MENU
カテゴリ

iCloudDriveオンにできない【アップグレードはパソコンで】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

iPhoneの機種変更に伴い、ラインのトーク履歴のバックアップを取ろうとした時のこと。

iCloudをiCloud Driveにアップグレードする必要があると知り、早速トライ。

が、ボタンがオンにならない。

そもそも、バグっているせいかiCloud Driveアップグレードのタブが押せない…。

こんな時の対処法を書いていきます。

目次

iCloud Driveオンにできない。アップグレードはパソコンからしよう

現段階ではiPhoneからのアップグレードは叶いそうもないので、パソコンから行うしかありません。

手順

  1. パソコンでiCloudにサインイン
  2. pagesをおす(オレンジの鉛筆マーク)
  3. iCloud Driveをアップグレードをおす

パソコンからiCloudに、サインインする場合はAppleIDとパスワードが必要です。

iCloudにサインインする段階でつまづいて、「色々試したけどサインインできない!」と言う方は、最終手段:全部手入力を試してみてください。

以下、参考記事です。

Apple ID有効/サポートされていない【凡ミスしてた話】

iCloudにサインインする

iCloudに、AppleIDとパスワードを入力してサインインしましょう。

「ようこそ、〇〇さん」

みたいなウェルカム文言とともに、いくつかアプリが表示されます。

pagesアプリを押す

オレンジ色の鉛筆マーク?がついたアプリを押します。

ここからは、人によって少し変わるようです。

新規作成→iCloud Driveをアップグレードする

とか

pages押したら、iCloud Driveをアップグレードするがでた

とか、

何も表示は出なかったけど、iCloud Driveをアップグレードするというボタンが存在した

とか

iCloud Driveを押したらアップグレードするがでたから押した

とか。

とにかく、まずはpagesをクリックしてみて、iCloud Driveをアップグレードするを探しましょう。

出て来た時がチャンスなので、iCloud Driveをアップグレードするを発見したらすかさず、クリックです。

iPhoneでiCloud Driveがオンになっているか確認しよう

設定→自分の名前(一番上にある)→iCloud

さて、どうでしょうか!

私はこの方法でできました。

んで、ラインのトーク履歴をバックアップしようと試みたところ、ちゃんとバックアップが取れるようになっていました。

というわけで、超絶簡単な説明ですが終わりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次