MENU
カテゴリ

恋愛スタイルがわかれば相性のいい人を選べる【診断サービスまとめ】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

マッチングアプリを登録してみても、いざやってみたらどんな相手が自分と相性がいいのかわからないっていう経験ありませんか?

それは自分の恋愛スタイルと相手の恋愛スタイルを知らないからです。

暇チャットアプリで結婚した私は、恋愛スタイルを知ってから婚活がめっちゃ楽になりましたし、失敗していません。

一発で結婚まで行きました。デートも旦那としかしていません。

自分の恋愛スタイルを知ることで、最短で理想の相手を選び取ることができます。

今日はそんな恋愛スタイルについてお話しします。参考になれば幸いです。

巡り合うのではなく、選び取る恋愛をしましょう!
目次

恋愛スタイルとは?

恋に落ちる36の質問」などで知られる心理学者のアーサー・アローン博士とウエストバージニア大学の研究チームが協力し、人々が恋愛にどんな喜びを求めているのかを調査した研究があります。そこから見えてきたのは、以下の6つの「恋愛スタイル」。

  • アモーレ
  • ルダス
  • ストルゲ
  • プラグマ
  • マニア
  • アガペ

引用:【恋愛スタイル診断】あなたの恋愛傾向&相性のいい人がわかる!

恋愛スタイルとは、恋愛における価値観や行動の取り方を可視化したものとかんがえています。

また、似ているものに愛着スタイルというものがあります。

愛着スタイルとは?

3つに分類できます。

  1. 不安型
  2. 安定型
  3. 回避型

です。

詳細は、最も科学的な相性診断!3つの愛着タイプからみる2人の恋愛スタイル!を読んでみてください。*外部リンクにとびます。

ちなみに私は回避型です。今までの恋愛傾向がぴったり当てはまりました。

恋愛スタイルと相性の関係性について

恋愛スタイルがわかることで、自分が選ぶべき相性の良い人が分かります。

自分の特性を理解できるので、それに見合った相手を選ぶことができるという事です。

どんな人と相性がいいのか、パターンを学べば自分で理想の相手を選び出すことができます。

*選ぶのと、落とすのはまた別です。

相手を落とすためのテクニックについてはメッセージのコツを読んでみてね。

恋愛スタイル診断ができるサービスまとめ

いまとのころ、恋愛スタイル診断+マッチングアプリができるのはwithだけです。

ですが、スタイルがわかって仕舞えば、どんな人と相性がいいのかはわかるので、あとは出会いの数だけ増やせばokです。

出会いの数を増やすためには、多くのマッチングアプリを登録をしておくと便利ですよ!

マッチングアプリのおすすめについては、恋活・婚活に強いマッチングアプリ4選【どれでも恋人は作れる】に書いています。

マッチングアプリで結婚!恋愛スタイルがぴったりの私の話

私が選び取った相手が今の旦那ですが、感覚的にめっちゃ合います。そして、結婚して2年?経ちますが、恋愛スタイル診断をしてみた結果、なんと合うんですよね!!

興奮しちゃいましたよっ。

私はマニア型、旦那はアモーレ型でした。相性がいいとされているパターンの一つです。もちろん、タイプ的にもあっています。

私のときはマッチングアプリもまだまだ日陰のもやしのような存在で、恋愛スタイル・愛着スタイルという言葉も公にはなっていませんでした。

自分で試行錯誤を重ね、どんな人が結婚相手にはいいのか、将来的にはどんな未来を歩んでいきたいのかをめっちゃ考え抜いて理想をかためました。

でも理想だけでは現実は難しいので、理想と現実とどうやって妥協点をつくるか?

今思えば、この試行錯誤して見つけだしたものが恋愛スタイル・愛着スタイルです。

もっと早く恋愛スタイル診断を受けていれば、回り道せずにいれたのかなぁと思っています。回り道したおかげで旦那に出会えたのも事実ですが。

自分で自分のことを知るのが一番難しいです。だから、自分で恋愛スタイルを見つけ出すのも時間がかかります。

ここで時間をかける必要はありません。恋愛スタイルがわかっても、自分に合う人を見つけるのに、これまた時間がかかるからです。

なので、恋愛スタイル診断という便利な代物をつかって、自分のスタイルを把握しましょう!

これが相性の良い相手をみつける第一歩です。

まとめ:恋愛スタイルがわかれば相性のいい人を選べる【診断サービスまとめ】

恋愛スタイル:6つの恋愛スタイルのこと。

恋愛スタイルがわかるとできること:自分の特性がわかるので、どんな相手を選べば幸せになるのかがわかる。付き合ってから、なんか違う…となりにくいです。

恋愛スタイル診断ができるもの:

ではっ!

話題の「婚活EQ診断」で自己分析してみよう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次