マッチングアプリ

ブサメンでもマッチングアプリで彼女が作れる理由【女目線で解説】

マッチングアプリをやっていて、自分はイケメンじゃないからモテないし、「いいね」も来ない。

結局顔じゃーーん!(*´Д`*)

と思いましたか?

半分あたりで、半分ハズレですっ。

なぜなら、友人の彼氏は毎度ブサメン中のブサメン。これでもかというくらいのブサメンをマッチングアプリで拾って連れてくる。

(1年で6人くらい?2ヶ月しかもたないので

個人的にブサメンは嫌いじゃないです(笑)イケメンよりは話しやすくてありがたい。
今回話すこと
  • ブサメンでもマッチングアプリで彼女が作れるよ!女目線で解説!
  • ブサメンでも彼女を作るコツ
私について

マッチングアプリよりかなりハードルが高い暇チャットで旦那ゲット

読んだら少しは自信がつきますよっ

ホントの自信はこれからつけていってくださいねっ!

ブサメンでもマッチングアプリで彼女が作れる理由【女目線で解説】

結局顔…なのは一部

男性の中にもB専がいるように、女性にもB専がいます。

どうあがいたって、世の中の女性の全員が全員、イケメンがいいとはならないです。

現実問題、イケメンの数は少ないので。

暇チャットにもいましたが「イケメン以外ノーセンキュー」発言の女。

この手のタイプは、遊びたいだけです。

女性も「身の程を知っている」女性が多いです。現実的だからかわかりませんが。

なので、イケメンを早々に望む人もあまりいないです。

結婚を視野に入れている女性がいる

マッチングアプリで相手を探し出す年齢域が24〜の女性は、もれなく結婚を視野にいれています。

顔よりも断然中身が大切です。

一生の伴侶となるわけですから。

なので、「結局顔」な人は本当に一部と、イケメンと合体したいという人が多いです。

(私の肌感覚ではそう感じます。友人もあわよくば、イケメンと合体したい…って言ってましたしね(爆)

事実、ブサメンではないことが多い

「自分はブサメンだから…」と思っている人が多いですが、見てみるとフツメン。

自分の評価がかなり低い人って多いんですよね。

そして、自分はブサメンと思っている人に限って、顔はフツーなのに雰囲気が「ブサメンです」と語ってます。

妙に俯いてしまったり、どこか自信なさげな印象だったり。

思ってるほど劇的なブサメンって、その辺にいませんから安心してください

私のようにイケメンのハードルが高い人は、たとえジャニーズであってもブサメンに入りますし(笑)

女から見ると、

  • 誰と付き合った
  • 何人と付き合った

いうのは、男性を見る上であまり意味を為しません。

(同性間でのマウント合戦でならありますが(笑))

そして、数が少なかろうが顔面を左右することはありません。

なので、

「今まで付き合ったことがない…」
「ブサメンだから」

というマイナスに見えるポイントも、“今向き合っている”相手の女性からすると、なんら問題はないです。

もちろん、「性格に難があるんじゃ?」と疑いリサーチすることはありますが、その女性にとって問題なければ付き合うことは十分可能です。

必要以上に委縮しないで大丈夫!思っているほどブサメンじゃないから

ブサメンは可愛いになれる

ブサメンの特権です。

イケメンは「可愛い」と言われることもありますが、どこまでいっても「イケメン」というラベルからは逃れられません

  • 食事マナーが悪かった
  • 箸の持ち方が変だった

そんな程度で幻滅されてしまうかわいそうな生き物です。

イケメンほど期待値があまりにも高すぎる…

ブサメンは可愛いを武器にできます。

こんな言葉聞いたことありますよね?

イケメン3日で飽きようとも、ブサメン、見れば見るほどチャーミングなり。

これですね。

いい例が私が勝手に名付けている韓国マジックです。

韓国ドラマに出てくる男は、美男もいればなんでこんなブサイクーーー!?と文句をつけちゃうくらいの、主人公がでてきます。
(むしろ、こっちの方が多い)

ですが、見ているうちに(話数を重ねるうちに)、応援してしまうほどのイケメンに見えてきちゃうのです

これぞ韓国マジック。イケメンフィルターがかかったら、女子の妄想はさあ大変♪

なにが起こったのかというと、性格がイケメンすぎる。顔面なんぞカバーできるくらいのイケメンな性格。

男性陣は知らない、性格イケメンの圧倒的なパワーが証明されたいい例です。

今は顔だけイケメンよりも、芸人さんがモテる時代ですよね?

つまり、自分をブサメンだと思ったんならチャンス。磨きましょう

ちなみに、イケメンほどその境遇にあぐらをかくので、つまんねーです。

ブサメンはイケメンと違って話しやすい

イケメンが苦手な女性は多いと思います。

なぜならイケメンだから。

イケメンだから憧れに近くて、恥ずかしさが先行してしまい、イケメンを遠ざけてしまうのです。(私がこのタイプ)

でもブサメン(私から見るとどれも普通の顔立ちなんだけど)は、対等に話すことができるんですよね。

なんでも話せるから会話もしやすい

イケメンは自分が劣等感にさいなまれるので、できるだけボロを出さないようにと等身大になれません

ブサメンはリスクが少ない

浮気の心配がない

イケメンは浮気の心配があるけど、ブサメンはその心配が低い。

ちょっと損得勘定つきの残酷な話をしますが、

ブサメンと付き合うと、浮気される心配が少ないって女性も分かってることが多い。

なぜなら、ブサメンだから付き合った人数も少ないし、付き合えるだけありがたいと思ってるだろう…

みたいなね?(笑)

簡単にいえば、ブサメンと付き合うことで、自分が優位に立てることをわかってます。

それこそ浮気されたことがある女は、二度と浮気しないような逆の男を探したりする傾向があるので。

こういう腹黒い考えを持った女性からすると、自称ブサメンは劣等感が強いので格好のエサとなるわけです。

だからブサメンほど尻にひかれます(笑)

ブサメンでもモテる自覚のあるブサメンは、この限りではありません。

ブサメンは女慣れしてないだけ

「自分はブサメンだから…」と思って、恋愛に臆病だったんじゃないかな〜と勝手に想像してます。

ゆえに、女性慣れしてないんです。

こんな話、よく聞きませんか?

人生で初めて彼女ができたと言う男。付き合った彼女から、

  • ファッションのアドバイスされる
  • 身嗜み整えられる
  • 少し自信をつけられる

そうしたら、めっちゃモテるようになった。

結果、女は呆気なく男性に振られてしまった…

つまり、この男性は磨けば光ったというお話ですね。

自称ブサメンは、

  • 女慣れしてない
  • 女ウケファッションを知らない
  • 自分の魅せ方を知らない

上記の節があります。

簡単にいえば、女というゲームの攻略方法を知らないだけ。

3回くらいゲームして、ワナやアイテムの場所を把握すればゲームクリアは最短でできるようになりますよね?

恋愛をゲームと捉えては、ろくな男になりませんが原理は一緒です。

慣れると、モテるだけ・彼女を作るだけなら朝飯前です。

いい女かどうかを見極めるのはまた別の話ですが。

マッチングアプリでは男女関係なく恋愛モードになりやすい

文章でのやり取りをするので、お互いの空間しかありませんよね。

現実世界にたとえると、部屋に2人きりでいるようなもの。

加えてマッチングアプリという場がすでに恋人を作るための場。

初めから恋愛を意識しているので、お互いに好感を抱くのも早かったりします。

なので、街で一本釣りするよりは早く恋人をゲットできます。

顔面ではなく文章が勝負

マッチングアプリの入り口は文章です。

まぁ、顔からスタートの人もいますが、なにをするにもまずは文章スタート。

ということは、日常で出会っていれば「あっ、顔面ブサイク!さよなら!」で終了なところを、マッチングアプリでは、「とりあえずメッセージを」からいけるのです!

文章は人柄を如実に表します。文章を制すれば、恋も結婚もキャッチできます。

私は暇チャットで、たくさんやりとりして、その中で唯一デートした人が今の旦那です。
顔写真も交換制だし基本個人連絡はNG。

自分でいうのもなんですが、暇チャットから結婚するのはかなりハードル高いです。(ましてや、たった一人としかデートしてません)

他は全部文章で釣っては精査してリリースしたので。

だから、断言します。

マッチングアプリで頑張るべきは文章。そしてそこにブサメン云々はあまり関係がない。

ブサメンがマッチングアプリで彼女を作るコツ

数をこなすこと

女慣れして、文章慣れすることです。

経験値をまずは貯めること。

貯めるためには、数をこなさなきゃいけません。

最初は誰も見向きもしてくれませんが、どんなワードなら引っかかってくれるのか?いろいろ試して見ることです。

ポイントは初めから恋人ゲットをしようとはしないこと。
研究するスタンスがちょうどいいです。
緊張もしないし、サンプルを集めるため、とでも思えばラクです。

すべては、「この人だ!」と思った相手を確実に落とすための訓練だと思いましょう

女の扱いに慣れたら、自分の魅せ方やもっと文章で釣る方法を探っていけばいいのです。

私が暇チャットを始めた理由が、まさにサンプル集めでした。まさか付き合って結婚までするとは、思いませんでしたが。

女性が好きな言葉を知ること

崇拝されるのが好きな男性と、褒められる(労ってもらう)のが好きな女性。

男性と女性とでは、琴線に触れる言葉が違います。

なので、恋愛本でもなんでもいいのでまずは、女性がどんな感じの言葉が好きなのか学ぶといいです。

学んだ言葉を、さりげなくマッチングアプリ内で使って反応を確かめてみます。

そうやって徐々に自分の中の肥やしにしていきましょう。

行動力はつけること

行動力のあるブサメンはイケメンを凌ぎます。

イケメンは顔で女を釣りますが、その後のアプローチは女性任せが多いです。

なぜなら、顔で釣るだけであとは女性が勝手に追いかけてくるから。勝手に告白してくれるからです。

ですが、意外と中身の空っぽさに愛想を尽かして女性側から別れを切り出すのも多いのが現実。

そこで、行動力です。

女性は現実的な人間ではありますが、感情の生き物なので容易にメンタル暴走しがちです。

そこを、別の意味で現実的な男性が支えたり引っ張っていってあげれると、もうハートはメロメロチン

女性の意見を無視するような行動力はいけませんが、迷ったら「ならばこっちだ!」と決断できる男の方が女性は格好よさを見出します。

最終的には惚れさせてしまえ

今までの話を踏まえていうと、惚れさせれば早いです。

惚れさせれば勝手に告白してきたり、告白してくれサインをだしてきます。

惚れさせるのが難しいんじゃー!と思うかもしれませんが、それはまだゲームの攻略方法を知らないだけなので大丈夫。

とりあえず何人かを惚れさせるコツは掴めたという人は、今度は自分が付き合いたい人を、惚れさせた中から選べばいいのです。

最後に:ブサメンでも彼女が作りやすいマッチングアプリ

たくさんアプリがあって迷うとは思いますが、個人的にお勧めなのがペアーズ一択です。

私は違いますが、年齢層が幅広いのと業界ナンバーワンの加入を誇っているので、人数が多いんですよね。

私の友人はタップルからペアーズに変更したところ、一気に出会いが増えたと喜んでいました。

冒頭にも書きましたが、ペアーズに変更してからは1年で6人ほど捕まえてます。しかもことごとくブサメン。

…ということは、少なくとも6人のブサメンはペアーズでお付き合いを始めることができたということになりますよね。

どんなにイケメンや美女でも、マッチングアプリになるとモテ率が少し変わります。内面を重視されるからです。

どっちにしても捕まえれる数自体がもともと少ないと考えると、出会いの数は多いに越したことがない…という私の考えです。

ぜひ、おためしあれ

pairs3
運営者
ウリエル
【人柄】 *回避型の女 *ネット+遠距離恋愛ののち結婚 *インドア *超OB型 【書いてくこと】 *気ままにかく *買った物のレビュー *思考関係 *経験して得た知識 【目標】 *見やすさ重視 *必要な人に必要な分だけの情報を
\ Follow me /