生活

ふつうにウマい〈宮城製粉〉寒天くずもち3食パック【業スーで購入】

宮城製粉 寒天くずもち3食パックというものを業スーで発見しました。

業スーって当たり外れが激しいから、美味しいのかどうか知りたい方に、私が食べた感想をお伝えします。

業務スーパーで購入した〈宮城製粉〉寒天くずもち3食パック普通にウマイ

ふつうにおいしいです。

寒天のくずもちなので、わらび餅よりはモチモチしていません。しかし、the 寒天!のように硬くもないです。

弾力はコンニャクくらい。

わらび餅特有の生臭さが苦手な人には、おススメです。

〈宮城製粉〉寒天くずもち3食パックの食べ方

3パックずつ、黒蜜、きなこ、くずもちが入っています。

食べ方

  1. くずもちを、食べやすいサイズにカットしてお皿に盛る
  2. 上から、きなこ、黒蜜をかける

これでできます。

くずもちは、一回だしてスプーンで食べやすくしてもいいです。

私のように雑なタイプの人は、袋から出す時に指でグッと袋を押すと、千切れてでてきます。

袋の上から包丁の背で押すようにカットすると、キレイに切れます。↓↓

ちなみに、きなこを先にかけてから黒蜜をかけると、きなこが黒蜜を弾いて、はじまで広がってくれます。

もちろん、さきに黒蜜をかけてきな粉をかけても構いません。お好みでどうぞ。

〈宮城製粉〉寒天くずもち3食パックはおやつに丁度いい

ちょっと小腹が減ったー!という時に、1パック食べました。

いい感じでお腹が満たされました。

黒蜜もきな粉も、いたってフツーに美味しいし、体にもいいしで一石二鳥です。

業務スーパーで購入した〈宮城製粉〉寒天くずもち3食パックアレンジ

アイスをのせる

かなり手っ取り早いアレンジです。今すぐアイスもカゴに入れちゃいましょう!

牛乳にいれる

牛乳は、少し高めのクリーミーなものがいいでしょう。ラテの完成です。

おすすめは、牧場で飲むおいしさそのまま牛乳です。

常温で保存できるので、防災グッズの仲間入りさせるのもアリ。

関連:≫【口コミ】牧場で飲むおいしさそのまま牛乳【販売店やスーパーを調査】

生クリームをトッピング

画像はソフトクリームですが、ホイップクリームも業務スーパーに売っているので、トッピングしてみてもいいかもしれませんね。

くー、また食べたくなってきたー!!

〈宮城製粉〉寒天くずもち3食パックの原材料・成分

寒天くずもちの原材料

砂糖(タイ製造)寒天、葛でんぷん、甘藷でんぷん/甘味料(ソルビトール、アセスルファムK、アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、増粘多糖類、乳酸Ca、(一部に大豆を含む)

黒蜜

黒糖、果糖ブドウ糖液糖、砂糖/甘味料(ソルビトール)、増粘多糖類、(一部に大豆を含む)

きな粉

大豆(遺伝子組み換えでない)、(一部に大豆を含む)

カロリーなどの栄養素

寒天くずもち1食(217g)あたり

エネルギー:252kcal
タンパク質:5.9g
脂質:2.7g
炭水化物:52.1g
食塩相当量:0.01g

黒蜜1袋(30g)あたり

エネルギー:72kcal
タンパク質:0.2g
脂質:0
炭水化物:18.2g
食塩相当量:0.01g

きな粉1袋(7g)あたり

エネルギー:32kcal
タンパク質:2.6
脂質:1.8g
炭水化物:2.0g
食塩相当量:0g

まとめ:〈宮城製粉〉寒天くずもち3食パックの購入は業スーがお得

業務スーパーで購入した、<宮城製粉>寒天くずもち3食パックは、普通においしくいただけました!

また、業務スーパーだと198円で購入できます!
1食66円しかかからないということですね。

かなりありがたいお値段( ;∀;)

ぜひ、アレンジの寒天くずもちラテ、やってみてください。

≫牧場で飲むおいしさそのまま牛乳はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

記事を書いてる人
me
元心療内科の受付。観察力はわりとある方だと思ってます。暇チャットで結婚し育児中。乳頭混乱や乳腺炎で悪戦苦闘しながらも母乳育児つづけてます。日々の記録と、今までの経験を役立てるように発信中。
\ Follow me /