MENU
カテゴリ

【体験談】牛蒡子は白斑(乳口炎)に効く?【新デスパコーワがベスト】

当ページのリンクには広告が含まれています。
【体験談】牛蒡子は白斑(乳口炎)に効く?【新デスパコーワがベスト】
  • URLをコピーしました!
白斑ができてしまったら、乳栓が詰まるより厄介かもしれません。できることなら早く治ってほしいですよね。放置すると乳腺炎にもなりますしね。 乳腺炎に絶大なパワーを誇る牛蒡子ですが、白斑(乳口炎)にはどうなのか?実体験をお話しします。
about me
白斑ができた時にちょうど牛蒡子を飲んでいました。MAXで左1個、右3個なりました。今はあるものを使って完治。たまにできてもソレをつかってすぐに治ります。
目次

【体験談】牛蒡子は白斑(乳口炎)にきく?

牛蒡子を使うと白斑の開通が早かった

牛蒡子を飲んで授乳すると比較的はやく白斑(乳口炎)が破れました。破れたら一安心です。とりあえず開通はしたので、母乳が詰まることもありません。

牛蒡子で白斑(乳口炎)の予防はムリ

白斑の原因は、乳頭に負担がかかりすぎる飲み方を赤ちゃんがしているからです。 牛蒡子が作用するのは乳管なので、白斑(乳口炎)の予防は難しいです。 実際に牛蒡子を飲んでいても白斑(乳口炎)ができました。

白斑(乳口炎)の原因は歪め飲み

口に乳頭がまっすぐ含まれていない、引っ張り飲みによって、乳頭に余計な圧力がかかるのとが原因です。
引っぱり飲みをするワケ
  • 乳栓が詰まって母乳がでにくい
  • 母乳不足で赤ちゃんがもっと飲みたがってる
  • 赤ちゃんがせっかち
こんな時は負荷がかかりやすい
  • 赤ちゃんにむき癖がある
  • まっすぐ乳頭が口に含まれていない
乳頭が小ぶりな場合も白斑ができやすいです。小ぶりだと圧力が分散しにくいからです。
https://justfitblog.com/hakuhan-nyusen

白斑(乳口炎)ができる人におすすめの授乳姿勢はレイドバック

レイドバック授乳のやり方

https://justfitblog.com/layback

レイドバック授乳のメリット

レイドバックをすると…
  • 授乳時間の短縮
  • 母乳量アップ
  • ストレス減
  • 授乳楽しい
  • 白斑(乳口炎)の激減

授乳時間の短縮

横抱きで30分かかっていた授乳が、10分で終わるようになりました。
  • 縦抱き→体幹が弱いので支えにくいのと、上手く飲めない。
  • 横抱き→30分以上かかるのと、むき癖のせいで同じ箇所に白斑(乳口炎)ができて悪化しやすい。
  • フットボール抱き→乳房の形状上、ムリ。大きくないので。
現在7ヶ月で、ゆっくり飲むことを覚えた(せっかちが多少和らいだ?)ので、もう少しかかります。ですが、大部分は10分で飲み終わります。

母乳量アップ

効率よく飲むことができるので、母乳の排出量もおおいです。
母乳は出た分だけ作られるので、4ヶ月の頃と比較すると、かなり母乳量は増えました。
混合からスタートして、6ヶ月から完母です。

ストレス減

横抱きや縦抱きをすると、支えている間が地味につらくてストレスでした。レイドバック授乳にしてから手はほぼフリーなので携帯📱を触ることもできます。 私はただ黙って授乳の様子を眺めたり、テレビをチラ見するだけです。
すごくラク!
もっと他のこともできますが、娘の興味を刺激してしまうと授乳が中断されるのでやっていません。

授乳が楽しい

ゴクゴクゴクっ!と一しっかり飲んでくれるので授乳が楽しくて仕方ありません。混合ではミルク寄りだったので、いまがとても嬉しいです!
ちゃんと飲んでくれてる!私の母乳だけで、体重も増えてるし育ててあげられてる!と思うと母乳育児を諦めなくてよかったと本当に思います。
夜間授乳も座るだけ。目をつぶって天を仰ぐだけ、娘は飲むだけなので苦じゃありません。起きるのは辛いけど[jin_icon_aqua color=”#33cccc” size=”15px”]

白斑(乳口炎)の激減

横抱きだと同じ場所に白斑(乳口炎)を繰り返していましたが、レイドバック授乳にしてからは別の要因があって白斑(乳口炎)ができる以外は、ほぼNO白斑(乳口炎)です。あんなに繰り返していたのに、いまではめっきり、落ち着いています。

回復力バツグン!白斑には牛蒡子よりも新デスパコーワ!

白斑(乳口炎)がずっと治らない【新デスパコーワと負担のない授乳を】 https://justfitblog.com/zuttonaoranai

あの助産師HISAKOさんもオススメ

あの助産師のひさこさんもお勧めしています。また、最強母乳外来でも新デスパコーワではありませんがデスパコーワのお話しがでてきました。

そのまま授乳できる

新デスパコーワ はステロイドが入っていないため、そのまま授乳することができます。拭き取るとそれだけで刺激になってしまうので逆効果です

白斑の治りが早い

できたての白斑(乳口炎)であれば1週間で治ります。歴が長い白斑であっても3本使い切る頃には治っていました
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

アーカイブ

カテゴリー

目次