MENU
カテゴリ

彼氏と合わなくて疲れた【無理に結婚せず別れて次を探しましょう】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

彼氏と合わないのかなぁ。
なんだか最近、彼氏と会うと疲れてしまう。

こんな悩みにこたえます。

私は、合わない彼氏に疲れて、4年間の関係に終止符を打ちました。

その後、暇チャット*で徹底的に相性の合う人を分析して、旦那を一本釣りしました。

他の人とはお付き合いはおろか、デートすらせずに旦那一直線。いまは、結婚して一児の母です。

*暇チャット…トークアプリのこと

目次

彼氏といると疲れるのは合わないからなのか?

合わないからです。

やっぱりそうなんだ…。でも、どこが合わないかもわからないの。
性格はいいし、彼氏が悪いわけでもない。
付き合うのもぜんぜん、okなんだけど、ただ、最近なんだか疲れたなぁって…。

結論からいうと、別れた方がいい

正直、私からみると付き合っていても、時間の無駄にしかなりません。

時間の無駄…??

そうです。
時間だけが過ぎてしまいます。

どういうこと?

あなたはまだ20代でいいかもしれませんが、20代前半までしか実は余裕がありません。

どういうこと!?

女性の価値といったら、語弊がありますが、「人は中身だ!」とは言っても、やはり若い方が人の食いつきがいいのは事実です。

会社の受付嬢などは、たいてい若くて綺麗にヘアメイクのセットを施された女性がほとんどです。

私の体感的には、30歳になった途端に男性の食いつきが変わります。

「29歳です」と「30歳です」とでは、やはり響きや反応がちがいます。

ということは、あなたが20代後半だとしたら、早く次の相手を見つけないと、恋愛して結婚してもいいかどうか判断する時間がなくなってしまうのです。

もちろん、本当に結婚を急いでいない、タイミングでと考えているなら、この先を読み進めなくても大丈夫です✨

しかし、自分の思ったタイミングで自分の好みの人が現れてくれる確率は低いですし、出産を考えているなら、やはり20代で第一子をもうけたほうが、胎児にやさしいです。

妊娠するとホルモンバランスのおかげで、かなり情緒不安定になります。すこしでも不安要素は減らしておいた方がいいですよ。

「結婚は急いでいない」と言っている人は、本当に婚期が遅くなります。

えっ!?

わたしにはちょっとした友達(?)が8人います。「結婚は急いでいない」と言っていた7人とも、いまだに結婚の気配はないです。

この記事を書いている年で、みんな三十路になります。

ちなみに、唯一ひとりだけ、23歳と早い段階で結婚できた人がいます。
その子は、やはりこれからお話しすることを実践していた人でした。

というわけで、今の彼氏に費やしている時間は、もうない!と思っておいた方がいいですよ。

でも、いままで付き合ってきたし、なんだかんだ付き合ってこれたし…

このままの状態を望むのでしたら、止めはしません。

しかし、私も経験があるのでここはハッキリ言いますが、今の彼氏に不満があるなら今後ずっとその不満と葛藤しながら生きます。

結婚しても何も変わりません。

ルンルンしているのはせいぜい、2〜3日です。長い人でも1ヶ月もたてば、元に戻ります。

人間は生きていくために、ずっと興奮状態でいることはできません。

結婚した!ハッピー!な状態は興奮状態にあるので、本能的にクールダウンするようになっています。そうじゃないと、正常な判断ができなくなるからですね。

なので、このまま付き合っていても大丈夫ですが、個人的には、いま合わない彼氏は今後ずっと合わないのでおすすめしません。

そっかぁ。
でも、この先、彼以上の人が現れるのか不安で…。

不安な気持ちもわかります。

結婚を急がなくていい。でも、人との出会いはたくさんあったほうがいいです。

10人と出会ったとしても、お付き合いできるほど相性がいい人は0に近いです。

※付き合うだけなら、めちゃ簡単です。

なので、恋のチャンスだけはたくさん持っておきましょう。そこから本当に相性のいい人を探し出すのです。

みんな将来のために貯金しますよね。

それは、何かを目標にというよりも、漠然と将来の不安のためです。

「なにかあったときに、お金がゼロだと何もできないけど、お金があればなんとかできる」

全く上記と同じです。

出会いの数があれば、恋愛に発展するチャンスはありますが、出会いの数が少なければ発展する可能性すら下がりますよね。

とりあえず今の時代は、マッチングアプリで出会いの数を増やすのが手っ取り早いです

私がおすすめしてあるのは、pairs です。

有名だし、友人も1年で6人くらい付き合えているからです。

登録するだけで出会いの数は確保できるので、かなり得ですよね。

ちょっと脱線しましたが、とりあえず結婚は急がない方がいいです。

でも、さっきは30歳になったら付き合える可能性が低くなるって言ってたよね…?

たしかにそうですが、「結婚」をしたいのか、「相性のいい人と結婚」をしたいのか、ふたつに一つです。

どちらかしか優先できないのであれば、まずは相性のいい人を選ぶのが先です。

幸い、pairs に登録すれば出会いの数は確保できるので、その分相性のいい人を選び出せる時間も短縮できます。

相性のいい彼氏の特徴

相性のいい彼氏って、どんな人なの。自分に相性のいい彼氏がわからないよ。

私が旦那を一本釣りするまえに、徹底的に考え抜いた課題が、相性の見極め方でした。

個人的にたどり着いたのが、こちらです。

相性がいいとは?
  • 相性のいい彼氏は自然体でいれることが多い
  • 楽しい
  • 相性はお互いの長所短所を突き合わせて、それでもなお継続できる関係性のこと

相性のいい彼氏は自然体でいれることが多い

まず、自然体=だらしがない、もしくは、無礼でないということはハッキリさせておきましょう。

ほぇ〜。

自然体とは、ほどよい距離感で心地よくとわたしは定義していますが、ここは個人の感覚でいいと思っています。

えー、個人の感覚?

だって、付き合うのはあなたですから♪

あなたが、自然体でいれるなぁ〜心地よいな〜と感じるのが自然体なのでは?

ぐぬぬ…確かにそうかも。

ちなみに、私はこんな感じですよ。

私の自然体と現実

  • オナラしても平気
  • お互いに、クサイといえる
  • でも言い方には配慮する
  • イヤな時は「イ゛ヤーー」と言える
  • 同じことを一緒にしなくても平気
  • 家にこもっていれる

こんな感じですよ。

これが私にとっての程よい距離感で、心地よくいれる現実です。

オナラはできない人多いですよね、私の母もそうです。

でも、オナラ我慢するとお腹痛くなるので、オナラで文句いう彼氏①号はクソだなと思いますよ。

なんの話や?

元カレの話です(爆)

旦那には、上記の自然体を披露できています。

したがって、生活する上では、なーんにも、不満なしでございます。

というわけで、自然体でいれるのはどういう時なのか?をまず考えてみましょう。

それが実行できる相手じゃないと自然体ではいられないでしょう。

楽しい

今の彼氏は楽しいよ♪

それは何よりです。
彼氏さんと爆笑できますか?

いや、爆笑は…。
ほどほどに楽しいってことかなぁ。

んー、私と似た状況ゆえ、少し心配です。

何が?

私も彼氏②号のときはそうでした。4年付き合ったけど別れたと、冒頭で紹介した人のことです。

あぁ、あの人か。

ふーん…

私も「楽しい」と思っていたんですよ。

楽しいと思ってた?
どういうこと?

”楽しいと思っていた”は、別れない理由を作るためだった

これは今のあなたには、もしかしたら理解ができないかもしれませんが、怒らず聞いてください。

今の彼氏で満足しようとしていませんか?
今の彼氏で、自分は楽しいと思っていませんか?
もしくは、思い込もうとしていませんか?

えっ…??

私がそうだったからです。

別れなくていい理由を作るために、こんなコト考えていませんか?
  • ほどほどに楽しいし。
  • 一緒に付き合ってこれたし。
  • 不満はあるけど皆そうだよね。
  • 穏やかすぎるから、たぶん結婚向きな人なんだと思う…

私は考えていましたよ。

なので、彼氏②号以上のことは考えていませんでした。

”楽しい”ってとても重要な感情【別れて正解だった今だから言えること】

私は現状改善する余地はないと思い先に別れたのですが、いまでもその行動は正解だったといえます。

だって、旦那と一緒にいるとめっちゃ楽しいから。

毎日たのしいから‼

喧嘩する時もあし不満を溜め込む時もあるけど、「疲れた」「ため息がでる」なんてないから。

いままででは、ありえなかったけど、喧嘩の途中で笑い出すときがあるんですよ。

マンガかよって話なんですけど、ほんとです。

私は一度怒ると収拾つかないのですが、この旦那にだけはつくようですね…

旦那との今の生活が楽しすぎてしまって、あのとき彼氏②号と別れて大正解だったと思います。

いつも直感に従うとポンコツルートに行きやすい私だけど、ここは自分に大感謝です。

ノロケのご清聴、ありがとうござました。

は、はい…。

熱く語ってしまいましたが、楽しいのか、楽しく思い込もうとしているのか、今一度考えてみてください。

ちなみに、私はいま爆笑していますよ。
彼氏①号、彼氏②号でもできなかった私がです。

――爆笑できる相手を探しに行きませんか?――

相性はお互いの長所短所を突き合わせて、それでもなお継続できる関係性のこと

相性を考え抜いた末にだした私の持論なのですが、お互いの長所短所は変えられないと思いましょう。

変えられない上で、私はこの人の短所を許せるかどうか?を自答自問してください。

えっ、相手は私の短所を受け入れれるかしら?じゃないの?

違います。
ここが、一番間違えやすいところです。

ちょっと長くなるので、続きはnoteに書いておきます。

無料で読めるのでお時間があればどうぞ✨

相性のいい相手を見つけることができる思考法が学べますよ♪

合わない彼氏だと結婚しても疲れるだけ

合わないかもしれないけど、一応結婚は視野にいれてます。

合わない彼氏と結婚したら、疲れるし地獄ですよ。

常にストレス。
愛して結婚した人ですら、子育てが絡むとイラッとくるものです。

なんで、自分のゴミだけしか捨てないんだ?とかね。

でも、自分の好きな人だからこそ、顔を見ると許せますし、しゃーないなーとも妥協できます。

合わないし疲れる相性の悪い彼氏が相手だったら…?

絶望しかないですよ。

もともとのスタートが「疲れる」から始まっているので、マイナスからですよね。

マイナスからさらに下がるんですよ?
もう浮上しないのは目に見えています。

なので、合わないなら結婚はやめましょう。

合わない彼氏と結婚しても一生、疲れる・違和感がつきまとうだけですよ。

私は合わない彼氏と4年付き合ったけど結局わかれました。

その彼と同棲までしようと思っていたのですから、今考えると狂ってたと思います。

そこまで言っちゃう?

はい。

自分で相性の良し悪しがわからない人って、実は自分にウソついてきた人なんですよ。

えっ?

もちろん、最初の何回かの恋愛では相性がわからなかったりもします。

ですが、だんだんとわかるものなんです。

それがわからない時点で、毎回の恋愛で何も学んでいないし、分析もしていないということです。

※感覚的にわかるひとは、分析とかしません。

恋愛で分析なんてする?
聞いたことないよ、そんなの。

自分で相性の良し悪しがわからない人は、した方がいいです。
わからないから、自分の相性もわからないのですから。

それに、聞いたことがないのもある意味当然かもしれません。

相性がわからないという人は多いです

もちろん、私もそうでした。

ですが、私は出会いの数は多かったものの、付き合ったのは人生で3人だけです。

本来であれば、もっと更新したであろう人数ですが、旦那と出会う前に分析を徹底しました。

そのため、旦那がラストになったのでしょう。

どうやって自己分析したの?

その方法はあとで解説しますね。

合わない彼氏と結婚すると、友人の相思相愛ぶりをみて後悔しますよ

Yahoo!知恵袋の相談では、自分は結婚相談所で出会った人と結婚したけど、後日友人の結婚式をみて後悔したという悩み相談がありました。

とても幸せそうで、お互いに相思相愛で結婚していることが、非常に羨ましかったとかいてありました。

子供を産んでしまったら最悪

どうして?自分の子供だもの、可愛いに決まっているよ!

愛せないこともあります。

D-mer(ディーマー)って知っていますか?

なにそれ、モンスター👾?

母乳がでる瞬間あたりに、不快感・不安などの負の感情が湧き上がることです。

私は産後1ヶ月は確実にディーマーでした。

授乳直前までは、なんともなかったのに、母乳がでる瞬間あたりからとてつもなくイライラが込み上げてきたのです。

えぇっ!?赤ちゃんに対してイライラ?!

これは、人によりますが落ち着くそうです。

実際、私はいま全く不快感などありません。

めっちゃ可愛い我が子ですが、ホルモンバランスの影響とはいえ、こんなこともあるのです。

ちょっと微妙な彼氏との赤ちゃんだと、もしかしたら拒絶反応が出る可能性もあります

まさか〜。

それほど、とくに初めての子育てはハプニングがおおいのです。

彼氏が外で働いているあいだ、家には終始泣き喚く我が子と一緒ですよ?

もちろん、赤ちゃんによっては手がかからない子もいますが、睡眠も取れない、食事もままならない…

こんな生活が続くとだんだんと、私ばっかり苦労してる!!とマイナスに考える時期が必ずきます。

そんなとき、蘇りますよ。

なんでこの人と結婚したんだろう…。

本当に好きな相手ならまだマシですが、合わない・疲れる彼氏だと、心から安らぐことはできません。

なので、合わないけど・疲れるけど、性格がいいなどの理由だけで結婚は決めないほうがいいです。

重要なのは、性格がいいではなく、あなたに合うかどうかです。

相性のいい彼氏の見つけ方【彼氏と合わなくて疲れる…にオサラバ!】

あなたに合うかどうかが重要だとお伝えしました。

あなた自身で、

相性がいいのか?
この人と結婚してもいいのか?

を考えられるようになることが一番です。

こちらのnoteにその方法が書いてあります。

正直、ここまでの内容でもあなたの気持ちを動かす何かはあったと思います。

読まなくても、相性のいい彼氏をゲットできそうであれば、okです。

でも、そうじゃないなら…――

料金は2,000円です。

2,000円で相性のいい彼氏を見つけられるのであれば、安いと思うのですが、これは人によりけりですね(笑)

ここまで読んでくださったあなたに、私から最後にプレゼントです。

相手のいい彼氏を見つけるポイント
  • 自分の外せないポイントを洗い出す
  • 妥協できる点も用意しておく

途中までは、無料でよめるので無料部分だけでも「おおっ!」となるかもしれませんね。

ぜひ、読んでみてください✨

では、最後までお読みいただきありがとうございましたぁーーー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次