マッチングアプリ

マッチングアプリで遊ばれた?対処法とケース別回答【全部自己責任】

マッチングアプリで遊ばれた?対処法とケース別回答【全部自己責任】

これって、遊ばれたのかな?

  • 付き合ってないけど、体合わせた。
  • 3ヶ月もやりとり続いてたのに、いきなりブロックされた。
  • 好きとは言われたけど、付き合ってない。でもやることはやった。

結論、遊ばれてはいません。

ただ、それだけのこと。

マッチングアプリで遊ばれた時の対処法

運営に通報しましょう。

通報する前に、本当に遊ばれたのか?

遊ばれたとは色んな解釈がありますが、二股をかけられていた時の状況がしっくりきます。

デートして体を重ねた。
その後連絡がこない。

厳しい言い方になりますが、合意の上でしたら遊びにはなりません。

合意、なのですから。

合意では対処ができない

合意の上で行ったことに対しては、運営側も責任を取ることはできません。

強いて言えば、口頭注意ぐらいでしょう。

相手の男性からも「合意の上だった」など、言われることが多いからです。

法に触れるような場合

無理やりされた、法に触れる形でされたのであれば、警察に届出と運営に報告しましょう。

このぐらいのものでないと、運営側も動けません。

ここまで読んで頂いた方にはすでにお分かりだと思いますが、
「遊ばれた」は対象になりません。

無理やりにでもされない限りは。

本記事では便宜上、体だけだった=遊ばれたと使うことにします。

マッチングアプリの運営に通報する方法

どこかに問い合わせがあるはずですので、通報しましょう。

無ければ、質問コーナーで聞いてみましょう。

よくある質問もチェックしてみてください。

マッチングアプリで知り合った男性に遊ばれたのか?【ケース別回答】

注意!遊ばれた?と聞く時点で脈なし

注意!遊ばれた?と聞く時点で脈なし

恋愛が絡むと女性は、驚異的な勘の鋭さを発揮することが科学的に証明されています。

遊ばれたのかどうかわからない時点で、ほとんど遊ばれていることが多いです。

遊ばれたのかわからないということは、相手のことをわかってない。

知らない。

本当に遊ばれたかどうかに関わらず、そう聞いてくる人の多くは、
その後連絡が来ないので遊ばれたかどうか、疑問に思うだけの方が多いです。

問題はなぜ連絡が来なくなったのか?
なにが彼を落とすに足りなかったのか考えること。

遊ばれたのでは?と聞く人へのベストアンサーは、脈ありか否か。

自分では遊ばれたかどうかもわからないので、他人に判断してもらおうとする人が多いです。

それだけ客観的になれていないということ。

同時進行は遊びか?

同時進行は遊びか?

付き合っていないのであれば、遊びかどうかと議論するレベルではありません。

付き合っていないのに彼氏・彼女のようにしているのと同じです。

同時進行するしないは、その人の自由です。

同時進行は日常茶飯事

マッチングアプリは不特定多数の人と、交流ができるのがウリ。

より効率よくこなすには、同時進行が基本です。

そういうのを見るのがイヤ、発見するとツライ…という方は、
やらない方がストレスが少ないかもしれません。

見えるか見えないかの違い

実はマッチングアプリの同時進行性は、マッチングアプリだから目立つだけのことであって、現実でもよくあることなのです。

【現実】
デート→解散→ラインの返信は返ってくるけど、相手がドコで、誰となにをしてるのかはわからない。
(他のお相手とデートかも?)

【マッチングアプリ】
メッセージ→退会→ブロックしただけで、ログインしていた。

現実世界で用事のはしご、みなさんされていますよね?

現実ではハシゴが見えない。
マッチングアプリではハシゴが見える。

行われていることは、実は同じだったりする。

思い込みは厳禁

「付き合いましょう」と言われていない限りは、マッチングアプリに関わらず全国共通で同時進行してると思ってみてください。

これは私がよく思うのですが、

私と一緒にいない時の相手のことはわからない。わかるのは、一緒にいたときの時間に関してだけ。

だからメッセージで相手を分析するのですけれどもね

「いい感じだったから、てっきり両思いかと思っていた」
というのは、少し展開が早いです。

マッチングアプリは恋人を探すところ。ライバルは多いです。

恋は付き合いましょうという約束がなければ、最後まで油断してはいけません。

何度もくどいかもしれませんが、お付き合いしていない以上は、その人の同時進行をとがめる権利は誰にもありません。

3ヶ月もやりとりを続けていたのに、いきなりブロックされた

3ヶ月もやりとりを続けていたのに、いきなりブロックされた

3ヵ月もやりとりしていたのに、突然のブロック…。

そこそこ安心できるかなと思っていたところに、このハプニングはかなり悲しい思いをされたと思います。

でもね、それもまた相手の自由なのです。

付き合っていないなら、他人も同然。
頑張って友人。

3ヵ月ものあいだ毎日やりとりをしていても、あくまで”やりとりしていた”という事実だけ。

それ以上でもそれ以下の関係にもならない。

彼にどういう事情があって突然やりとりを切ったのかは、わからない。

けれど、どんな理由であっても”3ヵ月やりとりをしただけ”の人に彼を咎めることはできない。

キツイい言い方になってしまうのを、お許しください。

付き合っていないのであれば、そこにどれほど時間が費えたのであっても他人です。

本当にただやり取りを続けていただけ、の関係ならなおさら。

友人ですらないのです。

好きとは言われたけど付き合おうとは言われてない

好きとは言われたけど付き合おうとは言われてない

それが答えです。

「好き」は時として、とても使い勝手のいい餌となります。

「好き」は言うだけタダです。

幼稚園児だって「好き」を言い合います。
でも発展はしない。

両思いでめでたし。

幼稚園児の場合は、その先を知らないから。

私達は好きの向こう側を知っています。

なので、「好き」と言われると、無意識にその先を期待をしてしまうのです。

日本は欧米と違い、しっかりと言葉にして交際を始める習慣があります。

「付き合いましょう」という言葉がなければ、付き合ってることにならないのが日本です。

男性もそれは分かっています。

分かっているから、本命以外には軽々しく「付き合おう」とはいわない。

責任が生じてしまうから。

付き合うとは、あなたを彼女にするという証明の言葉。
(男性の方であれば、彼氏に)

唯一、咎めることができるのが恋人と言う立場。
(なんでもかんでも、ではありません)

おかしなことをやりたい人は、簡単に付き合おうとは言いません。

なので、好きといわれても「付き合おう」と言われないなら、付き合っていません。

どんな関係?と問われましても、「好き」と言われただけの関係。

名前のない関係なので、他人。

頑張って友人。

付き合ってないけど体の関係をもった

付き合ってないけど体の関係をもった

付き合っていない、けれど体の関係がある。
世間では、Sフレって言いますよね

私の感覚では、

「お金は払ってないけど、まんじゅう持って帰ってきた。」
「これって、泥棒?」

と同じように感じます。

例えが違うかもしれませんが

体の関係をもったけど、マッチングアプリを退会してない

体の関係をもったけど、マッチングアプリを退会してない

体の関係はある。
付き合ってはいない。
マッチングアプリも退会してない。
(プロフィール写真もコロコロ変えている様子)

相手の気持ちとしては、あなたとは体の関係だけ。

本当に付き合うかはさておきですが、

未だ退会してないマッチングアプリで、次の相手を探す予定でしょう。

遊ばれたかどうかは、経過より現状を正しく認識すればわかる

経過を重視したり、まだ把握できていない彼の性格に惑わされるから、

遊ばれたのかどうかも、わからなくなってしまいます。

今までの彼の行動と、現状から判断しましょう。

今までの彼の行動と、現状から判断しましょう。

言葉は取り繕うことができるので、カウントしてはダメ。

実際に彼がした行動から判断しましょう。

「好き」は好きなだけ。

「付き合う」という事実がないのであれば、それは付き合ったことにはなりません。

性格に惑わされない

性格に惑わされない

彼は誠実そう。
好きになれた。
いいなと思えた。

「そう」
「思えた」

曖昧な言葉です。

そこに自分の”女”を賭けることはできますか?

体を明け渡すことができますか?

儲かってそうだから、投資する。

そんな人、いませんよね?

確実が欲しいですものね。

確定事項だけを抽出して残ったものだけが事実

確定事項だけを抽出して残ったものだけが事実

「付き合ってないけど、体を合わせた」

ではなく

「付き合っていないのに、体を合わせた」

遊ばれたかどうか?は

結局のところ、どうなったのか?

でわかります。

スキと言われた
毎日連絡をとっている
付き合ってほしいとは言われていない
体を合わせた

付き合っていると言えますか?

これから付き合うかもしれない相手に、

あなたなら、こんな中途半端に不安を与えることをしますか?

マッチングアプリで遊ばれた、は存在しない。選んだのはあなた。自己責任。

友人はよく「遊ばれた」と私に愚痴をこぼします。

私は話を聞くたびにこう思ってしまう。

一緒に遊んできたの間違いじゃないの?

合意のうえで、「遊ばれた」はありえない

合意のうえで、「遊んばれた」はありえない

断ることを選ばなかった。
行動の最終決定をしたのはあなた。

ホテルに行くことを拒否しなかったのは、あなた。

お酒を飲んでムードに流されたのも、あなた。

快楽に身を任せたのも、あなた。

彼が望むなら。
彼と付き合うかもしれないから。
彼が好きと言ってくれたから。

理由をつけて自分をないがしろにしたのは、あなた。

少し厳しく言いますが、

自分で決定した行動がもたらした結果なのに、望んだものが手に入らないと「遊ばれた」

ズルくないですか?

本当に付き合いたいのなら、付き合ってもらえるような考え方をしましょう。

この手の話を聞くたびに、望んだ結果じゃないの?と耳を疑うことが多いです

彼と付き合うためには?を考える理性はある。

でも、欲に負けたのはあなたの心です。

その行動が何を示すのか、一旦立ち止まって考える癖をつけましょう

最後までお読みいただきありがとうございました。

運営者
ウリエル
【人柄】 *回避型の女 *ネット+遠距離恋愛ののち結婚 *インドア *超OB型 【書いてくこと】 *気ままにかく *買った物のレビュー *思考関係 *経験して得た知識 【目標】 *見やすさ重視 *必要な人に必要な分だけの情報を
\ Follow me /