ルノルマンカード

ルノルマンカードの読み方【生ゴミの臭い対策を占ってみた】

カードのアイキャッチ

生ゴミの臭いがにおってきたので、ちょっとした遊び心でルノルマンカードに聞いてみました。

私なりの読み方で読んでいきますので、一般的な読み方とは違うかもです。

オラクルカードの読み方

オラクルカード

こんな感じででました。

まずはオラクルカードからだいたいのニュアンスを読んでいきます。

courage

街並み

courageとは…勇気

らしいです。

この絵柄から勇気は想像できないな。身投げをさせる勇気ってこと?(笑)

なんてカードだ。

私がこのカードから連想したのは、都会の生ゴミ事情を知れということ。

別にど田舎というわけではありませんが、東京みたいに建物ばかりではありません。

さすがに東京みたいに密集しすぎていると、よりゴミ事情には気を使っているような気がします。

私のとこなら、多少におっても風に流れてごまかされろって感じですが、東京でそれをやると近所迷惑の殺傷事件にもなりかねませんよね(´・ω・`;)

まぁ、ダメ元で〈東京 生ゴミ 匂い〉で調べたところ、おぉ!!となりました。

サイト画像

もしかしたら、このサイトを見せたかったわけじゃないのかも知れませんが、これだったということにしたいと思います。

最終的にカードが示したかったのは、〈お酢〉

お酢は効果抜群ですよ、以前このサイト見て実行したら匂い軽減しましたもん。

なんという巡り合わせかな。

あの時のサイトが、まさか〈東京 生ゴミ 匂い〉でヒットするなんて。

世の中も、ネットの中も狭いのね。

至高の愛

至高の愛

至高の愛は生ゴミに作用するのか?という話ですが、もっと現実的に私は解釈しました。

菩薩のごとく、無になれ。

臭いなど気にならないほど、無心になれ。

最後は精神論の提示と読みました。完全に生ゴミの臭い対策をするのは現代ではまだ難しいようです。

乾燥させるとかそんな感じですもんね。

臭いを一発で無臭にさせる方法は無いですもんね

ということで、最後は自分の気の持ちようというお話が出たのかなと解釈しました。

***

ルノルマンカードの読み方

ルノルマンカード全体像

気分で引き方をかえています。この日はなんか調子が良かったので多めの枚数でやりました。

前後のカードの組み合わせで本来は読んでいくのですが、今回は1枚1枚が生ゴミの臭い対策の手段を表しているように見えたので、そのように読みました。

9通りの方法と、プラス2枚の対処法があるという解釈です。

*完全自己流です

月

月の左にピーっと線がありますよね?

消臭スプレーが連想されたので、これは消臭スプレーでしょう!(笑)

きつね

画像だとわかりにくいかもですが、狐の目が暗闇で多少光ってるんですよね。

猫の目が光るのと同じやつ。

ということで、ゴミに対して目を光らせるべし!!

という私なりの解釈。

花束

花束

フローラル系の香りをさせろってことでしょうかね(笑)

もっというなれば、芳香剤的なもの。匂いは匂いで消せ。

今使用してるものがありますが、ゴミ箱の中でニオイが混ざってなんともいえない香りになってます。

棺

これは2通り解釈できまして、

  1. 蓋を完全に閉めなさい
  2. 燃やせ

蓋を完全に閉めなさい

ゴミ箱検索していたときに知ったのですが、ゴミの匂いが漏れるのって蓋の密封度が関与しているようです。

しっかり蓋の部分がパッキンなど付いている、少し高いゴミ箱は臭いが漏れないそうです。

基本のキを知らなかったです。

燃やせ

棺ということなんですが、日本は火葬ですよね。加えて棺の周りにお香なのか線香なのか、何か燃えてるんですよ。

そこから燃やせという発想に至りました。

まぁ、1枚のカードで全てを伝えるとなると、複数の意味を総合的に捉えにゃいかんので、個人的にはアリかなという解釈です。

余談ですが

大切にしているのは、

どうしてかわからないけど、このカードを見たときにソレが目に入った

どうしてかわからないけど、このイメージが湧いた

(月のカードから消臭スプレーとかね)

これらは、何かを受けて自分がイメージしたものだと思ってます。

なので、必要なメッセージかなと、勝手に霊感とかゼロですが思ってます。

独特のスタイルを持ってる人って、自分だけのセオリーがあったりするものです。

鎌

ルノルマンをやったことある人ならわかると思いますが、このカードが真ん中にきました。(自分のカードの上にあるという意味)

自分の上に来るカードは、ちょっと特別というか、意味深な感じ。「今」を表していたり、超現実的なことを表していたりすることが私のケースでは多いです。

このカードから連想できたのは、鎌=刈り取る。

「原因を刈り取らないと解決しませんよ、結局ね」

と言われているような気がしました。

今回の質問は「生ゴミの臭い対策」なので、ちゃんと質問に対する答えはくれていますが、やっぱり直接の原因を取り除かないといけないと示唆している気がします。

あと、鎌の後ろにアヒルみたいなのが、首だけだしてますよね?

首根っこ=根本

そして、鎌

やっぱり、根本解決しましょうよ。ということなのかな。

指輪

指輪

指輪の意味は約束とか、そんな感じです。

意味の通り捉えるのであれば、業者に依頼せよ、ということかな?

約束→契約。みたいな感じ。

ただ、契約だと「手紙」のカードが出てきそうな気がします。

もしくは、「騎手」のカード。

馬に乗って今にもどこかに行っちゃいそうなシーンのカードなんですけど、このカードなら外に依頼する=業者かな?ともとれます。

私がこのカードから受けた印象は「鉄」などの金属とかそっち系。

例えていうなら、ステンレスソープみたいなの。

そういうステンレスでゴミの匂い対策できるか調べてみましたが、なかったです…。

ステンレススプレーみたいなのが単語でヒットはしましたが、詳細わからず。

たまにあります、何言ってんのか読み取ることができないカード。すまねぇ。

ただ、このカードから得られたのはステンレス が消臭に役立つこと。そしてそのメカニズム。

メカニズムを応用すれば、匂いを消臭できるかもしれない💡

最終的に一番ピンときたのは、ステンレス製のゴミ箱。高い⚡️

鞭

へへ、鞭なんて名前ついてますが、どう見てもホウキにしか見えない(笑)

というわけで、掃除しろよってことかな。

単純すぎて本職の人に笑われそう。

山

山というより、を連想しました。

土に埋める方法もあるよっ!ってことを教えてくれたんだと思う。

本当はやりたいんだけど、家の近くに勝手に掘っていい土がないのが悲しい…。

これができればエコだし、ゴミ袋もかなり節約できるのに。

星

星がすごく近くみえますね。

それほど、この場所は高いのかなって感じです。

地面の色味と場所的に、高山地帯な印象を受けたので、冷凍させてみたら?

という印象。

よくよく考えてみれば、ルノルマンカードの中で氷に関する絵柄が見当たらない。

それに、魚介類のゴミは冷凍しておけば匂いは格段に気にならなくなりますよね。

ゴミの日に出し忘れないようにだけ注意が必要ですが。

と、いうわけで私の中の解釈は「ブリザードしたまえ」でした。

***

以上が私が受けたルノルマンカードの印象です。

身勝手な連想ゲーム並みですが、その人の知識量や発想力に依存するところがあるので、

メッセージを受け取りたい相手が一番伝わる方法がベストです。

だから月=消臭スプレーになっちゃうんですけどね。鞭=ホウキもね。

まとめ
  • 消臭スプレー
  • 燃やす
  • しっかり蓋する
  • 芳香剤
  • ステンレス製ゴミ箱
  • 掃除
  • 土に埋める
  • 凍らせる
  • 酢を使う
  • 無心になる

以上、私的ルノルマンでしたぁ〜。

運営者
ウリエル
【人柄】 *回避型の女 *ネット+遠距離恋愛ののち結婚 *インドア *超OB型 【書いてくこと】 *気ままにかく *買った物のレビュー *思考関係 *経験して得た知識 【目標】 *見やすさ重視 *必要な人に必要な分だけの情報を
\ Follow me /