ルノルマンカード

ルノルマンカードの読み方【元職場の上司は今後連絡してくるかどうか】

大まかな流れはこちらに書いているので、読んでいただけると嬉しいですっ!

忘れた頃に上司からラインで連絡がくるのはなぜ?【撃退方法と心理】半年くらいは落ち着いていたんですけど、またです。 そう、前の職場の上司(男)から連絡がくる。 決まって、 久しぶりー!...

さてさて、ざっくり説明すると元職場の上司から半年おきにラインがきます。
ほとんどが、「仕事きまった?」的な話が多い。

なぜ彼はこの手のラインを私に送ってくるのか?ルノルマンオラクルカードに聞いてみました。
(もちろん、参考までにです)

人の本心は聞いてなんぼですからね。

では、早速読んでいきます。

オラクルカードの読み方【元上司の連絡意図とは?】

REST

んー休憩ってわけじゃなさそうだなぁ。

やけに木の板が気になる…
あと、海。

別にバカンス的な海ではない。でも、元上司にとってはいい意味合いであることは間違いない。

新しい出発的な感じ?

次を読んでみます。

人前に出る

人前に出る

人前に出る…。
なんか、全然違うけど踏み台にされているような、そんな印象を受けとりました。

で、カードの上に書いてある〈Alpheratz〉という言葉。
気になったので調べてみました。

意味:馬

あぁ、なんか踏み台のイメージといい、馬といい…。カモ的な感じ?

転職したようで、元上司曰く有名どころらしい。「研修期間があって…」という話だが、どうやら最初のターゲットは身近な人になるらしいです。

自分の電話帳に入ってる人に片っ端から営業かけていくようなんだけど、やっぱり契約がほすぃから、悟らせないようにするようで…。
私もカモにされかけたのですが

要は、私もそのうちの1人だと。ずっと仕事決まってないだの、やりたいコトがあるからと濁らせていたので、仕事決まったといえば「会おう」となっていたんでしょうね。

仕事が決まってないといえば「仕事紹介する」とかね。
どっちに転んでもイヤなやーつ。

*RESTで気になった木の板は、踏み台を意味したと思われます。

次のステージへ

次のステージへ

ふむ、次のステージね。元上司視点でカードを引いたので、元上司からみれば研修がおわり、やっと自分で契約がとれるステージにいったということかな。

研修が終わらない限り、自分の上司にあたる人と契約をとりにいかないといけないらしいのでっ!

しかも、画像の上にfull moonとな。
時は満ちたってか。あぁ〜だから連絡してきたのかな?(笑)

てことで、研修期間がどのくらいなのか検索してみることに。だいたい2ヶ月と4ヶ月。半年だ。

今回連絡がきたのは、おそらく研修が終わったからでしょう。期間的にも一致しています。

じゃあルノルマンはー?

ルノルマンカードの読み方【元職場の上司の連絡意図とは?】

船

ようやく出航準備が整った。もしくは出発し始めました的な?

コウノトリ

コウノトリ

ほんで、自分の釜を見つけたと。自分のポジションってことですね。研修期間も終わり、やっと自分で自分のやり方をできるようになったと。なんとなく、「巣」から連想しました。

鎌

鎌の意味:なにかを取り除く

私はそのまま刈るイメージが沸きました。

刈る=狩る

狩りに出るということですね。契約を取りにでる。狩るがピッタリのイメージの人。顔が鋭いし目がなんかギラついてて怖いし

手紙

手紙

手紙は連絡を表してるととりました。

やっと出発(船)したから、一斉に送ってるんでしょうかね?
解禁!!みたいな。

ユリ

ユリ

仕事に対しては誠実、真面目に取り組んでいるとでています。まぁ、本人は成績をあげようと必死なのかもしれませんね。
会社での評価はいいかもしれませんが、カモ扱いされているこちらにしてみれば、ユリを手向けたくなります。(笑)

ユリは葬式に手向けるものなので、おさらばという意味合いも込めて(笑)

家

家かぁ。ホーム…。プライベートまで侵入してくるのか、はたまた奴の職を表しているのか。

カードを引くときに、現在の職業はどうなってるのかも疑問に思ってたのでコレがでたのかな。

自分の店をオープンさせた的なラインが去年きたのですが、よく調べてみたら全然違う人が経営してる(笑)さすが、ビッグマウス。オープンの何かには関わったのかもしれないけど、そんなラインきたら自分の店かと勘違いしちゃう。(自分の店を出すのが夢らしいので)

でも、カード的には店は関係ない様子。ということは、依然カモられる危険ありかぁ〜。

十字架

十字架

十字架の意味がよくわからんので、追加で引いたところ、2枚でてきました。

道雲

分けてる…、そんなイメージが沸きました。

質問は「なんで毎回仕事決まったかどうかきくのか?」なので、営業に使える人間関係を仕分けしているというイメージが沸きました。

ちょうど十字架の上は手紙なので、ますますそんな気がする。

木

んー時間が経ってからブログに書き起こしてしまったので、最初のイメージが思い出せませんが、『着実に根を張る』みたいな感じだった気がします。

あとは、元上司の職種を表してるともとれます。(質問はしていないけど、疑問に思いながらカードを引いたので)

クマ

いまは地位をしっかりと築きたいのかな。じゃないと威張れないからでしょう(笑)そういう人なので。

つぎは、連絡がもう来ないかどうかを聞きました。彼視点なので送ろうとしているのかどうか、という聞き方になります。

追加でルノルマンオラクルカードに聞いてみた:彼は私に連絡しようと思うか?

彼視点なので、ニュアンス的には私に送ろうとする気持ちがあるかどうか?という感じになります。

action

いけいけゴーゴーなイメージが(笑)
えっ、イヤなんだけど。そんなにグイグイ来なくていいからっ。
ま、まぁ、私が先入観ありありで読んでいるからかもしれませんね。

次のカードやルノルマンで、「もうあいつには送りたくない」系のものがでていたらとっても嬉しい

新たなスタート

新たなスタート

新たなスタートって、イヤだなぁ。
どうか、「コイツは構っても無駄だから新しいスタートを」という意味がいいのだけど「心機一転!」って感じがする。
また半年後にしれっと連絡きそう…。
今までと同じように

だが私は諦めない!
ルノルマンがなんと言っているか!!

ルノルマンカード

ルノルマン1

塔

よっしゃ!塔がきた!てことは、困難か?困難なのか!?

…過去の位置にでてるから、とりあえず「送りづらい」という雰囲気はあるようですね

えー、犬っっすんごく人懐っこいイメージが湧く。どさくさに紛れてというか、結構ノリで流す人だからそんな感じかぁ〜??

そのどさくさでノリで押してくるのが、強引すぎてホント苦手( ;∀;)なんかっていったら、「とりあえず飲みに行こうや!」っていう人と同じー。

ダメだこりゃ。喋る気満々。次のネタを見つけて話そうとしてくる予感バリバリ。また半年後にくんのかな〜。
めんどくちゃいやい。

花束

花だすなー(千鳥ノブ風)

星

キラキラしてるよ…。希望?なんだろうね。なんか、無数の手段があるように見えてならない。

家

また家か。プライベート侵入!?職種は確かにプライベートに侵入するタイプだけど…。

いや、待てよ。道が気になる!会うこじつけをしようとしているのか?!

確かに会って話したいとは何度も言われていたが…。(仕事のカモ的な意味で)

旦那が「さすがに結婚してるのわかってるのに、今度誘ってきたら怒るぞ」と言ってて、確かになぁと。結婚したこと伝えたから、もう来ないとは思うけど…奴だしな。彼女もちでも平気で女狩りするしな。

ルノルマンオラクルカードに聞いてみた【私はもう彼から連絡を受けることはありませんよね?】

さきほどは奴視点での読みでしたが、今回は私視点でカードに聞きました。

前回は「もう送る気はおきないよね?」今回は「もう送られることはありませんよね?」と。

FATE

fate

んっ目視した時は〈X〉の左の矢がブレてるように見えたの。ブレてるということは、なにか邪な気持ちが入ってる気がします。

そして矢が中心に…。意識が集中してるっ!?別に彼女でもないのに男性スタッフと話しただけで、周りもわかるほど凄く不機嫌になること多々あったので…。なんか取られた感でもあるんでしょうかね。

*注意
奴はモテます。顔かっこいいし、スマートでガッツあるし。でも、性格に難ありなので半年以上交際は続いたこと無しです。

我慢を手放す

我慢を手放す

あえてこのカードが出てくるってことは、我慢するなよ?ってこと?
ってことは、我慢するような事態が起きる?
上の暗雲じゃないけど、陰りのある雲が予感でならない。

あと、別でなんですが、奴自身が我慢を手放した気がしてなりません。

「結婚してるんだから、俺はなにもしないよ?するわけないじゃん」って安心させて呼び出しそうな予感予感。
まっ、よく使う手口だ。その手には乗らないからしつこいんだろうけど

ユリ

ユリ

私の被害妄想なのか?これから読むことは、私の先入観が多く占めているのかもしれません。

最初は純粋な気持ちだった。

ただ構って欲しい気持ち。

道

でも、パックリと道が分かれた。私が結婚したので、厳密には今まで通りにはいかないことはわかっているはずです。

用もないのにラインしてくるとかは、やっぱり控えなきゃと働くんじゃないでしょうかね。

キツネ

きつね

そこから、気持ちが醜く変わってしまった。カモることを狙ってるのかな。とにかく、私に対する何かが変わりましたね。

ちょうど、一度別部署にいって1年ぶりに帰ってきたらイキナリあたりがキツくなって、いじめられるようになったあの頃のようです。

スイッチが激しいというか、徹底的にやるんですよね、奴は。しかも理不尽なもの。一番恐れているのは正論なので、2度ほど論破したら構っても来なくなりましたが。
この原因は当時の彼女だったので、分かれた途端に手のひら返してきましたが。そこからずっとダラダラと構ってくる。

とにかく、そんな印象です。

もう結婚して他人の女になったんだから容赦しない。カモ、狩らせてもらうぜ。みたいな感じ。ホントにこういうところがあるから怖い。

人生で1人くらいはいませんか?こういう誰でも自分のことを好きだと思っていて、独占欲が超強すぎる人。

まさにそんな感じです。法を犯さないか時々怖くなります。(マジで包丁持ち出された人いるんで)

家

やだな、これ私の家っぽい気がする。プライベートか?

騎手

騎手

絵柄の向き通りに素通りしてくれればいいのですが、わざわざここで出たということは、突撃って感じがしてならない。

騎手は連絡、お知らせという意味。プライベートまで侵入してくるということか?

共通の人がいるから(めっちゃ尊敬してる人)、その人の手前ブロックしたくはないけど、あんまり煩いようならブロックするしかないなぁ…。

***

とまぁ、3回ともまだ続くという感じで出ましたが、まぁ所詮カードなんでね。言い方悪いですが、やっぱり地に足をつけることが一番!

私の最後の返信(けっこう頑張ったやつ)で、かなり送りづらくなってるはずだし普通に考えてもうラインは送ってこれないはずです。万が一送ってきたら、追記しますね(笑)

運営者
ウリエル
【人柄】 *回避型の女 *ネット+遠距離恋愛ののち結婚 *インドア *超OB型 【書いてくこと】 *気ままにかく *買った物のレビュー *思考関係 *経験して得た知識 【目標】 *見やすさ重視 *必要な人に必要な分だけの情報を
\ Follow me /