借金を繰り返し、ついにはシン課長にまでお金を借りることに…

そしてシン課長はアンヨンイの父の頼みを聞き入れてしまうのです。

シン課長がアンヨンイの父にお金を貸していた事実をアンヨンイが知り、激怒します。

「どうして勝手にそんなことをするのか!?面白がっているのか?」

上記がきっかけで、アンヨンイは退職してしまいます。

まあ、気持ちはわかりますよね。自分の家族の恥ともいえるべきところを知らんふりしてくれるならまだしも、関わってしまうのですから…。

アンヨンイとシン課長、二人が再開したときの反応は?

ワンインターナショナルの鉄鋼課とサムジョン物産で炭鉱合併事業をすることが決まります。打ち合わせのためにシン課長がワンインターナショナルへ行った際に、アンヨンイとばったり会ってしまうのです。

以下にその時の反応をまとめます。

シン課長
・もしや別れた恋人でしたか?というくらい、アンヨンイに視線を送る

アンヨンイ
・超動揺しつつ、シン課長をさける

また、営業3課とアンヨンイがご飯を食べに行く際に、ワンインターナショナルのロビーでばったりシン課長とでくわします。

アンヨンイは「ごはんはまた今度」と営業3課に言い残し、その場を去ってしまいます。
(結局このご飯はオサンシクの子供を理由に延期となる)

これらの反応を見ていると、第三者には二人の間には何かあると見てわかるくらいですね!

韓国ドラマミセンのアンヨンイとシン課長は恋仲にあった?

アンヨンイ

画像:ameblo

恋人関係ではないものの、お互いにひかれあっていたのではないか?と調べてみました。

アンヨンイにとってシン課長とは?

以下、アンヨンイの発言です。

「シン課長は私らしく生きる方法を教えてくれた人」
「女でいい(そのままでイイんだと、教えてくれた人)」
「働く喜び」「自分自身を大事に思うようになった」

参考:ミセン30話

これらの発言から、アンヨンイにとってシン課長は自分の殻を破ってくれた、人生に多大なる影響を与えた人ともいえるでしょう。

チャンベッキから「シン課長のことを好きだった?」という質問に対して、アンヨンイは返事はしませんでした。

否定も肯定もしてはいません。このことから、アンヨンイがシン課長に好意を寄せていたのではないかと推測できます。

また、「好き”だった?”」というチャンベッキの質問から、恋人関係になっていなかったことがわかります。

ちなみに、「サムジョン物産を退職してから1ヵ月引きこもった」とアンヨンイが発言していることから、相当なダメージを受けたのでしょう。

好きな人からの大きなダメージは、引きこもっても仕方ないくらいにアンヨンイを精神的に追い詰めたのが分かりますね。

シン課長にとってアンヨンイとは?

シン課長の描写が少ないので何ともですが、

  • アンヨンイを引き留めるシーン
  • ワンインターナショナルで会った際の、アンヨンイを気遣うシーン
  • 部下の父親にお金を貸す

上記の行動からみて、シン課長にも少なからずアンヨンイへの好意があったのではないかと推測しています。

ふつうは退職した部下のことにそこまで執着しませんとおもいますので…。

文化が違うから何ともですが、私の周りでは退職したヤツは他人っていう風潮が強いのでなおさらです。

以上をふまえて、結論です。

アンヨンイとシン課長は恋人関係ではなかったが、恋仲ではあったと思われる!

韓国ドラマミセンのアンヨンイとこれから恋愛に発展しそうなキャラは誰?

アンヨンイはチャンベッキのことが好き?

アンヨンイとチャンベッキ

画像:韓国ソウルから

好意…というよりは気を許せる存在なのかもしれませんね。

何かとチャンベッキとつるんでいますし、30話の

「シン課長は私らしく生きる方法を教えてくれた人」
「女でいい(そのままでイイんだと、教えてくれた人)」
「働く喜び」「自分自身を大事に思うようになった」

については、主人公のチャングレではなくチャンベッキにだけお話ししていますし。

戦友に近い感覚なのかもしれませんが、発展する可能性は十分にあります。

アンヨンイはチャングレが好き?

チャングレとアンヨンイ

画像:wowKorea

アンヨンイは自分から男性に構うシーンというのはあまりないのですが、チャングレには彼女自身から話しかけることが多いように感じました。

もしかしたら、弟的な存在に感じてお世話を焼いているのかもしれませんね。

たとえば、ヘンリーに高麗人参を買ってくるように、チャングレがキムドンシクから頼まれますが、そのさいに付き添いを申し出るあたり気になりますね。

まとめ:ミセンのアンヨンイとシン課長の関係とは?恋人関係か徹底調査しました

いかがだったでしょうか?

  • ミセンのアンヨンイとシン課長の関係は上司と部下
  • ミセンのアンヨンイとシン課長はお互いにひかれあっていた可能性がある

では、また来てくださいね〜!

https://justfitblog.com/misen-zokuhen

ミセン最初のシーンは何話で見れる?誰が追いかけられてるのか調査 こんな疑問に答えます。 ミセンの第一話をみると、誰かが誰かを追いかけるシーンがありますよね。そこから物語が始まるわけで...
ミセンはamazonプライムでみれない?【無料でみる方法解説】https://youtu.be/luMWE_NeGso 韓国ドラマミセン(未生)がJ:COMで放送されており、続きが気になる人も...
記事を書いてる人
me
暇チャットで男性研究がてらに、メッセージ100人越え(自慢ではない)でデータ集め+実験。 たった一人とだけデート→遠距離恋愛3ヶ月を経て2年後に結婚。 心療内科の受付で人間観察。「ひねくれている、斜めに物を見る」と言われるも、それがけっこう当たる。 *院内の仮面被り女の本質見抜いたことあり(院内No.1心理士と私しか見抜けなかった) そんなこんなで、人のウソや本質?を割と見抜きやすいです。 いまでは、発言やメッセージから相手のだいたいの性格がつかめます。
\ Follow me /